ローディング中

Loading...

レインボーケーキやレインボーパスタなど、絵本の中から出てきたみたいな虹色の食べ物が注目を集めていますが、香港では虹色のチーズがとろける「カラトースト」が登場しています。バジルやトマトフレーバーのチーズを使った、必見のメニューですよ。

驚愕!虹色のトーストが超気になる!

見た目はふつうのトースト。しかし、カリカリのトーストの中から溢れ出すのはアニメの世界のような鮮やかな虹色チーズ。本当に食べられるの?と疑ってしまいそうなレインボートーストがSNSで話題を集めています。

この驚愕のひと品が、台湾で新名所になりつつあるそうです。このトーストが食べられるお店とは、いったいどのようなところなのでしょうか。

ちぎると虹の橋が架かるカラトースト

香港にあるカラ・トーストというチーズトースト専門店で販売されている虹色のトースト、カラフルチョイス(開心首選)。ちぎると虹のようにカラフルなチーズが溢れ出すため、通称レインボーチーズトーストとも呼ばれています。
着色料で色付けたように思ってしまいがちですが、厳選されたモッツァレラ、チェダー、グリュイエール、エメンタールという4種のチーズに加え、トマトチーズ、ラベンダーチーズ、バジルチーズという珍しいチーズまで、合計7種のチーズを全部詰め込んだもの。カラフルな色合いはトマトやラベンダー、バジルからきているのです。

値段はどのくらい?

あまりのインパクトにインスタグラムなどのSNSでシェアされ一気に注目を浴びたこのトースト、これだけ豪華なチーズが入っているのに価格は普通サイズが35香港ドル(約500円)、ビッグサイズが42香港ドル(約600円)とお手頃です。

ネタ的に購入する人も多いようですが、食べた人からは「近未来的で食べ物っぽくない見た目だけど、意外とおいしかった!」「チーズ好きにはたまらない」「お家でも作れたらいいのに」といったコメントが並んでいます。

香港「カラトースト(KALA Toast)」

このカラフルチーズトーストが食べられるのはフードメニューは全てチーズトーストというトースト専門店「カラトースト(KALA Toast)」。MTRの駅からも近くアクセスがよいため、旅行者も多く訪れます。
MTR荃湾(せんわん)駅A出口を出て、南豊中心横を通る陸橋を道なりに歩いていったところにあるカラトースト。カラフルな店舗にはファストフードショップみたいに写真付きのわかりやすいメニューが並んでいます。カウンター販売のみなので、購入して歩きながら食べる人が多いようです。

虹色のドリンクにも注目!

もうひとつの注目商品がこちら。かき混ぜているとブルーや黄色など、どんどん色が変わって行くレインボーティーです。ライトを下から照らせばまるでランタンのよう。こちらも着色料たっぷりに見えるけど、実は天然の原材料だけで作られているそうです。
日本のカレーとトンカツにインスピレーションを得たというこんなメニューもありますよ。たっぷりの千切りキャベツの上にはとろけるチーズがたっぷりの大きなトンカツがのっています。日本でもなかなか見ないトンカツトースト、一度はかじりついてみたいですね。

そのほかのメニューも豊富!

こちらの紫色、紫芋餡など甘いペーストなのかなと思ってしまいがちですが、紫芋のチーズなんです。ほかにもドリアンフレーバーのチーズを使ったものなどほかでは味わえないチーズトーストが味わえるのが魅力です。
ドリンクも忘れずに注文したいものばかり。こちらはベリーと柑橘系のフルーツをたっぷり入れたジュースです。時期によってメニューが変わるので、季節のドリンクを楽しんでくださいね。

店舗情報

■店舗名:カラ・トースト KALA Toast卡洛芝士吐司專門店
■最寄駅:MTR荃湾駅
■住所:G/F, 4-6 Tsuen Hing Path, Tsuen Wan(荃灣荃興徑4-6號地舖)
■電話番号:3706‐5432
■営業時間:12:00〜00:00
■定休日:無休
■公式facebook:https://www.facebook.com/pg/KALAToast/

レインボーグルメはほかにも!

レインボーケーキ

ほかにも話題になったレインボーグルメを振り返ってみましょう。日本でもローラズカップケーキなどで販売されていて話題になったレインボーケーキはテレビでも紹介されて話題になりましたよね。
▼こちらの記事もご覧ください

レインボーベーグル

そして、レインボーフード人気に火をつけたともいわれるのがこちらのレインボーベーグル。ニューヨークのThe Bagle Storeというベーグル屋さんで20年以上前から販売されていたそうですが、最近になってインスタグラムなどでシェアされたことで注目度が急上昇し、話題のフードとなりました。

カラフルレインボーパスタ

原宿にある「カワイイモンスターカフェ ハラジュク(KAWAII MONSTER CAFE HARAJUKU)」では、絵の具のパレットみたいに盛りつけられたレインボーパスタが味わえます。日本の「カワイイ文化」を世界に発信することがコンセプトのお店で、店内はレストランというよりもテーマパークのような雰囲気。ポップでカワイイ空間で映画やアニメに迷いこんだような感覚を楽しんでみてください。

香港に行ったらぜひトライしてみて

ちょっと怖い気もするけれど一度は食べてみたいレインボーフード。今後はどんなものがでてくるのか、ますます目が離せません。香港に行く機会があったら、ぜひレインボーチーズトーストにもトライしてみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ 和菓子

白玉、と言えば白いお団子を思い浮かべる方が多いと思いますが、大阪難波にある白玉専門店「しらたま」では、カラフルな白玉がいただけると話題になっているんです。今回は「しらたま」で人気の、かわいらしいしらたまメニュ…

スイーツ テイクアウト 東京 チーズ

清澄白河にオープンしてまだ一年半の国産チーズ専門店「チーズのこえ」。こちらで販売されているソフトクリームがTwitterなどで「東京でイチバンうまい」と大変話題になっているそうなんです。今回はお店のチーズやこ…

ドーナツ レシピ ホットケーキミックス チーズ

外はカリカリ、中はモチモチ食感を楽しめる、まんまるで可愛らしい見た目が特徴の「ゼッポリーネ」のレシピをご紹介します。これはもう、ひとつ食べたら止まらない……!カラフルなピックをさし…

チーズ ピザ スイーツ

雪印メグミルクのグループ会社、チェスコ株式会社が創業60周年を記念して「チェスコチーズカフェ」をオープンしています。チーズにこだわったピザやグラタン、スイーツまで厳選メニューが登場。期間限定のこの機会をお見逃…

チーズ 東京駅 ニューヨーク

新洋菓子ブランド「ニューヨークパーフェクトチーズ」が、東京駅構内南通路エリアにオープンしました。今回で1店舗目となる東京駅店では、ゴーダチーズやチェダーチーズなどで作られた3種のチーズ菓子が発売されます。お土…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スイーツ 新宿 お土産 まとめ

人に手土産を選ぶのは難しいですよね。そんな時は新宿伊勢丹なら間違いなし!高品質なスイーツが集まっている伊勢丹なら、定番のものから最新のものまで、相手の好みに合わせて購入することができるんです。まずはおすすめの…

定食 まとめ

サッカー日本代表GK・川島選手もよく通っていたという中浦和の大衆食事処「楽亭」が地元民に人気♪何が凄いってそのメニューの種類。150を超える程というからかなりのもん(笑)でもボリューム満点で美味しいって創業か…

日本酒 合コン まとめ

若いころ飲んでいたお酒だと何となく今の自分に合っていないように感じる…そんな「大人女子」に、おすすめの日本酒を紹介します。お酒の話題で、飲み会での話の幅も広がり、上司受けや合コン受けが良くなるこ…

タルト 沖縄 カフェ まとめ

今の時代直接出向くだけではなくネットなどですぐほしいものを手に入れる事ができちゃう便利な世の中ですよね☆そんなネットなどでお取り寄せしてでも食べたいタルトが今注目を集めています!一体どの様なタルトが人気なので…

トースト まとめ レシピ

instagramなどで話題を集めている「お花トースト」。トーストの上にお花を咲かせるというアイデアは、見た目も可愛らしく、朝から明るい気持ちになります。ここでは、そんな素敵なアイデアトースト、「お花トースト…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ドリンク

2017年4月25日(火)、「サントリー天然水 プレミアムモーニングティー レモン」が発売されます!フリーアナウンサーの内田恭子さん、人気マンガ編集者の佐渡島庸平さんによる発売記念トークイベントの様子と合わせ…

スムージー ドリンク

4月からの新生活、環境の変化によって食生活が乱れていませんか?そんなあなたの朝食に取り入れてほしいのが、ナチュラルヘルシースタンダードの「ミネラル酵素スムージー」。この春のリニューアルにより、さらにおいしく、…

ハイブリッドスイーツ スイーツ マフィン クロワッサン 自由が丘

世界中で大ブームの「ハイブリッドスイーツ」。これまでにも「クロナッツ」や「フレンチパンケーキ」など、多くの女性を虜にしてきました。そして今度はフランスの大人気ベーカリー「ブリオッシュドーレ」から、新商品がやっ…

まとめ ランチ 大阪 レストラン

北浜駅周辺でランチが美味しいお店をまとめて紹介します。ちょっとリッチなランチに、気軽に通えるお店、いろいろあるので、シーンによって使い分けてみてはいかがでしょうか。

brokiga

海と森に囲まれた西スウェーデンの街に住んでいます。お庭や近くの森、...

https://www.instagram.com/saecoeco/