ローディング中

Loading...

鹿児島や宮崎の九州圏にちょっと変わった自販機があります。それは「クレープ自販機」。ジュースや缶コーヒーと同じようにクレープが出てくるんです。見たことがない人は不思議でしょうがありませんよね。一体どんな自販機なのでしょう。

クレープが出てくる変わり種自販機!?

全国にはちょっと変わった自販機がいくつかあります。例えば、広島県呉市にあるペットボトルに入ったうどんの「あご出汁」、兵庫県の「焼肉のタレ」、羽田空港第2ターミナル店の「よーじやのラテアート」など。これはほんの一部です。
今や自販機でさまざま商品が販売されているんですね。鹿児島には「クレープの自販機」があるんですよ。あのやわらかいクレープをどうやって自販機の中に!初めて聞いた人はビックリしますよね。詳しくご紹介します。

ツイッターで一躍話題に!

「東京にも5000兆台欲しい」「滋賀にも置いてくれたらいくらでも買うわ」「小腹を満たすのにもってこい」24時間いつでも食べられる便利さにツイッターでも話題になっています。

鹿児島に4台あるクレープ自販機

クレープ自販機は、鹿児島市の商店街「天文館」航空行きのバス停前にあります。自販機にはクレープ冷えてますの張り紙とその横に旗も立っています。
お金を入れてボタンと押すと、「ゴトン」という音とともにビンの中に入ったクレープが出てきます。これはクレープがつぶれないための工夫かな。
「ビンは必ずお返しください」と書かれたシールが貼ってあり、自販機の横に空のビンを入れる箱も用意されているんです。エコ&気配りに拍手ですね。
販売しているのは「マロンマロン」。24時間いつでもクレープを食べていただけるようにと、鹿児島県内に4台設置されているそうです。
手で持って食べやすいようにちょうどよい大きさのクレープが、ナイロンの包みにくるまれています。クレープはすべて手作りで、日持ちは5日。多い時は1日300個も作るそうですよ。生ものなので、在庫も少なくすぐに売り切れになるようです。
値段は200円~250円。一番高いのは「マスカルポーネチーズ」ですね。1日5個限定!の「カスタードバナナ」。ほかに「ストロベリーレアチーズ」「チョコ&カスタード」「チョコ生クリーム」などです。
食べた人は「少しかためでアイスのような食感だけど、生地はしっとり」「マスカルポーネのクレープも、チーズの風味が豊かでいい感じ」と話しています。アイスのような食感ということは、ふつうのクレープとは少し違うようですね。
「レアチーズおいしかった」「ストロベリー入りレアチーズクレープをゲット。中々おいしかったですよ」とか、「大好きなお芋のクレープ選んだら…丸ごとお芋が入ってた!2つまとめ買いして冷蔵庫の中へ」という人もいましたよ。

クレープ自販機はほかの場所にも!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

表参道 パクチー クレープ

グルテンフリー料理で人気の表参道「ナチュラルクリームキッチン」がリニューアルオープン。日本初上陸のフレッシュパクチーや福岡産高級イチゴ“あまおう”を贅沢に使用したパスタやスイーツなど、身体が喜ぶサイエンスフー…

クレープ 福岡 スイーツ

福岡・久留米の住宅街のなかにある「ル ボヌール」のクレープが、いま話題になっています。クレープのビジュアルがまるで花束のようにきれいで萌えると評判なんです。おいしくてボリュームたっぷりの人気メニューの数々や、…

クレープ 渋谷

VANQUISH(ヴァンキッシュ)の子会社の「晩喜酒」が、期間限定で渋谷109Men’s 1Fエントランスに 渋谷クレープをオープン。ハチ公や、マルキューなど渋谷をテーマにしたクレープが登場!これまでにない渋…

チョコレート クレープ

人気チョコレートブティック「ジャンポールエヴァン」から「サロンデュショコラ2017」のコレクションをお届け♩今回注目が集まるのは、フェルベールとエヴァンがコラボした「クレープ」。他にも会場を回りながら、食べれ…

クレープ スイーツ レシピ

フランスのオムニエールという作り方を用いられた、まるでギフトのようなかわいらしい見た目の「巾着クレープ」が、今SNSで話題を呼んでいるんです!今回は、大注目の巾着クレープの作り方やアレンジレシピをご紹介します。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

調味料 マヨネーズ まとめ

調味料はどこに保存していますか?常温で保存しているもの、冷蔵庫に入れているものなど色々あるかと思いますが、それは本当に正しいのでしょうか。カビの発生を防ぎ、劣化を遅らせて、風味をきちんと保つためにも、正しい保…

まとめ

夏と言えばキャンプ。キャンプと言えばBBQ!色んなものを皆で焼いて美味しく食べるBBQですが、ワイルドに焼くBBQは男を見せるチャンスです。そこで、キャンプだろうがそうじゃなかろうが、グリルがオススメのBBQ…

まとめ

2015年の花粉飛散量は平年(2008~2014)と比べると、多くなることが予想され、最新の予測によると、2014年シーズンの5割増となる予想が立てられました。コンビニで買える花粉に効果のあるものを、普段から…

バー カクテル 東京 まとめ

東京都内にも様々なコンセプトのバーはありますが、映画バーって行ったことありますか?レトロな映画からSFまでお酒とともに楽しめる、映画好きにはたまらない空間です♪お洒落なカクテルを飲みながら映画トーク、だなんて…

和食 レシピ まとめ だし

本当は知りたいけれど今更恥ずかしくて人には聞きづらい「和食料理の基本」今回はそんな基本中の基本についてご紹介したいと思います。普段のお料理に是非役立ててくださいね^^「和食」は無形文化遺産として登録もされた日…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

ページTOPに戻る