ローディング中

Loading...

たくさんのフレーバーをそろえる「31(サーティワン)アイスクリーム」。中でもポッピングシャワーは定番人気です。でも……ポッピングシャワーってどんなアイスか、バニラでもチョコミントでもないポッピングシャワーが何味なのか知っていますか?

31といえばポッピングシャワー

アイス好きならもちろん、そうでない人にもおなじみのアイスクリーム屋さん「31(サーティワン)アイスクリーム」。バラエティに富んだ多くのフレーバーから好きなアイスが食べられる人気の31は「1ヶ月(31日)毎日違うアイスが楽しめる」ことをコンセプトにつけられました。

バニラやストロベリー、チョコミントなど、定番人気フレーバーに劣らずよく食べられているという「ポッピングシャワー」。食べるとパチパチと口の中で弾ける爽快感は、子供だけでなく、大人からも人気です。

31の看板商品のひとつと言えるポッピングシャワーは、いまやアイスだけにとどまらず、他の食べ物や雑貨にまで変身をしているんですよ。今回はポッピングシャワーについてとその作り方、コラボ商品までたっぷりとご紹介します。

ポッピングシャワーって…何味?

ポッピングシャワーを食べたことがある方は、ポッピングシャワーが何味だか答えられますか?パチパチ弾けるポップロックキャンディの存在ばかりに気を奪われて、あれ、そういえばあれは何味だろう?ラムネ味かな……という人も多いかもしれません。

ポッピングシャワーはミントとバニラ

チョコミント風味のアイスクリームのなかに、チョコレートコーティングされたポップロックキャンディが入ったアイス。実はこれがポッピングシャワーの正体です。

ポッピングシャワーを口に含むと、甘さと爽快な風味が混ざり合ったチョコミントアイスが溶けたあとに、口中にはポップロックキャンディのパチパチとした刺激が弾けます。

ポッピングシャワーはいつから人気?

ポッピングシャワーの歴史は意外と浅く、初登場は2000年でした。ミレニアムイヤーを記念して生まれた限定フレーバーとして発売されたのがポッピングシャワーでしたが、あまりの人気に定番化することになったそうです。

次から次へと生み出される31の新フレーバーがある中でも、その人気はいまだ衰えません。期間限定でパチパチ弾けるポップロックキャンディを倍量に増やしたり、アイスクリームがピンクになったり、と消費者の心をくすぐる企画も度々行われているようですね。

他のフレーバーも人気

31といえば、こどもから大人まで気軽に楽しめる、本格派のアイスクリームショップの草分け的存在ですよね。こどもから大人まで、だれしもひとつはお気に入りの定番フレーバーがあるのではないでしょうか。

甘さほどけるキャラメルリボン

定番、期間限定まで含めると無限とも思えるほどフレーバーが豊富な31。人気フレーバーランキングがネット上でも話題に上りますね。毎年のように入れ替わる人気フレーバーのなかで、つねに上位にランキングされているのがキャラメルリボン。

キャラメルリボンはネット上のランキング記事に必ず登場しているほか、テレビ朝日系列のバラエティー番組「お試しかっ!」や「中居正広のミになる図書館」など、31の人気フレーバーランキング企画でも必ず登場するフレーバーのひとつです。
ほろ苦いキャラメルが濃厚なバニラに絡んで、コク深い味わいのキャラメルリボン。ひと口含むとキャラメルの香ばしさとバニラの甘さがじんわりと広がります。

31オールスターズ

31の人気フレーバーばかり4種類集めた「サーティワン オールスターズ」が、今年の3月期間限定で販売されていましたが、キャラメルリボンももちろん、そのなかに含まれていました。

サーティワン オールスターズは、31の人気フレーバー4種をいっぺんに味わうことができる優れものフレーバー。人気の「チョコレートチップ」「チョコレート」「クッキーアンドクリーム」と「キャラメルリボン」を混ぜこんであります。

今年の3月から販売され、なくなり次第終了という期間限定のフレーバーでしたが、「おいしい!」「定番にならないかな」など、ネット上でも話題になったんですよ。

いちご好きにはたまらないベリーベリーストロベリー

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

チャーハン レシピ

高菜のうまみたっぷりのチャーハンは、中毒性のあるおいしさ!そんな高菜チャーハンを、ご家庭でもパラパラにできる作り方をご紹介します。高菜チャーハンの人気アレンジレシピと、高菜チャーハンと相性抜群の献立レシピも、…

ルートビアをご存じですか?ビアと名はつきますが、子供も飲めるおいしい飲料のようなんです。じわじわ人気のルートビアについて、味やその正体についてご紹介!海のきれいなあの地域で人気のルートビア、見つけたらぜひ飲む…

スイーツ カフェ まとめ

秋といったら栗スイーツ!モンブランやマロンクリームなど、ほっこり甘い味わいが魅力的ですよね♩今回はパブロやジョエルロブションなど、有名なブランドの商品を7つ集めてみました♩詳しくご紹介するので、ぜひチェックし…

レシピ まとめ

「舞茸」といえば、秋が旬の食材の1つ。今回は舞茸を使ったさまざまなレシピをご紹介します。お肉・魚介類・お米などたくさんの食材と相性抜群!また冷凍保存も可能なので、いつでも食べられます。パスタやスープにご飯もの…

レシピ タイ料理 エスニック

カレーは多くの種類がありますが、女性に人気が高いのが「グリーンカレー」です。エスニック料理は慣れないと、ご自分で料理するのはハードルが高めですね。今回は、ペーストを使った簡単で本格的なレシピを、詳しくご紹介し…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ

飲みすぎ・食べすぎが重なるこの時期に胃もたれになる人も多いのではないでしょうか?何も食べたくないとき、飲み物なら飲めるという人もいるでしょう。胃もたれのときにおすすめの飲み物を紹介します。

まとめ

日本酒を飲む時に欠かせない「おちょこ」。最近では色々なデザインのものがありますが、今回は女子ウケ間違いなしの、ポップで可愛い「おちょこ」を5種類ピックアップしてみました♪動物モチーフやシンプルな物まで、プレゼ…

パン まとめ

コストコの人気定番商品『ディナーロール』。安いのにたっぷり入っており、冷凍しておくことで色々なレシピに使うことができるんです。今回はおいしく食べられる冷凍&解凍法と、アレンジレシピをご紹介!ぜひ買ってみてはい…

調味料 まとめ

ごま油・オリーブオイル・アーモンドオイル・えごま油・こめ油の健康的な効能をまとめました。これらの油の効果を知って使い分けできていますか?料理にはもちろん、それぞれに嬉しい効果がいっぱい♪ぜひチェックしてみてく…

ヨーグルト ドリンク まとめ

花粉症の人は今、とっても辛い人も多いのではないでしょうか?今回はそんな辛い症状を少しでも軽くする食品をご紹介します!栄養もたっぷりなので、健康にも良いものばかりです。是非積極的に摂取して、この辛い時期を乗り越…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ポテトサラダ レシピ

10月10日は「ポテトサラダの日」!今回は、彩り豊かな「ご当地ポテトサラダ」のアイデアをご紹介します。スーパーで買えるポテトサラダを利用すれば簡単に、個性豊かな味わいを楽しめるんですよ!おかずやおつまみにもぴ…

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

yuco_1111

高校男女の子どもを持つアラフィフ母です。 兼業ライターをやりつつ、...

ページTOPに戻る