ローディング中

Loading...

口コミで大好評、「ダンスク」のホーロー鍋。北欧風の見た目だけでなく、その機能性も人気の秘密です。ミルクパンや片手鍋、両手鍋などの種類があり、サイズも用途に合わせて選べます。今回はそんなダンスク鍋の魅力を、活用レシピと併せてご紹介!

ダンスクの鍋は全部で3種類!

「デンマーク風」という意味をもつ「DANSK(ダンスク)」。北欧を中心とした各区のデザイナーたちによる製品を作るデザイン会社で、おしゃれで実用性に優れたキッチンウェアは、世界中から深く愛されています。

口コミでも好評!

実際にダンスクの鍋を使用した人からは、「サイズ感がちょうどいい」「持ちやすくて扱いやすい」「耐久性がある」など、使い勝手の良さを評価する口コミが多数!デザイン面以外の評価もかなり良いようですね。

北欧風のおしゃれなデザインで、見た目の良さと機能性も兼ね備えた鍋とは、いったいどんなものなのでしょうか?3種類の鍋をご紹介するので、鍋選びの参考してみてください♩

ダンスク鍋のメリット

優れたデザイン性

使わないときにはインテリアとしても活用できるように、やっぱりキッチンアイテムは見た目もかなり重要になってきますよね。ダンスクのプロダクトは、デンマーク王室やルーブル美術館でコレクションに加えられているほど芸術性が高いんです。

こちらの鍋は、カラーバリエーションがとっても豊富!どれにしようか迷ってしまうラインナップです。キッチンの雰囲気に合わせて選んでみるのも、いいのではないでしょうか?

鍋敷きになる蓋

ダンスクの鍋で象徴となる、十字の持ち手になった蓋。少し不思議な見た目のようですが、この蓋、実は鍋敷きとしても活用できる優れものなんです。鍋敷きを別で用意する必要もないですし、テーブルの上が狭くて蓋を置くスペースに困るときも、鍋敷きとして使えばスッキリ!

また、キッチンなどで鍋がかさばる際は、こちらの蓋に鍋を重ねて置いておくことも◎ 収納面でも便利な鍋蓋です。

持ちやすく洗いやすい実用性

両手鍋のY字になった持ち手と、片手鍋の木製の持ち手、両方ともが手にしっかりフィットし、とても持ちやすいデザインになっています。片手鍋の木製の持ち手部分は、くるくると回せば取り外し可能。これは洗うときに嬉しいですね!

鍋の内側はにおいが付きにくく、焦げつきにくいのも特徴。段差のないプレス加工によって、洗いやすいボディで汚れも落ちやすくなっています。お手入れが簡単なのは魅力的ですよね。

ミルクパンとしても◎「ビストロ バターウォーマー」

ダンスク鍋のなかで、もっとも小さいサイズがこちら。コロンとしたフォルムと、ぽってりした持ち手がかわいいですね。こんな小さな見た目だけど、使い勝手は抜群なんですよ!ソースや付け合わせの温め直しに、また作ったソースを鍋のまま食卓に並べてもいいですね。

ひとり暮らしや離乳食作りに

バターウォーマーは、ひとり暮らしの人にちょうど良いサイズ。ひとり分の飲み物を温めるときや、スープを作るときにも使えますよ。離乳食を作る際など、そんなに大きな鍋が必要ないときに、かなり重宝しそう。小さいサイズだからこそのメリットですね!
【仕様】
■サイズ:約直径95×横幅188×高さ80mm
■容量:約550ml
■重量:約610g
■材質:ホーロー製、[持ち手] チーク材
■カラー:マスタードイエロー、ホワイト、チリレッド、ティール
■備考:直火可、IH・オーブン・電子レンジ・食洗機使用不可
■楽天価格:6,048円(税込)

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

世界最高級の包丁「ボブ・クレイマーシリーズ」は異次元の切れ味!

職人にとって大切な包丁。ボブ・クレイマーシリーズは、世界最高のナイフビルダーとドイツの総合キッチンメーカーツヴィリングの日本工場が強力タッグのもと生み出された包丁です。研磨テストのレベルが凄すぎなんです。洗練…

一晩氷が溶けない魔法のタンブラー『サーモス真空断熱タンブラー』は猛暑の強い味方!!

「サーモス 真空断熱タンブラー」をご存知でしょうか?過去にテレビ朝日「アメトーーク」でも紹介され、「氷の溶けない魔法のタンブラー」として話題になりました。しかし本当に溶けないのでしょうか?もし本当なら夏に向け…

体温でアイスを溶かす魔法のスプーン? 15.0%アイスクリームスプーンの人気が止まらない!

かちかちに凍ったアイスクリームも簡単にすくえてしまう、そんな夢のようなスプーンを富山県高岡市の鋳物メーカーが開発! 熱伝導率が高いアルミを使い、体温でアイスを溶かすため固いアイスでも魔法のように溶けてしまうの…

簡単に完璧にパイナップルを切り出せるパイナップルスライサーが美しすぎて感動

パイナップルが夏にピッタリのフルーツだということはご存知ですか?パイナップルには、これからの暑い季節に衰えがちな体力や食欲を回復するのに効果的な栄養素がたっぷり含まれているのです。しかし、問題は「皮をむくのが…

【動画】安い包丁でも研げばスパスパ切れる♫『包丁研ぎ』のススメ!

「いい包丁=よく切れる包丁」なのは間違いないと思います。では、安い包丁が切れないわけではなく、研げば十分よく切れるようになる、ということはご存知ですか?安い包丁でも、自分で研いでいい包丁に近い切れ味にすること…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ワインコルクでDIY!リサイクルしておしゃれな小物を作る方法14選

保管している人も多いワインコルクですが、DIYの材料にしてみるのはいかがでしょうか?リサイクルになるのと同時に、おしゃれでかわいい小物に変身してくれるんです。今回はそんなワインコルクを使ったリサイクルDIYの…

紅茶好きの必須アイテム♡可愛い手作りティーコジーまとめ

紅茶のポットを保温する際の必須アイテム、ティーコジー。あるのとないのでは、冷め方が全然違うんですよ♪そんなティーコジーを自分で作ってみませんか?可愛い手作りティーコジーをご紹介します。

「ヴィレッジ・ヴァンガード」のユニークなグルメ雑貨まとめ

最近テレビでも紹介された遊べる本屋「ヴィレッジ・ヴァンガード」。本屋さんだけどいろんなグルメ関連雑貨もあり面白い!と今だ人気の絶えない本屋さんです。まだ行ったことが無い人は、一度行くとハマるかも‥。

料理が楽しくなる♪毎日使いたいおしゃれな「まな板」まとめ

皆さんはまな板にこだわっていますか?料理の度に使うまな板だからこそ、こだわると生活がちょっとハッピーになるのかもしれませんね♪今回は毎日使いたくなるようなおしゃれな「まな板」をまとめました。皆さんもお気に入り…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

池袋に「egg(エッグ)」がオープン!NYブルックリンの人気オールデイブレックファースト業態がついに上陸

ニューヨークはブルックリンで人気の朝食を提供する「egg(エッグ)」が海外初進出!豊島区池袋に1号店をオープンします。品質にこだわった美味しい料理を提供。朝食ぐらいはゆっくりと時間をかけてリッチに食べてみては…

めんつゆでソース作りも楽チン!チキンカツ丼のアレンジレシピ9選

ボリュームたっぷりのチキンカツ丼ですが、お弁当のおかずとして利用できたり、カロリーをカットできるレシピもあったりするんですよ。この記事では基本的な作り方を始め、チキンカツ丼のアレンジレシピをご紹介します。是非…

熟したバナナはクッキーに♩贈り物やおやつにできる簡単レシピ15選

バナナが1本だけ余ってしまうことありませんか?また、バナナの消費に迷っている方、バナナのよさを生かしてクッキーにしませんか?お菓子つくりはハードルが高いと思われた方も、今回のレシピはホットケーキミックスを使っ…

ページTOPに戻る