新作ドラえもんグッズ!郵便局限定「アンキパントート」は食パンすっぽり♩

郵便局限定販売の「ドラえもん食器」がまだまだ大きな話題の中、期待の新商品が登場しました。今回は「アンキパントート」!どこでも持ち歩ける大人仕様のアイテムです。ほかにも「四次元ポケット」に加えあのピンクのドアのグッズも登場!?

2018年9月12日 更新

郵便局限定ドラえもんグッズに新商品!

いま話題の郵便局限定「ドラえもんグッズ」。高すぎるクオリティで、ドラえもん好きの心を掴んで離さないグッズが度々登場していますよね。macaroniで以前ご紹介をした「ドラえもん食器」シリーズに心打たれた方も多いかと思います。
そんなシリーズに待望の新作が登場です!すでに話題沸騰となっていますが、その中でもアンキパントートバックが大人気のようですよ。今回もドラえもんファン必見です!

食パンサイズ!アンキパントート

「ドラえもん食器」シリーズでもモチーフとなっていた人気の「アンキパン」。トートバックでは両面にデザインが施され、表面はアンキパン、裏面はドラえもんとのび太くんの珍道中シーンです。原作コミックのイラストにもキュンときます。リネンのような素材感はナチュラルな雰囲気で、大人の女性にもぴったりです。
発売期間は2017年3月24日(金)〜2017年9月30日まで。数量限定なので、売り切れ次第終了となります。まだ5ヵ月あるからと、油断してはいけませんよ。
食パンおよそ一斤分が、すっぽりと入る大きさです。使用方法はトートバックとしてなので、食パン専用ではありませんが、どうせなら食パンを入れてみたいですね。開閉ボタンが付いているので、ほかの用途でも便利な仕様になっています。食パンの場合はボタンが締まらないようですが、食パンの厚みでアンキパンがかわいく見えますよ。
【仕様】
■サイズ:約 横15.4cm×縦18.9cm×奥行き14cm
■容量:一般的な食パン一斤ほど
■カラー:1種
■価格:1,550円(税込)

早速購入する人続々!

食パンを焼いた後の画像

※写真はイメージです。

アンキパン皿を買った人は、やはり見逃していませんよ。アンキパントートに入れて持ち帰ってきた食パンを、アンキパン皿で食べるというパーフェクトなパフォーマンスをしている方も!暗記が必要な試験の朝食にすると、いい成果が出るかも……?
ドラえもんのひみつ道具で一番好きだという人が多いアンキパン。用途は食パンに限らず、かさばりがちなパンをまとめて入れるのにもよさそうです。近くのパン屋さんのお供になりそう。これがきっかけでお店の方との会話も弾みそう。
食パンサイズの小ぶり感なので、お子様用のバッグにしている人もたくさんいます。これがまた、めちゃくちゃかわいらしい姿になるんですよ。原作コミックのイラストが好きな人にとっては貴重なアイテムです。手持ちのぬいぐるみを入れたり並べたりして、インスタにアップしている人も。

購入方法は?

全国約4,000箇所の郵便局窓口にて購入が可能です。販売期間は2017年3月24日(金)から2017年9月30日(土)ですが、すでに売り切れている店舗もあるようなので、気になる方は急ぎましょう!数量限定販売ということをお忘れなく。
1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

conana

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう