ローディング中

Loading...

クレパスとラムネがコラボして生まれた「ハタクレパス風ラムネ」なる商品を発見。「クレパスって文房具でしょ?え?ラムネ?」って思いますよね。気になる方はぜひご一読!詳しい商品内容についてご紹介♩見た目と味に関しても驚きの秘密が...!

クレパス×ラムネのコラボ!?

文房具メーカーの「サクラクレパス」と、ラムネの製造販売をしている「ハタ鉱泉株式会社」の素敵なコラボレーション商品を発見♩

クレパスとラムネの組み合わせなんて、いったいどんな商品なのか想像もつきませんよね?そこで今回は、気になるその正体を探るべく徹底調査してみました。ユニークなおもしろラムネも合わせてご紹介しちゃいます。

超かわ♩「ハタクレパス風ラムネ」

子供の頃お絵かきをする時に使用したクレパスが、見た目もそのままにラムネとしてデビューしちゃいました。

「ハタクレパス風ラムネ」というネーミングで販売されており、カラフルな6本セットになっています。ボトルは瓶ではなくペットボトルで出来ているので、持ち運びも軽くて便利!
すでにSNSでは話題になっており、インスタグラムに画像をアップする人が続出しているんですよ。

Twitterでも「かわいい!欲しい!」という声がたくさん寄せられており、懐かしさと新鮮さから大人にもかなり好評みたいです。もちろんお子さまにも大人気なので、ご家族みんなで楽しめること間違いなしの商品です。
本物のクレパスと見紛うほどのリアルなパッケージ。よーく見てみると「文字は書けません」なる注意書きがありました。まさかラムネで字を書こうとする人はいないと思いますが、ユニークな遊び心に思わずクスッとしてしまいますね♩

見た目と味が全然違う…!?

ラムネは全部で6種類。赤・青・黄・白・緑・茶の6色があります。天然色素を使用したフルーツ味とのことなので、「赤はいちご」「黄はレモン」と思ってしまいがちですが、見た目に騙されてはいけません!実はラムネの色から想像する味とはまったく違うんです!

赤といえばいちごを連想しますが、こちらはなんとびっくりパイン味のラムネです。見た目とのあまりのギャップに、最初のひと口は舌がついていかないかも!?

青といえばブルーハワイやソーダのイメージですよね。ところがどっこい、こちらは驚きのピーチ味!青いのにしっかりピーチの味がするから不思議です。

黄といえばレモン味やグレープフルーツ味を想像。見た目はまるでジンジャーエールですが、実際はメロン味なんです。

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【東京】ダイエット女子必見★カロリーが気にならない・ノーミートヘルシーバーガー登場♪

ダイエット女子の強い味方、ヘルシーフード。今回はなんと、肉を使わないのに美味しいノーミートバーガーをご紹介!おしゃれスポット「表参道」「広尾」にそんなありがたや〜な店はあります♡ご賞味あれ!

おすすめ!お得な100円でおいしい素晴らしいローソンのスイーツたち

100円あったら〇〇へ行こう。今、100ローソンがあつい!バラエティに富んだ品揃えでおやつに、夕飯の後のデザートに。会社帰りに立ち寄ってみては?

目指せBBQマスター!今年とりたい注目のモテ資格『バーベキュー検定』

バーベキュー検定試験(バーベキューマスター制度)は、日本バーベキュー協会が考案したBBQ文化を普及していく為の人材開発システム(資格制度)です。徐々にステップを踏みながら、マスターへと進化を遂げれば、貴方の人…

ピノアーモンド味ってそんなに人気あったんだ!?ピノが異例のファンサイト展開!!

個人的にピノは好きで、よく買っています。時に星の形をしたピノだったり、ハートのピノが出るなどしてツイッターでつぶやいた経験もあります♪でもしかし、ピノのバラエティーパックなどを買った経験はあるけどもアーモンド…

【武蔵小山】パン一筋26年!全国のパン職人が憧れる根本孝幸氏の”ネモベーカリー”「チキンカツサンド」は食べておきたい逸品

3月22日放送のTBS系列「知っとこ」で紹介されていた・武蔵小山にある「ネモ・ベーカリー&カフェ」 オーナーの根本孝幸氏はオーバカナルやアトリエ・ド・リーヴ等の有名ベーカリーのシェフを歴任してきた全国のパン職…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

迷った時はこれを買えば大丈夫!岩手でおすすめの人気お土産7選

東北の太平洋側に位置する岩手県。旅行に行った時に、何をお土産にしようか悩んでしまうことってありますよね。今回は岩手県でおすすめのお土産を7つご紹介します。これを買っておけば間違いなし、という商品ですので、参考…

秋田に行ったら絶対買いたい♡ おすすめお土産まとめ

秋田といえば豊かな自然と伝統を誇る東北有数の観光地。十和田湖、奥入瀬渓流などは四季それぞれに美しい表情を見せてくれます。そして、秋田にはおいしいものもたくさん!秋田に行ったら買うべきお土産をご紹介します。

お取り寄せもできる!可愛くておすすめのマカロン人気店7選

女子の憧れ「マカロン」は、カラフルで可愛いですよね。今回は、お取り寄せできるおすすめのマカロン人気店をいくつか厳選してご紹介します!遠くてお店まで足を運べない……という方も、ぜひお取り寄せして食べてみてはいか…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

渋谷「オルランド」は、大人デートに最適な穴場のイタリアンバル

駅からはちょっと歩くものの、毎日お客さんで賑わっているイタリアンバル「オルランド」。お店の雰囲気はカジュアルだけど、出してる料理は一級品のクオリティのモノばかり。一度行ったら、歩く距離も気にならないくらい、気…

あのモスバーガーのパスタ専門店!尼崎「ミアクッチーナ」が気になる!

不動の人気を誇る日本のハンバーガー店「モスバーガー」が、パスタの専門店を出していたのをご存知ですか?「ミアクッチーナ」は、尼崎のキューズモール内にある、フードコートで味わえる本格パスタ専門店です。

パーティーからお弁当まで!かわいい「オムライスボール」をたこ焼き器で作ろう

ころんとかわいい「オムライスボール」をご存知ですか?たこ焼き器を使って作る料理なのですが、パーティーやお弁当のおかずにピッタリなんですよ。具材や作り方によっていろいろとアレンジもできるので、ぜひ試してみてくだ…

ページTOPに戻る