服にべっとりチョコのシミ…!慌てず試したいシミ抜きテク3選

チョコレートアイスや、たっぷりチョコレートソースがかかったパフェを楽しんでいると起こる悲劇!なんということでしょう、お気に入りの洋服にチョコのシミがべっとり……。そんな時に試したいシミ抜きテクニックをご紹介します!

2017年9月21日 更新

チョコのシミ、あきらめないで…!

チョコのシミ、あきらめないで…!

Photo by macaroni

あぁ〜やっちゃった!お気に入りの白Tシャツにチョコレートソースがべったり!シミになっちゃう!チョコレートパフェなんか食べなきゃよかった!あぁ〜あ!

そんな時は慌てず冷静にシミ抜きをしましょう!お気に入りのお洋服も、無事きれいに元どおりになるかもしれません!チョコレートのシミにおすすめの対処法をご紹介します。

シミ抜き前にここをチェック!

色落ちしない?

色柄物の衣類の場合は、シミ抜き前に色落ちしないかチェックしましょう!目立たない部分に、水でぬらしたタオルや布巾などの白い布を押し当てます。白い布に色が移るようなら、セルフシミ抜きは難しいです。汚れを広げないよう慎重に拭き取ってから、クリーニング屋さんへ持って行きましょう。

洗濯してもOKな服?

シミ抜きするときは、最終的に水で汚れを洗い流すので、水洗いできない衣類は家庭でシミ抜きすることができません!お着物や「水洗い不可」マークがついた衣類は、クリーニング屋さんに任せましょう。

洗濯する前にシミ抜き!

洗濯してしまってからだと、シミは落ちにくくなってしまいます。必ず洗濯前にシミ抜きを試しましょう!
1 / 2
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

でぐでぐ

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう