カスタムもOK!カリフォルニア発「レインボーチュロス」で気分もハッピーに♩

カリフォルニアで新たなレインボーフードが誕生しました!今話題のお店「THE LOOP」で食べられるのは、なんともアメリカンな『レインボーチュロス』。待つのが嫌いと言われるアメリカ人も行列を作るほどの大人気スイーツなんです!

2017年9月11日 更新

新たなレインボースイーツ発見!

最近、レインボーなグルメが次々に注目を集めていることをご存知でしょうか?ケーキやベーグル、トーストまでもが虹色になり、人々を驚かせていました。
「カラフルな食べ物」といえばアメリカを想像する方も多いのではないでしょうか。そのアメリカでいま話題になっているのがカリフォルニア州にある「THE LOOP(ザ ループ)」のレインボーチュロス!

“輪”という意味を持つ「THE LOOP」が、スペイン発祥のチュロスをアメリカスタイルで輪っかにしてしまったという、大胆で斬新な発想がスイーツラバーの心を掴んでいるのです。どんなものなのか、さっそく見ていきましょう!

カリフォルニア州「THE LOOP」

並ぶのが嫌いなアメリカ人でも、欲しいもののためには並ぶのです!行き方はバスで「Bolsa-Pagoda」という駅で降りると店の目の前に到着します。アメリカではタクシーやバスより、アプリで運転手を探す「Uber」を使うのが一般的なので、地元の人のように使ってみたい方はチャレンジしてみましょう。
「お客さんがお店から離れられないような何かをつくりたい」。創立者のそんな想いから、人々を笑顔にするスイーツが誕生しました。

「店に入ると小さなフォトブースがあってSNSにすぐ投稿できるの!」と、実際に訪れたお客さんはお店に入った瞬間から“THE LOOPワールド”にはまりつつあるようですね。

気分もハッピーに!レインボーチュロス♩

5.5ドル(約625円)

のぞき込んでみたくなる、レインボーの輪。かじってみると、外はカリカリで中はもっちり。「とってもおいしい!」と見た目だけでなく味も評判がいいんです。
レインボーにもさまざまな種類があり、チョコレートやコーンフレークでカラフルなチュロスもできあがります。
小さいサイズもあるので、大勢でのパーティーにも最適ですね!「最高!食べてみたい!」とSNSの写真を見てお店に訪れる人が多いんです。

ねずみやうさぎのチュロスもかわいい!

5.5ドル(約625円)

輪っかの形を活かして、うさぎやねずみも作ってしまうアメリカンな発想!もちろんお客さんは「かわいすぎる!」とこちらも大人気です。
「最高にキュートなアイデアだわ!」「旅行の計画し直しだ!これを食べにいきたくなったからね!」など、うさぎチュロス目当ての人も多くいるんです。「イースターには完璧!」とイベントごとにもぴったりですね。

チュロスとアイスの組み合わせはおこのみで♩

チュロス単体での注文も可能ですが、チュロスとアイスを自由に組み合わせて注文もできます。チュロスとアイスセットの値段は5.5ドル。プラス0.5ドルでクッキーやチョコレート、マシュマロなどさまざまなトッピングをのせることができます。いろんな組み合わせをみていきましょう!

レインボーチュロス×アイス+キャラメルポップコーン

6ドル(約682円)

「アイスと一緒に食べるのをおすすめするわ!このコンビネーションが最高だから♩」と、チュロス×アイスのコンビは定番になっているようですね。
1 / 2
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

Amanda

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう