ローディング中

Loading...

食品の保存をする際に欠かせない「ラップ」。しかし、ラップは基本的に使い捨てのため、値段以外あまり気にしないのではありませんか。そんななか、オシャレさと環境へのやさしさが話題の「ビーエコラップ」をご存じですか。その詳細に迫ります!

再利用できるラップが画期的!

どの家庭にも必ずと言っていいほどあるラップ。食器にかけて冷蔵庫で保管する際はもちろん、冷凍保存する際や、お弁当など……さまざまなシーンで大活躍のキッチン用品です。そんんなラップですが、当然ながらラップの大半は使い捨て。普段購入する際も、値段以外はあまり気にしていないという方も多いのではないでしょうか。

もったいないとは思っていても、再利用するとなると衛生面が気になったり、1回目の時ほど密閉力がないといった点もあります。そんなこれまでのラップの常識を覆してくれるのが、「ビーエコラップ」です
ラップとは思えないオシャレなデザインだけでなく、何度も繰り返し使えるという優れもの。なんと、上手に扱えば1年でも繰り返し使うことができるそうですよ。今回は、そんなビーエコラップの魅力について細かくご紹介していきます。

オーストラリア発ビーエコラップ

こちらが、ラップとは思えないオシャレなラップ、「ビーエコラップ」です。さまざまなデザインがあり、おしゃれなテキスタイルのため、持ち寄りパーティーなどをする際にも重宝してくれます。ビーエコラップに使用されている素材のメインは、オーガニック認証を受けたコットン生地。これに、ミツロウやホホバオイル、樹脂などを加えて作られた環境にも使い手にもやさしいラップです。
体に有害な成分は含まれていないため、洗って再利用する際や小さなお子様がいる家庭でも安心して使用することができます。また、粘着性にも優れており、お皿などにぴったりと蓋をすることができるため、食材の鮮度もしっかりキープ。これまでのラップではなんだか味気なかったおにぎりやサンドイッチも、ビーエコラップを使えば、海外映画に出てきそうなオシャレなランチに早変わりしそうですね。

ちなみに、ホホバオイルとミツロウには抗菌性があるため、食品の鮮度とおいしさ長持ちさせてくれます。 サンドイッチやカットした果物はもちろん、お子様のおやつを保存する際もおすすめです。
ビーエコラップは、サイズ、デザインともにバリエーションが豊富です。

ビーエコラップはひとつひとつが完全な手作りのため、デザインを指定して通販で購入することはできません。ですが、販売されている店舗に出向けば自分の気に入ったデザインを選ぶことができますので、どうしても特定のデザインのものを購入したい場合は、店舗へ足を運んでみてくださいね。

気になる口コミは?

実際にビーエコラップを購入し、使っている方の口コミを調べてみました。
「ビーエコラップは粘着性に優れているから、食品を保存する際も安心!」と機能面でも高評価を得ています。一般的なラップに比べ、見た目もかわいらしいので、キッチンで使っているジャムや調味料の容器にかぶせているという方もいるようです。
ビーエコラップはオーガニック認証を受けたコットンを使っているため、小さなお子様が触れても安心。「お子様のコップに被せる際にも役立つ」という口コミなどもありました。

サイズは4種類!

ビーエコラップのサイズはS、M、L、XLの4種類。用途に合わせながら大きさの違うビーエコラップを準備しておけば、さまざまなシーンで使うことができ、気分もあがりそうですね。キッチン周りも鮮やかな彩りが加わり、料理をするのも楽しくなりそうです。

【仕様】※HEMPシリーズ:Lサイズ
■サイズ:約33cm×33cm
■材質:ヘンプ、オーガニックコットン
■備考:オーストラリアの版画アーティストTaryn Eales(タロン・イールス)の作品がプリントされた、美しく丈夫な Bee Eco Wrap HEMPシリーズ 。
■価格:2,590円

活用方法と使用アイデア

ビーエコラップの活用方法は、ただのオシャレなラップだけではありません!そのほかにもラップの域を超えた、さまざまな活用方法があります。その一部をご紹介していきましょう。

1. お弁当包みに

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

シャリうま♩「大とろ牛乳」は群馬をにぎわす新感覚のデザート!

みなさん「大とろ牛乳」って知っていますか?大トロ?海鮮?いいえ、違うんです♩群馬県にあるコラーゲンと牛乳でできたスイーツなんですよ。ネーミングもユニークでメニューや作り方も気になりますよね!詳しい情報をお届け…

それサクマドロップスやない…お線香や!お菓子風パケに心うたれる人続出!

最近、パッケージがかわいい線香が増えているのを知っていますか?例えば「サクマドロップス」や「ミルキー」など…だれでも一度は食べたことがあるであろう懐かしいお菓子のパッケージをモチーフにしたものがあるんです!レ…

チーズの大洪水発生!渋谷「アンタイトル」のシカゴピザは切り分けたら最後♩

ピザ チーズ 渋谷

渋谷にあるダイニングバー「アンタイトル(UNTITLED)」をご存知でしょうか。とってもシックで落ち着いた雰囲気のバーです。そこで食べられる裏メニューが話題になっているんです。今回はメニューにないシカゴピザに…

今年は「もずく鍋」がトレンド⁉︎「魚屋の鍋つゆ」なら魚のエキスパート絶賛の味に♩

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

ふわっトロ♩カナダ発「アイスクリームブリトー」の斬新さに世界中が釘付け!

スイーツ

またしても海外で新スイーツが誕生……!その名も「アイスクリームブリトー」。カナダの小さな街にある「シュガーシュガー(sugar sugar)」で提供されているのですが、その噂を聞きつけ、アメリカからも食べにく…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

理想の瓶詰め容器「ウェック」がスゴい!容器の使い方のまとめ♡

おしゃれ まとめ

色々なものに使えるガラス瓶の容器ブランド「WECK(ウェック)」の使い方が豊富すぎると大人気。一家にワンセットあって絶対に損はないこの容器。今回は理想のビン詰め容器とまで言われる歴史ある「WECK」の活用方法…

便利な調理器具「クロックポット」の便利な活用方法まとめ

レシピ まとめ

「クロックポット(スロークッカー)」をご存知ですか?日本ではあまり使われていませんが、アメリカではとってもメジャーな調理器具なんです!今回は「クロックポット」の便利な使い方をご紹介します♫きっと欲しくなります…

「ヴィレッジ・ヴァンガード」のユニークなグルメ雑貨まとめ

お菓子 ドリンク まとめ

最近テレビでも紹介された遊べる本屋「ヴィレッジ・ヴァンガード」。本屋さんだけどいろんなグルメ関連雑貨もあり面白い!と今だ人気の絶えない本屋さんです。まだ行ったことが無い人は、一度行くとハマるかも‥。

北欧雑貨「ブルーミングヴィル」はシンプルで可愛い♡おしゃれなデザインまとめ

おしゃれ まとめ

「ブルーミングヴィル」は世界中で注目されているデンマークで生まれた雑貨屋さん。日本にはまだ店舗はないものの、通販では大人気なんです♡ 今回は、シンプルだけど、おしゃれでかわいいデザインの雑貨をご紹介します♫

お料理はファッションから!?タイプ別お洒落エプロンブランドまとめ

おしゃれ まとめ

お料理の最中に着るエプロンは自分のお気に入りのものを使いたいですよね。今回は「シンプル」、「ファッション」、「ガーリー」別のエプロンのブランドをご紹介します。ぜひご自分のお気に入りのデザインを見つけてください…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

記事広告

きじまりゅうたさん厳選高級肉ゲット♩「#フォトジェ肉生茶」投稿キャンペーン開始!

生茶にぴったりなお肉料理の写真をInstagramにアップするだけで、料理研究家・きじまりゅうたさんセレクトの高級お肉セットが当たる「#フォトジェ肉生茶」キャンペーンを開催します!とっておきの1枚で参加してみ…

記事広告

今年は「もずく鍋」がトレンド⁉︎「魚屋の鍋つゆ」なら魚のエキスパート絶賛の味に♩

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

記事広告

おいしくて見た目もかわいい!意外な○○で作るハロウィンレシピ!

納豆 レシピ ハロウィン

納豆を使ったハロウィンメニュー5種をご紹介します!「個性が強い納豆は洋食に合わない」なんてもったいない!トロッととろける食感と濃厚なうまみが、どんな食材とも相性抜群なんです♩見た目もかわいく、意外性たっぷりな…

ちひろ

元メーカーの企画・広報。現在は子育てに奮闘しながらも根っからの流行...

ページTOPに戻る