ローディング中

Loading...

今や知らない人はいないくらい有名なコーヒーショップとなったスターバックス。そんなスタバが展開する新たな形態「コンセプトストア」をご存知ですか?今回は、その中でも"絶景"を楽しめる店舗や変わった店舗を13店ご紹介します!

絶景も楽しめる!個性的なスタバで一息♩

全国各地にさまざまな店舗を展開しているスターバックス。その中には、地域の特色を活かしたコンセプトストアと呼ばれる店舗が存在していることをご存知でしょうか?

今回は、テラス席から絶景を望めるスペシャルな店舗や、内装にひと味違ったこだわりを感じられる店舗を厳選してご紹介します♩ 店舗ごとのおすすめ商品も合わせてご覧ください。

1. 富山「環水公園店」

富山駅から徒歩10分ほどの環水公園には"世界一美しいスタバ"と称される店舗があるのをご存知ですか?景観を崩さないシンプルかつ先進的なデザインで、2008年にはストアデザイン賞を受賞しています。
環水公園店のテラス席からは、雄大な富岩運河と天門橋を眺めることができます。春には桜が満開になるため、ドリンクをテイクアウトして芝生の上で楽しむお客さんも多いんですよ。

クラシックティーフラペチーノ

「環水公園店」から臨める澄んだ青色の運河や空には、雲のようにモコモコのクリームをトッピングしたフラペチーノ系のドリンクが写真映えします。ほどよい甘さでほっと安らげる「クラシックティーフラペチーノ」を片手に、のんびり休憩してみませんか?

店舗情報

■店舗名:スターバックスコーヒー 富山環水公園店
■最寄駅:富山ライトレール線「インテック本社前駅」
■住所:富山県富山市湊入船町5 富岩運河環水公園内
■電話番号:076-439-2630
■営業時間:8:00~22:30
■定休日:不定休
■参考URL:https://tabelog.com/toyama/A1601/A160101/16000827/
■公式HP:http://www.starbucks.co.jp/store/search/detail.php?id=897&mode=concept

2. 兵庫「北野異人館店」

最寄の三宮駅や神戸駅から徒歩10分。神戸で観光名所としても人気の北野物語館を利用した「北野異人館店」は、スターバックスコンセプトストアの中でも特に個性的な店舗です。
1階はもともと大広間・食堂となっていて、大きなテーブル席のサイドに1~2人用のテーブルが配置されています。2階は寝室と書斎。それぞれにアンティーク調のインテリアを用いた席が配置されていて、まるで貴族の邸宅にお邪魔したような気分に浸れるんですよ。

神戸タンブラー 355ml

特に「北野異人館店」限定のメニューなどは用意されていませんが、スタバのお馴染みドリンクもこちらの店舗で味わうと特別な雰囲気を感じることができます。お土産には、兵庫県・神戸限定のタンブラーやマグカップがおすすめ。画像左が最新のタンブラーデザインです。

店舗情報

■店舗名:スターバックスコーヒー 神戸北野異人館店
■最寄駅:三宮駅
■住所:兵庫県神戸市中央区北野町3-1-31
■電話番号:078-230-6302
■営業時間:8:00~22:00
■定休日:不定休
■参考URL:https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28015297/
■公式HP:http://www.starbucks.co.jp/store/search/detail.php?id=940&mode=concept

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【東京】深夜までやってるスターバックス

都内にある深夜までオープンしているスターバックスをまとめました。

【衝撃】意外と美味い!?スタバのカスタマイズ全部のっけてみた!

誰もが考えたことがあるのではないだろうか...スタバの飲み物のカスタマイズを全部してしまったらどうなるのだろうか...しかし実際に店員さんに頼むのは気が引ける...そんな人に、様々な人のスタバのカスタマイズ全…

【大ニュース】置いとくだけでOK!電池が切れたらスタバへGO!スターバックスが衝撃のスマホ充電サービス開始!!

スマホが溢れるこの世界。充電のことを考えない夜はありません。今や、スマホを充電器に繋ぐこととおやすみなさいは、ほぼ同義であると言っても過言ではないです。しかし、そんな悩める充電事情をズバッと解決するサービスを…

【情報】スタバとかのコーヒーの容器についているフタの本当の意味【正解発表】

スターバックスなどのコーヒーについているふた。あれ、どうしていますか?恐らくそのまま飲むのが正解だろう、とは思うのですが、実際のところどうなんでしょう?そもそも、どんな意味があるのでしょう?twitterなど…

スタバのフラペチーノは角砂糖12個分!? あなたの知らない「食べ物の砂糖含有量」の世界

普段何気なく口にしている食べ物には、私たちの想像を絶する量の砂糖が含まれているんです…。今回は、スタバのフラペチーノや、マックシェイク、オレンジ、リンゴなど、私たちの身近な食べ物に含まれた、恐ろしささえおぼえ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

早朝から深夜まで寛げる♩麻布十番のおすすめカフェ20選

麻布十番のカフェは、早朝から深夜まで営業しているお店がいつくかあるんです。ランチを楽しめたり、バーのメニューで大人のひと時を過ごすことができたり、その利用方法は様々。今回はそのなかでも特におすすめのカフェをピ…

魔法みたい♩ドミニクアンセル「花咲くホットチョコレート」で甘い幸せパッと開く

ニューヨーク・東京を中心に独自のアイデアと技術で人々を魅了する「ドミニク・アンセル・ベーカリー」。その冬季限定ドリンク「花咲くホットチョコレート」が注目を浴びています。ホットチョコレートにどんな花が咲くのか、…

簡単なのにおしゃれスイーツ!「ザバイオーネ」の甘くてふわふわ食感の虜

イタリアピエモンテの名物デザート「ザバイオーネ」をご存知ですか?カスタードクリームのようなコクとふわふわ食感の口どけが特徴。材料はとてもシンプルなのでご家庭でも簡単に作れます。さらに極上スイーツが料理にも使え…

ページTOPに戻る