ローディング中

Loading...

たくさんのフレーバーをそろえる「31(サーティワン)アイスクリーム」。中でもポッピングシャワーは定番人気です。でも……ポッピングシャワーってどんなアイスか、バニラでもチョコミントでもないポッピングシャワーが何味なのか知っていますか?

31といえばポッピングシャワー

アイス好きならもちろん、そうでない人にもおなじみのアイスクリーム屋さん「31(サーティワン)アイスクリーム」。バラエティに富んだ多くのフレーバーから好きなアイスが食べられる人気の31は「1ヶ月(31日)毎日違うアイスが楽しめる」ことをコンセプトにつけられました。

バニラやストロベリー、チョコミントなど、定番人気フレーバーに劣らずよく食べられているという「ポッピングシャワー」。食べるとパチパチと口の中で弾ける爽快感は、子供だけでなく、大人からも人気です。

31の看板商品のひとつと言えるポッピングシャワーは、いまやアイスだけにとどまらず、他の食べ物や雑貨にまで変身をしているんですよ。今回はポッピングシャワーについてとその作り方、コラボ商品までたっぷりとご紹介します。

ポッピングシャワーって…何味?

ポッピングシャワーを食べたことがある方は、ポッピングシャワーが何味だか答えられますか?パチパチ弾けるポップロックキャンディの存在ばかりに気を奪われて、あれ、そういえばあれは何味だろう?ラムネ味かな……という人も多いかもしれません。

ポッピングシャワーはミントとバニラ

チョコミント風味のアイスクリームのなかに、チョコレートコーティングされたポップロックキャンディが入ったアイス。実はこれがポッピングシャワーの正体です。

ポッピングシャワーを口に含むと、甘さと爽快な風味が混ざり合ったチョコミントアイスが溶けたあとに、口中にはポップロックキャンディのパチパチとした刺激が弾けます。

ポッピングシャワーはいつから人気?

ポッピングシャワーの歴史は意外と浅く、初登場は2000年でした。ミレニアムイヤーを記念して生まれた限定フレーバーとして発売されたのがポッピングシャワーでしたが、あまりの人気に定番化することになったそうです。

次から次へと生み出される31の新フレーバーがある中でも、その人気はいまだ衰えません。期間限定でパチパチ弾けるポップロックキャンディを倍量に増やしたり、アイスクリームがピンクになったり、と消費者の心をくすぐる企画も度々行われているようですね。

他のフレーバーも人気

31といえば、こどもから大人まで気軽に楽しめる、本格派のアイスクリームショップの草分け的存在ですよね。こどもから大人まで、だれしもひとつはお気に入りの定番フレーバーがあるのではないでしょうか。

甘さほどけるキャラメルリボン

定番、期間限定まで含めると無限とも思えるほどフレーバーが豊富な31。人気フレーバーランキングがネット上でも話題に上りますね。毎年のように入れ替わる人気フレーバーのなかで、つねに上位にランキングされているのがキャラメルリボン。

キャラメルリボンはネット上のランキング記事に必ず登場しているほか、テレビ朝日系列のバラエティー番組「お試しかっ!」や「中居正広のミになる図書館」など、31の人気フレーバーランキング企画でも必ず登場するフレーバーのひとつです。
ほろ苦いキャラメルが濃厚なバニラに絡んで、コク深い味わいのキャラメルリボン。ひと口含むとキャラメルの香ばしさとバニラの甘さがじんわりと広がります。

31オールスターズ

31の人気フレーバーばかり4種類集めた「サーティワン オールスターズ」が、今年の3月期間限定で販売されていましたが、キャラメルリボンももちろん、そのなかに含まれていました。

サーティワン オールスターズは、31の人気フレーバー4種をいっぺんに味わうことができる優れものフレーバー。人気の「チョコレートチップ」「チョコレート」「クッキーアンドクリーム」と「キャラメルリボン」を混ぜこんであります。

今年の3月から販売され、なくなり次第終了という期間限定のフレーバーでしたが、「おいしい!」「定番にならないかな」など、ネット上でも話題になったんですよ。

いちご好きにはたまらないベリーベリーストロベリー

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【東京】ダイエット女子必見★カロリーが気にならない・ノーミートヘルシーバーガー登場♪

ダイエット女子の強い味方、ヘルシーフード。今回はなんと、肉を使わないのに美味しいノーミートバーガーをご紹介!おしゃれスポット「表参道」「広尾」にそんなありがたや〜な店はあります♡ご賞味あれ!

おすすめ!お得な100円でおいしい素晴らしいローソンのスイーツたち

100円あったら〇〇へ行こう。今、100ローソンがあつい!バラエティに富んだ品揃えでおやつに、夕飯の後のデザートに。会社帰りに立ち寄ってみては?

目指せBBQマスター!今年とりたい注目のモテ資格『バーベキュー検定』

バーベキュー検定試験(バーベキューマスター制度)は、日本バーベキュー協会が考案したBBQ文化を普及していく為の人材開発システム(資格制度)です。徐々にステップを踏みながら、マスターへと進化を遂げれば、貴方の人…

ピノアーモンド味ってそんなに人気あったんだ!?ピノが異例のファンサイト展開!!

個人的にピノは好きで、よく買っています。時に星の形をしたピノだったり、ハートのピノが出るなどしてツイッターでつぶやいた経験もあります♪でもしかし、ピノのバラエティーパックなどを買った経験はあるけどもアーモンド…

【武蔵小山】パン一筋26年!全国のパン職人が憧れる根本孝幸氏の”ネモベーカリー”「チキンカツサンド」は食べておきたい逸品

3月22日放送のTBS系列「知っとこ」で紹介されていた・武蔵小山にある「ネモ・ベーカリー&カフェ」 オーナーの根本孝幸氏はオーバカナルやアトリエ・ド・リーヴ等の有名ベーカリーのシェフを歴任してきた全国のパン職…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

「胃もたれ」に効く飲み物4選!飲みすぎ食べすぎにはこれ!

飲みすぎ・食べすぎが重なるこの時期に胃もたれになる人も多いのではないでしょうか?何も食べたくないとき、飲み物なら飲めるという人もいるでしょう。胃もたれのときにおすすめの飲み物をご紹介します。

女心をくすぐるポップでかわいい「おちょこ」5選*プレゼントにも最適

日本酒を飲む時に欠かせない「おちょこ」。最近では色々なデザインのものがありますが、今回は女子ウケ間違いなしの、ポップで可愛い「おちょこ」を5種類ピックアップしてみました♪動物モチーフやシンプルな物まで、プレゼ…

冷凍&解凍法も!コストコ「ディナーロール」のアレンジレシピまとめ

コストコの人気定番商品『ディナーロール』。安いのにたっぷり入っており、冷凍しておくことで色々なレシピに使うことができるんです。今回はおいしく食べられる冷凍&解凍法と、アレンジレシピをご紹介!ぜひ買ってみてはい…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

「コストコの冷凍食品」マストバイ19選!大容量でまとめてお得に♪

アメリカ生まれの大型店舗「コストコ」。今回は、そんなコストコで購入できる、おすすめの冷凍食品にスポットを当ててご紹介していきたいと思います!忘れずチェックしたい定番人気の商品から、スイーツ作りにぴったりなもの…

軽くて丈夫で熱に強い!大人かわいいメラミンカップ5選&使い方

耐熱性に優れ、軽くて丈夫なメラミンカップ。汚れにくくて衛生的、熱いものを入れても手で持てるため、様々なシーンで活用できるのが人気の秘密です。今回は、大人も子供も楽しめるデザイン豊富なメラミンカップについてご紹…

そのお皿オーブン使える?オーブン皿のおすすめ&代用はこれ!

グラタンやドリアなど、オーブンを使う料理は数多くありますよね。そこで気になるのは、「どのお皿がオーブンで使用できるのか」ということ。今回はオーブン皿の特徴や、ないときの代用方法、おすすめしたいオーブン皿などを…

ページTOPに戻る