ローディング中

Loading...

子どもから大人までみんなが大好きなドラえもん。テレビで観たことのある憧れのひみつ道具がユニークな食器になって登場しちゃいました。郵便局の限定販売で、申込受付は5月初旬までとなります。この機会だけの「ドラえもん食器」、くれぐれもお見逃しなく!

郵便局限定でドラえもん食器が登場!

子どもから大人までみんなが大好きなドラえもんが、かわいい食器になって登場しました。郵便局だけの限定販売となり、2017年3月1日から申込み受付を開始しています。テレビで観たことのある憧れのひみつ道具が、ユニークな食器となってあなたの手元にやってくるチャンス。これは買わないと後悔してしまいそうな予感です。

どんな商品が販売されているのか、気になる方もたくさんいらっしゃると思いますので、今日は「ドラえもん食器」について詳しくご紹介していきたいと思います。ドラえもん好きな方はもちろんですが、ドラえもんが好きなお子さまをお持ちの方もぜひチェックしてくださいね。

ドラえもん食器…かわいすぎる!

とにかくそのかわいい見た目にメロメロになる人続出。しかもテレビや漫画で見たまんまの、けっこうリアルな仕上がりです。これなら子どもだけでなく大人だって欲しくなるのも納得ですよね。こんな食器がおうちにあったら、ごはんの時間が毎回楽しみになっちゃいそう!?
お子さまの嫌いな食べ物だって、このドラえもん食器にのせて出したら進んで食べてくれるようになるかもしれませんよ。朝が苦手なお子さまも、朝食が楽しみになって自分から食卓に座ってくれるようになっちゃうかも!?
食器としてだけでなく、使いようによってはさまざまなシーンで活躍しそうなアイテムです。そのままお部屋に飾ってもじゅうぶんかわいいのでおすすめ。ふだん使う用と観賞用に2セット同時購入してもいいですね。誰かに自慢したくなっちゃいそうなSNS映えするグッズです。

ドラえもん食器、気になるその種類は?

それでは気になるドラえもん食器の種類について、ひとつずつご紹介していきたいと思います。どれもキュートでユニークなものばかりですので、全部欲しくなっちゃうかもしれません。覚悟してご覧あれ!

四次元ポケット皿セット

ドラえもんのおなかの形をしたランチョンマットと、四次元ポケットをモチーフにしたお皿、そして鈴型の箸置きがセットになった商品です。3時のおやつタイムや、お子さまのお誕生日会などでも大活躍しちゃいそう!
【仕様】
■サイズ:
[おなかランチョンマット] 横28.5×縦25.5cm
[四次元ポケット皿] 横20×縦11×高さ1.5cm
[鈴箸置き] 横3.8×縦3.4×高さ1cm
■備考:食器洗浄機対応
■価格:1セット3,000円、2セット5,000円

ウソ800小皿セット

「帰ってきたドラえもん」に登場するひみつ道具「ウソ800(エイトオーオー)」をモチーフにしたお皿です。ドラえもんが郵便を運ぶイラストが描かれたまる小皿もセットになっています。食卓でのご使用はもちろん、鍵やアクセサリーなどの小物置きとしても便利!
【仕様】
■サイズ:
[ウソ800小皿] 横9×縦13×高さ1cm
[まる小皿] 直径11×高さ1.3cm
■備考:食器洗浄機対応
■価格:1セット3,000円、2セット5,000円

アンキパン皿セット

ドラえもんのひみつ道具で欲しいものベスト10に入っている「暗記パン」がかわいいお皿になっちゃいました。アニメそっくりの見た目にお子さまも喜ぶこと間違いなしのひと品です。マグカップもセットになっているのでモーニングにぴったり!
【仕様】
■サイズ:
[暗記パン皿] 横15.4×縦18.2×高さ1.2cm
[マグカップ] 直径7.8×高さ8.5cm
■備考:食器洗浄機対応
■価格:1セット2,500円、2セット4,000円

全部まとめたセットも販売!

「四次元ポケット皿セット」、「ウソ800小皿セット」、「アンキパン皿セット」が全部入った「おまとめセット」も販売されています。それぞれ単品で買うよりもかなりお得となっていますので、全種類欲しいという方はぜひ!

おひとりさまセットは7,000円(単品で買うよりも1,500円お得)、おふたりさまセットは12,000円(単品で買うよりも2,000円お得)となります。

店頭またはネットから注文可能

受注生産となっており、インターネットでのお申込みは2017年3月1日から5月7日までの期間となります。郵便局店頭窓口にてお申込みされる場合は、2017年3月1日から5月2日までです。

商品のお届けは、3月31日までのお申込み分は6月9日以降順次10日以内に発送となります。4月1日以降のお申込み分は7月21日以降10日以内に届くそうです。かわいいドラえもん特製ボックスに入ってくるそうなので楽しみに待ちましょう。ちなみに消費税と送料はご案内した価格に含まれています。

今しか買えない限定品!

今回ご紹介したドラえもん食器はこの機会だけのスペシャルグッズです。ご自宅用としてはもちろん、ご親戚・ご友人のお子さまへプレゼントしても喜ばれることでしょう。セットでの購入が大変お得となっているので、ママ友やご近所さんと共同購入をしてあとで分けるのも手ですよね。

全国の郵便局にカタログが置かれており、ほぼ原寸サイズで写真が掲載されているそうなので、ご興味のある方はぜひお近くの郵便局へ足を運んでみてください。
▼こちらの記事もご覧ください

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ ホテル

京王プラザホテルの2階オールデイダイニング「樹林」にて、『プリンセスマーメイドと楽しむスイーツブッフェ』が開催されます。アンデルセン童話「人魚姫」がテーマ。海の中にいる生物たちを連想させる夢溢れるスイーツブッ…

パイナップル タルト

焼きたてチーズタルト専門店PABLO(パブロ)の、手のひらサイズの小さなチーズタルト「PABLO mini(パブロミニ)」シリーズに『ドライパイナップル』が登場。完熟パイナップルの香りあふれる、トロピカルなお…

かき氷 オーストラリア スイーツ 女子会 フルーツ

「ワーキングホリデーコネクション」から期間限定で、オーストラリア発祥のかき氷『マンリーメス』が登場。スノードーム型の容器の中に、かき氷をベースにサクサクなメレンゲと生クリーム、フルーツなどを が加えられていま…

スイーツ イギリス

英国スイーツブランドMONARCH of LONDON(モナークオブロンドン)から、「ユニコーンスイーツコレクション」が登場。パステルカラーがかわいい、フォトジェニックなスイーツです。SNSで映えること間違い…

原宿 大阪 カフェ

ひと口アイスのロングセラーブランド「ピノ」に、チョコレートソースやマシュマロクリーム、チャームなどを自分で自由につけて楽し「ピノフォンデュカフェ」が期間限定でオープン。自分だけのオリジナルスイーツを作れますよ♩

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

コーヒー おしゃれ まとめ

お部屋が殺風景な方に、お家で出来る簡単オシャレなコーヒーフィルターを使ったDIYアイディアを「6」個ご紹介します!コーヒーを出すときにしか使わないフィルターが、その独特の風合いでオシャレなインテリアに大変身し…

おしゃれ まとめ

夫婦やカップルにとって、ペアの物ってとっても嬉しいですよね。定番なのはマグカップだと思いますが、今回はとってもかわいくておしゃれな"おちょこ"をご紹介します。これらのおちょこで是非二人揃ってお酒を飲んで中を深…

おしゃれ まとめ

100円ショップの「seria(セリア)」をご存知ですか?このお店はとってもおしゃれでかわいいものが揃ってるんです!そんな商品にさらに一手間加えてもっとおしゃれにしてみませんか?今回はDIYしたキッチンやテー…

おしゃれ まとめ

日本でもとっても有名なブランド「マリメッコ」。花のイラストが印象的ですが、その他にもポップで素敵なデザインがたくさんあるんですよ!今回はそんなマリメッコのおしゃれでかわいい食器のまとめをご紹介します♪

おしゃれ まとめ

皆さんはまな板にこだわっていますか?料理の度に使うまな板だからこそ、こだわると生活がちょっとハッピーになるのかもしれませんね♪今回は毎日使いたくなるようなおしゃれな「まな板」をまとめました。皆さんもお気に入り…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

爽やかな柑橘の香りと全く甘くない味わいでお肉料理と相性抜群な「ウィルキンソン・ハード」。ベランダでキャンプ気分を楽しむベランピングにおすすめなんです!こんなにお肉料理に合うのはなんで?おしゃれにベランピングを…

アサヒビールの「クリアアサヒ」は食事と相性がいい。まことしやかに囁かれていたこのウワサ・・・、ついに科学的に実証されました!今回は、特殊な味覚センサーによる測定で明らかになった好相性の料理を4つ、実食レビュー…

白菜 中華 レシピ

フライパンで作れる「白菜シュウマイ」が話題となっているようです。これは皮の代わりに白菜を巻いて作るシュウマイなのですが、白菜のほどよい水分でふっくらジューシーに仕上がるのだそう。簡単にできるので、あなたも試し…

青山一丁目 カフェ 景色がキレイ

こだわりの豆、淹れ方を自分で選べて、お気に入りの一杯がのめるお店「コーネルコーヒー」の紹介です。一号店は、人気の「スイッチコーヒー」。鳴り物入りで青山に登場です。静かな空間の中でゆっくりコーヒーが飲めるので、…

pomipomi

食べるのも作るのも大好き!ついでに美味しい食べ物に関する情報集めも...

ページTOPに戻る