連載

超話題の新ポテチ!カルビー「パクチー味」はカルディのヒット商品を超える味!?

カルビー「ポテトチップス」のパクチー味が2017年3月20日(月)に新発売!カルディのパクチーポテトチップスと食べ比べてみました。パクチー感が強いのはどっち?おいしいのはどっち?お得なのはどっち?実食レポートでご紹介!

2018年9月10日 更新

ライター : macaroni_review

みんなの「気になる」グルメをmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、おすすめのものだけ紹介していくmacaroniレビューのアカウントです。新発売のコンビニスイーツや日本初上陸グルメ…もっとみる

カルビー「ポテトチップス パクチー味」が登場!

Photo by macaroni

2017年3月20日(月)、カルビー「ポテトチップス」にパクチー味が登場しました!パクチー味のポテトチップスといえば、カルディの商品が有名ですよね。パクチー好きなら一度は食べたことがあるはず!そんなカルディ「パクチーポテトチップス」とカルビー「ポテトチップス パクチー味」を食べ比べてみました!パクチー感が強いのはどっち?実食レポートでご紹介します。

カルディv.s.カルビー!パクチーチップス対決

Photo by macaroni

新しく発売されたカルビー「ポテトチップス パクチー味」 と、カルディの店舗で売り切れが続出している「パクチーポテトチップス」を食べ比べてみました。カルビーが70g、カルディが60gと、内容量ではカルビーの勝ち。値段も40円安いので、お得さはカルビーの勝ち!

まずはカルディから!

Photo by macaroni

まずは、多くのパクチー好きから絶大な支持を得ているカルディ「パクチーポテトチップス」からいただきます。袋を開けた瞬間、ふわりとあたりに広がる強いパクチーの香り!パッケージには、パクチーのイラストがオシャレにデザインされています。

Photo by macaroni

ポテトチップスはしっかり厚め。噛みしめる度に、濃厚なパクチーの香りが鼻に抜けていきます。ポテトや塩の味はほとんど感じられず、パクチーの味を存分に楽しめる濃厚な味わい。編集部内で、パクチーが苦手な人は「ギブアップ!」と食べるのをやめてしまいました。パクチニストたちは夢中でモリモリ食べ続けています。パクチーバンザイ!

カルビー「ポテトチップス パクチー味」の登場!

Photo by macaroni

続いて、新しく登場したカルビー「ポテトチップス パクチー味」をいただきます!パッケージには、お皿にたっぷり盛られた生のパクチーと、パクチーの種の写真。イラストよりも、よりフレッシュなパクチーの味が想像できて、期待が高まりますね。

Photo by macaroni

カルディのものよりうすく、パリッと小気味いい音を立てて割れます。パクチーの香りもカルディよりうすく、口に入れてすぐはふんわりと香りますが、後味はしっかりとしたポテトの風味が残ります。塩味もきいていて、後引く味わい。
パクチニストからは「ちょっと物足りない」という声も聞こえましたが、「カルビーの方が食べやすい」「スナック感はカルビーの勝ち」「バランスがいい」と全体的にカルビーの方が人気でした。

完成度はカルビーの勝ち!

さすがカルビー、スナックとしてのバランスや完成度ではカルディに勝ちました!パクチーの風味の強さではカルディの圧勝。「パクチーの風味が恋しい!クセのあるものをたらふく食べたい!」というときはカルディ、家族や友達とおしゃべりしながらつまむならカルビーがおすすめです。シーンに合わせて選んでくださいね!
(文・写真:出口) ※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

製品情報

カルビー「ポテトチップス パクチー味」 参考価格:152円(税込) 内容量:70g 発売日:2017年3月20日(月) 販売場所:全国のコンビニエンスストア
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS