ライター : pomipomi

会社勤めをしつつ、空き時間を利用してmacaroniのライターをしています。料理・創作・ヒュッゲ・沖縄が大好きな、湘南在住のグルメ女子です。YouTubeでは、簡単・おいしい・美しいをテ…もっとみる

神戸のお土産ランキングTOP15

旅行の醍醐味と言えば、グルメや観光だけでなく、お土産を選ぶのもお楽しみのひとつではないでしょうか?とは言え、どれを買ったらいいのかあれこれ迷ってしまい、いざ購入したもののハズレだった……なんてこと、多々ありますよね。 おいしくてセンスのいいものを選ぶには、旅行前にお土産の事前チェックをしておくのがおすすめです。本日は神戸に的を絞って、おすすめのお土産ランキングTOP15をご紹介しますので、神戸へご旅行の方はぜひご参考にどうぞ♩

【15位】モンロワール「リーフメモリー」

「モンロワール」は、神戸岡本に本店を構えるチョコレートの専門店です。神戸市内を中心に多数の店舗を構えており、多くのファンから支持を集めている人気店でもあります。厳選された上質な素材を使用して作るチョコレート菓子が好評です。

リーフメモリー

「モンロワール」の看板商品といえばこちらの「リーフメモリー」です。小さな巾着の中に葉っぱの形をしたチョコレートが3種類詰め合わせになっています。「ミルク・ホワイト・モカ」や、「抹茶・ミルク・ダーク」、「ストロベリー・ミルク・ラズベリー」など、組み合わせのバラエティも豊富です。
一度に3種類の味が楽しめる「リーフメモリー」は、見た目のかわいさだけでなく味もとっても本格的。小さな巾着になっているので、職場や学校へのバラマキ土産にもぴったりです。季節ごとに限定ボックスも発売されているので、シーズンごとにさまざまなアソートに出会えます。

ITEM

モンロワール リーフメモリーギフト

¥3,240

内容量:60個

※2018年5月9日時点 価格は表示された日付のものであり、変更される場合があります。本商品の購入においては、Amazon.co.jpおよびrakuten.co.jpで正確かつ最新の情報をご確認ください。

購入情報

■価格:ギフトボックス(3種×9個ずつ=巾着27個入り)1,620円(税込) ■購入場所:岡本本店、元町店、新神戸駅店、そごう神戸店 ■日持ち:180日

【14位】本高砂屋 「高砂きんつば」

「本高砂屋」は、神戸元町に本店を構える明治10年創業の老舗の和洋菓子店です。いまや全国に名を轟かせる名店で、各地の百貨店にも多数の店舗を設けています。本店にはカフェも併設されており、お土産を購入がてら店内にて飲食することも可能です。

高砂きんつば

数ある商品の中でもお店の代表作とされているのが「高砂きんつば」です。「本高砂屋」は、丸形の江戸きんつばを角形六方焼きに改良し売り出した発祥のお店と言われており、ひとつひとつ手焼きにこだわって、焼き立てのおいしさを提供しています。
厳選された素材で作られた「高砂きんつば」は、皮は薄く、中には餡がぎっしりと詰め込まれた満足度の高いひと品です。上品な甘さとふくよかな味わいは、お茶請けや来客時のおもてなしにもぴったり。さつまいも餡を使用した「銀つば」との詰め合わせも人気です。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS