スーパーの寿司が激変!? 10倍おいしくなる意外な裏技を試してみた…!

ネット上で噂されてる「パック寿司を10倍おいしく食べる方法」、知っていますか?なんでもある2つの工夫だけで、スーパーやコンビニのお寿司が高級寿司の味わいに変化するというのです。とっても気になる裏技を、実際に編集部でも試してみました!

2017年11月27日 更新

ライター : nananan*

緑たくさんの自然と和食がとても大好きです。 休日には映画を見たり、あてもなくふらっと散歩をしたりしています。 よろしくお願いします!

スーパーのパック寿司が高級寿司に!?

いまや、スーパーやコンビニでも気軽に手に入るようになったお寿司。パック寿司のクオリティは年々上がりおいしさも増しています!でもやっぱり、どこか「作りおき感」からは抜け出せないというイメージの方もいるのではないでしょうか。 そんな方に吉報!なんと、食べる前に少し工夫をするだけで、パック寿司が高級寿司のような味わいになる方法があるというのです。 今回は、ネットを中心にテレビやメディアで続々と取り上げられ注目を集めている「パック寿司を10倍おいしく食べる方法」を編集部でも実践してみました!

SNSやメディアでも反響あり!

昨年から各メディアやツイッターなどのSNSで話題になっている「お寿司をおいしく食べる方法」があります。食べる前の少しの工夫とは、ネタを水で洗ってシャリをレンジで温めるという驚きの方法。
この裏技を知った方からは「本当においしくなるのかな?」「おもしろそう!これだけで変わるなら今度やってみよう」と、驚きと興味の声があがっていましたよ。
ちなみに、その簡単かつ劇的な裏技を取り上げるテレビやメディア、ブログも続々と増えており、今もっともホットな話題と言っても過言ではありません!
実際に食べた方のTweetやレポート記事を見てみると、味の変化に衝撃を受けている声が多数!スーパーのお寿司を水道水で洗う&シャリをレンジで温めるだけで本当においしくなるのか…グルメを愛する者としては非常に興味が高まります…! ということで、編集部でも実際に噂の食べ方を実践!真偽のほどを確かめてみました。手順とあわせて詳しくご紹介します!

パック寿司をおいしくする食べ方

1. ネタとシャリを分ける

Photo by macaroni

まず、ネタを別皿に移します。ちょっともったいない気もしますが、どんどん分けていきましょう。

Photo by macaroni

全て分けるとこんな感じ。タレがついていてネタを洗えないほたて、ゲソ、いくらはそのままにしておきました。

2. ネタを冷水で洗う

Photo by macaroni

次に、シャリからはずしたネタを水で洗います。手の温度が移ってしまわないように、できるだけ冷たい水で素早く進めていきましょう。

Photo by macaroni

ネタを洗ったら、ペーパーで水気を軽く拭き取っておきます。ここもスピードが肝心ですよ!

3. シャリをレンジであたためる

Photo by macaroni

シャリは、500Wの電子レンジで20秒加熱。今回は、いくらやほたてもそのまま一緒に温めてみました。

4. 洗ったネタをシャリにセット!

Photo by macaroni

シャリが冷めてしまわないうちに、お寿司を完成させましょう。
Photos:11枚
寿司ネタをはずす写真
お寿司のネタを外した写真
刺身を水で洗う写真
洗った刺身の水気を撮る写真
シャリを温める写真
寿司アップ
パック寿司を並べた写真
寿司を醤油につける写真
パック寿司を並べた写真
サーモンの写真
パック寿司の写真
一覧でみる
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS