ライター : korokoromaki

名古屋の出版社で女性情報誌を作っております♩ 美味しいものを食べると幸せな気分になります(^^)♡ みなさんにもそんな幸せをお届けできたら嬉しいです…!

無印良品のコーヒーメーカーが大人気!

シンプルなデザインと使い勝手の良さで、多くのファンを魅了する「無印良品」。生活雑貨はもちろん、衣料品や食品まで、豊富なラインナップでわたしたちの生活にも多くの場面で役立っていますよね。 そんななか、今年無印良品から発売された「豆から挽けるコーヒーメーカー」が、大きな話題を呼んでいることを知っていますか?どうやら、ほかにはないこだわり満載のコーヒーメーカーのようですが、一体どんなものなのでしょう。

予約殺到で品薄状態に

テレビやSNSなどで話題となり、発売される前の予約段階で、すでに完売していたというこちらの商品。2017年12月現在、無印良品のネットストアで購入できるので、ちぇっくしてみてくださいね。

無印コーヒーメーカーの注目すべきポイント

これだけ評判のこちらの商品、人気のワケが気になりますよね!「豆から挽けるコーヒー メーカー」の魅力とは、一体どこなのでしょうか。

タイマー機能でいつでも挽き立て

こちらのコーヒーメーカーには、タイマー機能が搭載されています。指定されたものをちゃんと用意しておくと、飲みたい時間にはコーヒーが入っているようにできるんです。 これだったら忙しい朝でも、淹れたてのコーヒーを楽しむことができます。コーヒーのいい香りで目が覚めて、素敵な一日が始まりそう♩

好みにあった挽き具合をチョイス

こちらのコーヒーメーカーでは、粗挽きから細挽きまで5段階から挽き方を選択できます。コーヒーは、豆の挽き加減によって味と香りが変わるので、自分の好みに合ったコーヒーをいただくことができるのは嬉しいですよね。 粉の状態から淹れることももちろんでき、豆を挽くだけの設定も可能。豆だけ挽いて、ドリップは自分で行うというのもよいですね。

豆の風味を損なわない「フラットカッターミル」

「フラットカッターミル」とは、豆本来の味や香りが失われてしまうことがないよう、低速かつ豆を同じサイズに挽けるという、もっとも効率のよい方法。並行になった2種類の刃が豆を一粒ずつ丁寧にゆっくり挽くので、均等に仕上げることができるのです。 刃は誰でも簡単に取り外すことができるので、お手入れが楽なのも嬉しい!長く使いたいから、清潔に保っておくのは大事なことですよね。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ