美しすぎる絶景も!スタバファンなら一度は行きたい店舗13選【全国版】

今や知らない人はいないくらい有名なコーヒーショップとなったスターバックス。そんなスタバが展開する新たな形態「コンセプトストア」をご存知ですか?今回は、その中でも"絶景"を楽しめる店舗や変わった店舗を13店ご紹介します!

2018年2月1日 更新

絶景も楽しめる!個性的なスタバで一息♪

全国各地にさまざまな店舗を展開しているスターバックス。その中には、地域の特色を活かしたコンセプトストアと呼ばれる店舗が存在していることをご存知でしょうか?

今回は、テラス席から絶景を望めるスペシャルな店舗や、内装にひと味違ったこだわりを感じられる店舗を厳選してご紹介します♪店舗ごとのおすすめ商品も合わせてご覧ください。

1. 富山「環水公園店」

富山駅から徒歩10分ほどの環水公園には"世界一美しいスタバ"と称されたことのある店舗があるのをご存知ですか?景観を崩さないシンプルかつ先進的なデザインで、2008年にはストアデザイン賞を受賞しています。
環水公園店のテラス席からは、雄大な富岩運河と天門橋を眺めることができます。春には桜が満開になるため、ドリンクをテイクアウトして芝生の上で楽しむお客さんも多いんですよ。

店舗情報

■店舗名:スターバックスコーヒー 富山環水公園店
■最寄駅:富山ライトレール線「インテック本社前駅」
■住所:富山県富山市湊入船町5 富岩運河環水公園内
■電話番号:076-439-2630
■営業時間:8:00~22:30
■定休日:不定休
■参考URL:https://tabelog.com/toyama/A1601/A160101/16000827/
■公式HP:http://www.starbucks.co.jp/store/search/detail.php?id=897&mode=concept

2. 兵庫「北野異人館店」

最寄の三宮駅や神戸駅から徒歩10分。神戸で観光名所としても人気の北野物語館を利用した「北野異人館店」は、スターバックスコンセプトストアの中でも特に個性的な店舗です。
1階はもともと大広間・食堂となっていて、大きなテーブル席のサイドに1~2人用のテーブルが配置されています。2階は寝室と書斎。それぞれにアンティーク調のインテリアを用いた席が配置されていて、まるで貴族の邸宅にお邪魔したような気分に浸れるんですよ。
1 / 9

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

茂山 夏子

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう