【2018年保存版】代々木公園グルメイベント!1月から12月まで一挙紹介♩

代々木公園といえば、たくさんのイベントが行われていることでよく知られていますよね。今回は2018年のグルメイベントの数々をご紹介します!個性豊かなイベントばかりなので、どれに行こうか迷ってしまいそう!

2018年度版!代々木公園開催のグルメイベント!

たくさんのメニューが食べられるグルメフェスは、注目度の高いお店が集まる人気イベントのひとつです。今回は代々木公園で開催されるグルメフェスについて、1月開催イベント〜12月開催イベントまでたっぷりとご紹介します!

【2/18〜】とくの島観光・物産フェア in 東京

奄美群島に属する徳之島から、物産フェアがやってきます!徳之島産の新じゃが「春一番」を使ったじゃがいも料理や、サトウキビを原料にした黒糖焼酎など、徳之島の名物を楽しめますよ♪

ステージでは徳之島の伝統民謡が聞けるかも?食べて飲んで歌って、南の島からの春一番を感じてみてはいかがでしょうか。
※画像はイメージです

※画像はイメージです

徳之島の名物「春一番」で作られる、じゃがいも料理は必食!くるくるフライドポテトや、コロッケなど、旨味をそのまま楽しめるじゃがいも料理を堪能してください♪
※画像はイメージです

※画像はイメージです

グルメフェスは、ご当地のお酒を飲んで酔っ払うのも醍醐味のひとつ!このイベントには奄美黒糖焼酎が登場します。日本のラム酒といわれ、甘みとコクがありながらすっきりした飲み口が特徴です。

イベント詳細

■日程:2018年2月18日(日)※このイベントは終了しています
■時間:9:30-16:00
■場所:代々木公園イベント広場
■入場料:無料
■公式サイト:http://tokufes.com/

【3/10〜】ふるさとの食 にっぽんの食 全国フェスティバル

北海度から沖縄まで、全国の食材と郷土料理が集まる「ふるさとの食 にっぽんの食 全国フェスティバル」が今年も開催!会場では様々なイベントが実施され、料理研究家の土井善晴さんやきじまりゅうたさんがステージに登壇します。体験型アトラクションもあり、見て食べて体験して"にっぽんの食"を楽しめるイベントです。
会場には全国から選りすぐりの食材が集まり、目移りするほど多くの屋台が並びます。中には珍しい郷土料理を食べられる屋台もあるんだとか。おいしい食を通して東北や九州の被災地へのチャリティーも実施されます。

イベント詳細

■日程:2018年3月10日(土)11日(日)※このイベントは終了しています。
■時間:10:00〜16:00
■場所:NHK放送センター、代々木公園
■入場料:無料

【3/17〜】アイラブアイルランド・フェスティバル2018

「アイラブアイルランド・フェスティバル」はアイルランドのナショナルデー「セント・パトリックス・デー(3月17日)」に合わせて毎年3月に代々木公園と表参道で開催されます!

アイルランドの料理やお酒が楽しめるほか、セント・パトリックス・デイのパレードも見物です!

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

motte

目 次

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう