東京の「焼きそば専門店」13選!ユニーク系から定番まで

いま、焼きそばブームが到来しています!人気番組『スマステ』でも特集が組まれるほど、東京にもたくさんの焼きそば専門店があるんです。今回はそんな焼きそば専門店を、13店舗厳選してご紹介します。あなたのお気に入りのお店も登場するかも?

2019年12月5日 更新

空前の「焼きそば専門店」ブーム到来!

庶民のメニューとして親しまれている焼きそば。そんな焼きそばですが、いま大ブームを巻き起こしているってご存知ですか?

実は、焼きそばブームは過去二度おこっているんです。1975年のカップ焼きそば、2006年のご当地焼きそば。そして最近、再び専門店が急増し第3次ブームが巻き起こっているというワケ。先日の『スマステ』でも焼きそば専門店の特集が組まれ、大きな反響を呼んでいるんですよ。

今回は焼きそば専門店を中心に、絶品の焼きそばの数々をご紹介します。個性派焼きそばも登場しますよ♩焼きそばが大好きという方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

1.神保町「みかさ」

まずご紹介したいのは、神保町にある「みかさ」です。神保町駅からは徒歩2分、水道橋駅からは徒歩7分ほどで到着することができますよ。「やきそば」と大きく書かれた白いのれんを目印にして来店してくださいね。
店内は、カウンター席が9席のみのこぢんまりとした空間になっています。カウンターには紅しょうがやイカ天かす、ソースなどの調味料が置かれていますので、お好みでカスタマイズしてくださいね。

焼きそば(並盛)

いちばんスタンダードなメニューは「焼きそば」の並盛りです。エッジの効いた麺はもちもちで、ソースも程よい甘辛さですよ。具のお野菜もシャキシャキですし、端がカリッとした豚肉も香ばしく仕上がっています。

イカエビ入り

こちらはイカとエビが入った焼きそばです。目玉焼きも乗って、ボリューミーですね。焼きそばはソースと塩の2種類からセレクトできますので、お好みで選んでください。仲良しさんでシェアしてもいいですね。
▼こちらの記事もご覧ください

3.板橋「両面焼きそば専門店 あぺたいと」

次にご紹介するのは、黄色い看板に赤い文字で「あぺたいと」と大きく書かれた看板がよく目立つ「両面焼きそば専門店 あぺたいと」です。最寄りの新高島平駅からは、徒歩2分ほどでお店に到着しますよ。
店内にはカウンター席が6席、そして4席のテーブルが3卓あります。卓上には一味唐辛子やラー油などの調味料がたくさん並んでいますので、お好みの味にカスタマイズするのも楽しめそうですね。

焼きそば(中)

こちらで食べていただきたいのは「焼きそば(中)」。自家製麺はもちもちとした食感で、さっぱりとした味わいのソースとよく絡んでいます。もやしのシャキッとした食感もアクセントになっていますよ。
1 / 6
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

motte

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう