ライター : korokoromaki

ダンスクの鍋は全部で3種類!

ITEM

¥10,346

※2020年7月10日時点 価格は表示された日付のものであり、変更される場合があります。本商品の購入においては、Amazon.co.jpおよびrakuten.co.jpおよびshopping.yahoo.co.jpで正確かつ最新の情報をご確認ください。
「デンマーク風」という意味をもつ「DANSK(ダンスク)」。北欧を中心とした各区のデザイナーたちによる製品を作るデザイン会社で、おしゃれで実用性に優れたキッチンウェアは、世界中から深く愛されています。

口コミでも好評!

実際にダンスクの鍋を使用した人からは、「サイズ感がちょうどいい」「持ちやすくて扱いやすい」「耐久性がある」など、使い勝手の良さを評価する口コミが多数!デザイン面以外の評価もかなり良いようですね。 北欧風のおしゃれなデザインで、見た目の良さと機能性も兼ね備えた鍋とは、いったいどんなものなのでしょうか?3種類の鍋をご紹介するので、鍋選びの参考してみてください♩

ダンスク鍋のメリット

優れたデザイン性

使わないときにはインテリアとしても活用できるように、やっぱりキッチンアイテムは見た目もかなり重要になってきますよね。デンマークの王室やルーブルで飾られているほどのデザイン性なんです。 こちらの鍋は、カラーバリエーションがとっても豊富!どれにしようか迷ってしまうラインナップです。キッチンの雰囲気に合わせて選んでみるのも、いいのではないでしょうか?

鍋敷きになる蓋

ダンスクの鍋で象徴となる、十字の持ち手になった蓋。少し不思議な見た目のようですが、この蓋、実は鍋敷きとしても活用できる優れものなんです。鍋敷きを別で用意する必要もないですし、テーブルの上が狭くて蓋を置くスペースに困るときも、鍋敷きとして使えばスッキリ! また、キッチンなどで鍋がかさばる際は、こちらの蓋に鍋を重ねて置いておくことも◎ 収納面でも便利な鍋蓋です。

持ちやすく洗いやすい実用性

両手鍋のY字になった持ち手と、片手鍋の木製の持ち手、両方ともが手にしっかりフィットし、とても持ちやすいデザインになっています。片手鍋の木製の持ち手部分は、くるくると回せば取り外し可能。これは洗うときに嬉しいですね! 鍋の内側はにおいが付きにくく、焦げつきにくいのも特徴。段差がないため、洗いやすくなっています。お手入れが簡単なのは魅力的ですよね。

ミルクパンとしても◎「ビストロ バターウォーマー」

ダンスク鍋のなかで、もっとも小さいサイズがこちら。コロンとしたフォルムと、ぽってりした持ち手がかわいいですね。こんな小さな見た目だけど、使い勝手は抜群なんですよ!ソースや付け合わせの温め直しに、また作ったソースを鍋のまま食卓に並べてもいいですね。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ