ライター : motte

煮かつサンドが人気急上昇!

最近巷で噂になっている、八王子の「ロマン」というカフェをご存知ですか?テレビや雑誌などたくさんのメディアでも紹介されている有名店なので、「聞いたことがある!」という方も多いかもしれませんね。こちらで人気があるメニューは、名前からして珍しい「煮かつサンド」。一体どんなメニューか気になりますよね! 今回は、八王子の「ロマン」の人気メニュー、「煮かつサンド」について調べてみました。早速チェックしてくださいね!

八王子「ロマン」

「ロマン」は、八王子駅から徒歩8分ほどのところにあります。コンクリートが打ちっぱなしになっている、シンプルでおしゃれな建物ですよね。メインの通りから少し奥に入ったところにあるお店なので、隠れ家のような雰囲気を味わうことができますよ。
「ジャズバーアンドカフェ」との名前の通り、店内には心地よいジャズがBGMとして流れています。お店の壁にはサックスなどが飾られており、すっきりとした印象を受けますよ。インテリア自体も、モダンでおしゃれです。席数は25席。店内は全面禁煙になっています。

これが噂の「煮かつサンド」

こちらが八王子名物「煮かつサンド」です!度々テレビでも紹介され、八王子手土産グランプリで味部門も受賞するなど、今メディアでも大注目されているひと品です。
「煮かつサンド」は、揚げたてアツアツのカツを秘伝のタレに漬けてひと煮立ちさせ、ふわふわのパンに挟んだひと品です。いわゆるソースのカツサンドとは違い、やわらかな味わいが特徴なのだそうですよ。
「カツがやわらかくておいしそう」「濃厚な味わいは一度味わってみたい!」との口コミも多いのだそう。もちろん煮かつサンドだけではなく、ふわふわの玉子サンドにも注目が集まっています。
実際に食べた方からは、「ジューシーな味わいはほかでは出せないおいしさ!」「これを食べるためだけに八王子に行きたい」などの口コミが続々と届いているそうですよ。世界でひとつだけのオリジナルテイストなので、味わいたい方はぜひ「ロマン」まで足を延ばしてくださいね。

おすすめの煮かつサンドメニュー

煮かつサンドの中にもいくつか種類がありますよ。次は、ぜひ食べてほしい煮かつサンドのメニューをご紹介します。どれから味わってみますか?

煮かつヒレ

まずご紹介したいのは「煮かつヒレ」のサンド。豚のヒレ肉には脂身がほとんどなくヘルシーなので、女性に大人気なメニューなんですよ。初めて来店する際には、こちらから味わってみてはいかがでしょうか。

煮かつロース

薄い豚ロース肉をミルフィーユのように重ねて作ったカツを煮かつにして、パンでサンドしたひと品です。歯ざわりはとてもやわらかく、ひと口頬張ればお口の中でとろけてしまいそうなほどですよ。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ