ローディング中

Loading...

暑い夏の訪れとともに食べたくなる、さっぱり喉越しのよい「冷やし中華」は、いまさまざまな形で進化を遂げているんです!今回は、『マツコの知らない世界』でも紹介され話題を集めるお店を含め、東京で食べられる絶品の冷やし中華の数々をご紹介します。

東京でおすすめの冷やし中華12選

セミの声が響き渡り、太陽さんさんの夏がやってくると無性に食べたくなるのが「冷やし中華」ですよね。冷たい汁にキュッと締まった喉越しのいい麺、さっぱりとしたトッピングが、夏のグルメの名にふさわしい「冷やし中華」は、夏の暑さでバテた体もひんやり冷やし、食欲増加にももってこいのひと品!

そんな夏の風物詩とも言える冷やし中華で人気の、東京のおすすめ店を12選をご紹介します。

1. 目黒区青葉台「鶏舎(チーシャ)」

東急田園都市線の池尻大橋駅から徒歩約7分、目黒区青葉台にお店を構える「鶏舎(チーシャ)」は、酸辣湯麺と冷やし中華で有名な中国料理屋さんです。

オレンジと赤を基調とした、清潔感のある外観は、お一人様や女性でも気軽に入ることができると男女かかわらず人気を集めます。
「鶏舎」の店内には4人掛けのテーブルが2卓に、10人座ることができるカウンター席の全18席が用意されています。テーブル席はご家族や友人同士での来店に、カウンター席はお一人様や職人さんの技を間近で楽しみたい方におすすめです♩

冷やしネギそば

鶏舎の冷やし中華は、白ネギがたっぷりと盛り付けられた、その名も「冷やしネギそば」として有名なんです!

麺が見えなくなるほどに盛られたシャキシャキの千切りの白ネギは、しっかりと冷水で絞められたコシのあるかための麺との相性抜群!チャーシューとキュウリと白ネギのみのトッピングとシンプルながらも、ごま油の効いた香ばしいタレが「冷やしネギそば」に深みとコクを与え、なんともやみつきになる味わいに仕上げています。

夏バテ防止にも抜群の、たっぷりネギの「冷やしネギそば」は、この夏の一押しです!

店舗情報

■店舗名:鶏舎
■最寄駅:東急田園都市線池尻大橋駅
■住所:東京都目黒区青葉台3-9-9
■電話番号:03-3463-5365
■営業時間:
[月~金]
ランチ 11:30~14:30
ディナー 17:00~21:00
[土]
ランチ 11:30~14:30
■定休日:日曜日
■禁煙・喫煙:禁煙
■wifi:なし
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131705/13007279/

2. 中野区大和町「十八番」

西武新宿線野方駅から徒歩約8分のところにある「十八番(おはこ)」は、手打ち麺のお店として知られている人気店です。昔ながらの中華料理店といった、年季の入った食品サンプルに、なると模様の描かれた十八番ののれんが特徴的なこのお店は、どこかノスタルジックな気分にさせてくれる外観が魅力的です。
店内は民家を利用したような内装となっており、電子レンジや冷蔵庫が店内にむき出しに置いてある姿になんとも懐かしさを覚えます。昔ながらの中華屋さんといった雰囲気を惜しげも無くかもし出す「十八番」は、年配の人から若者まで、世代を問わず人気を集めるお店となっています。

店内には8人掛けのカウンター席と、4人掛けのテーブル4卓の全20席が用意されているので、友人同士やお一人様でも気軽に利用することができますよ。

冷やしそば

昔ながらの中華屋さん・十八番の夏の人気メニューといえば「冷やしそば」です。みずみずしい千切りキュウリに大ぶりのチャーシュー、コリコリっとした食感のクラゲがたっぷりと盛り付けられた「冷やしそば」は、とってもシンプルながらもそれぞれの味わいと食感が絶妙なハーモニーをかもし出しており、さっぱり食べ応えあるおいしさとなっています。

青竹踏みと言う製法で手打ちされた麺は、コシがしっかりとしており、甘酸っぱいタレとよく絡み絶品!一度食べたら忘れられない、手打ち麺のおいしい「冷やしそば」は必見です。

店舗情報

■店舗名:十八番
■最寄駅:西武新宿線野方駅
■住所:東京都中野区大和町2-2-2
■電話番号:03-3338-8179
■営業時間:
ランチ11:00~15:00
ディナー17:00~20:30
■定休日:火曜日・水曜日
■禁煙・喫煙:
■wifi:なし
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1321/A132104/13039889/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【表参道】オニオングラタンスープ専門店「あわたまスタンド」

オニオングランスープなんてもうみんな大好きなスープじゃないですか。冬の寒いシーズンはスープであったまろう。そんなシーズンに新しいお店が表参道にできたみたいです♪週末、デートやお友達、家族と”オニグラ”スープを…

オーダーメイドで♩原宿『ジップザップ』の似顔絵ケーキがそっくり!

原宿に佇むカフェ『ジップザップ(ZIPZAP)』の無骨なおじさまパティシエによるデコレーションケーキがとてもかわいいと評判なんです。リクエストに忠実に応えてくれるので、送った人も受け取った人も喜ぶこと間違いな…

【東京】チョコレート専門店カフェ8選

東京に出店している世界の有名チョコレート専門店のカフェをまとめました。

恵比寿の人気「餃子屋」11選!安いうまいのおすすめ店をチェック

恵比寿エリアは知る人ぞ知る餃子の激戦区。そんな人気エリアの「えびす」で食べたくなったらさくっと行ける、安くてウマイ、おすすめのお店をまとめました。ランチ、テイクアウト、食べ放題に対応したお店を一気に11店舗ご…

食べ放題も個室もランチにだって!新宿で人気の焼き肉店15選

有名店の焼き肉屋が集まる街、新宿。今回その中でもおすすめ店を厳選してご紹介します!デートにぴったりな個室のあるお店やお腹いっぱい楽しめる安いお店まで、シーン別に選べるお店を豊富に揃えました。ディナーはもちろん…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ラーメン好き必見!横浜・中野のおいしい家系ラーメンまとめ

やわめ、こいめ、すくなめでいつも注文します。程よいこってりがクセになる家系ラーメンが大好きです。週二回は家系ラーメン食べている僕がおいしい横浜家系ラーメンを紹介します。

【東京都内】おにぎりが美味しいお店6選〜ニッポンの心を味わおう〜

日本人の心、お米。どんなに欧米化(タカトシかっ)が進んでも忘れることのないおふくろの味。 今回は東京で味わえる、おにぎりが美味しいと評判のお店を厳選してご紹介します!

甘い誘惑に耐えられる?吉祥寺で人気のケーキ屋さん6選

おいしい店が立ち並ぶ吉祥寺には、こだわりのケーキ屋さんも数多くあります。今回は人気のバイキングを楽しめるお店や、テイクアウトが出来る人気のお店など、イチ押しのケーキ屋さんを5つに絞ってご紹介します!あなたは吉…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

美しすぎる「薔薇餃子」を上手に作れる簡単レシピ!食卓に花を咲かせましょ♩

定番中の定番レシピである「餃子」。大好物という方も多いのではないでしょうか。今回ご紹介するレシピは、そんな餃子が美しくできる「薔薇餃子」です。一見、作るのが難しそうと思われがちですが、とっても簡単に作れちゃい…

揚げ油の正しい保存法は?保存期間やおすすめ容器を知って賢く再利用

出来立てサクサクの揚げ物は本当においしいですよね!でも、自宅で揚げ物を作りたいけれど、揚げ油の保存方法や保存期間、意外と知らないですよね。今回は、揚げ油の保存方法や保存期間、おすすめ容器をまとめてご紹介します!

あえて混ぜる謎…「納豆カレー」がくっさウマくて賛否両論!

子供から大人まで、みんな大好きなカレー。なかでも最近、納豆カレーがネットで賛否両論を巻き起こしています。今回は納豆カレーの基本的な作り方やおすすめのアレンジレシピをご紹介します。この組み合わせ、合うのか合わな…

ページTOPに戻る