ローディング中

Loading...

フランス生まれのスイーツ、カヌレ。日本ではケーキ屋さんなどでたまに見かける程度ですか?いいえ。なんとカヌレの専門店が大阪にあるのです。その名も「カヌレ堂」。しかもひと味違った日本のカヌレを提供し、多くの女子たちを虜にしているそう♩

大阪のカヌレ専門店が気になる!

みなさん「カヌレ」というお菓子をご存じですか?「カヌレ」とは「カヌレ型」という溝のついた専用の型で焼かれるフランス・ボルドー地方の伝統的なお菓子。日本でもケーキ屋さんやパン屋さんへよく行く方は見かけることがあるかと思います。外はカリカリ、中はモチモチという独特の食感とやさしい甘みは、見た目からはあまり想像ができないおいしさを秘めていますよね。
そんな「カヌレ」に着目をした「カヌレ専門店」が大阪にあることをご存じでしょうか?しかもおしゃれ女子の間で話題沸騰中という、一味違うカヌレなのです。どんなお店なのでしょうか。

大阪「カヌレ堂」はどんなお店?

カヌレ専門店「カヌレ堂」は大阪に2店舗展開しています。ひとつは「カヌレ ドゥ ジャポン」。大阪市営地下鉄千日前線 桜川駅から徒歩5分、ついお店を覗きたくなるそうなかわいらしいカヌレのイラストが描かれた暖簾が目印です。カヌレはフランスのお菓子ですが、日本のお菓子のような親近感を感じますね。小さなお店は古い倉庫を改装したのだとか。
もうひとつは「カヌレ ドゥ ジャポン ドゥドゥ」。京阪電気鉄道中之島線 渡辺橋駅から102mの徒歩圏内のお店です。一見ジュエリー店のようなブティックを思わせる洗練された雰囲気ですね。しかし、よーくみるとカヌレをモチーフにしたかわいらしいインテリアが!
カヌレと書かずとも、カヌレのモチーフが立派な看板になっています。改めて、カヌレってかわいらしいカタチですね。
店内は両店舗ともに、販売カウンターのみでテイクアウトのお店です。「カヌレドゥジャポン」は木のぬくもりあるショーケースがあります。町のパンやさんのようなあたたかい雰囲気を感じます。ちいさなカヌレがカッティングボードにずらり。かわいさにワクワクがとまりません。
「カヌレ ドゥ ジャポン ドゥドゥ」のショーケースは、ブティックのような雰囲気です。照り輝くカヌレが堂々と並び、高級なお菓子を買いに来た気分になりそう。同じカヌレ堂でも、お店の雰囲気はそれぞれ。そこに並ぶカヌレの種類も違っています。

乙女心くすぐるかわいさが人気のひみつ

カヌレ堂の人気の秘密は一目瞭然。本来は見た目も味もシンプルなカヌレですが、カヌレ堂のカヌレたちは、帽子やお化粧でおめかしをしているような、お茶目でかわいらしい雰囲気なんです。しかし、人気の理由はそれだけではありません。一見洋菓子のように見えますが、実は日本の四季や旬の素材が加えられた「日本のカヌレ」なのです!
ベースはフランス伝統の味を再現している本格的なカヌレ。表面はカリカリ、中はモチモチしっとりという本場の食感が楽しめます。日本の素材と掛け合わせされるなんて、今のところ想像がつきませんね……。また、保存料等を使わず、毎朝作るできたてのみを提供してくれる安心なカヌレとしても人気です。
お気に入りのお皿にのせたら愛おしさアップ!その見た目のかわいらしさから、至福のティータイムを楽しんでいる人がたくさんいます。かわいくておいしいがキャッチコピー化しているように、パーフェクトな口コミばかり。本場のカリカリ・モチモチの食感は一度食べたら忘れられない味になるようです。
店舗が大阪のみということで、催事で地方にきた際にファンになったという人も多くいます。また、大阪出張や旅行の際に人気のお土産として、すでに定番化しているみたいですよ。こんなにもかわいくておいしいお土産ならば、その人の株は急上昇間違いなし。

定番のカヌレは6種類

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【梅田周辺限定】大阪出身ライターが選ぶたこ焼きの名店10選!

梅田 たこ焼き 大阪 まとめ

たこ焼きをはじめとする粉もん文化の中心地、大阪「梅田」。JR大阪駅を中心に阪急や阪神、地下鉄の「梅田駅」周辺にはたくさんのたこ焼き店があることで有名です。梅田にあるたこ焼きの有名店や人気店など、おいしいと評判…

モーモー前進♩愛おしい「うしサブレ」は北海道土産の新定番!

北海道 お土産

北海道にあるファームデザインで販売する「うしサブレ」がかわいいとSNSを中心に話題になっています。 新千歳空港や札幌駅でも手に入り、お土産にもぴったりですよ。見た目だけでなく味もおいしいと大好評!通販で購入可…

アレを探さずにはいられない…!セブンのもちとろ新作にほのかな謎が残されていた!?

スイーツ

セブンで人気のもちとろシリーズに新作!「バニラ&クッキークリーム」が発売されました。ベースになっているバニラホイップの中には、チョコチップやクランチがたっぷり入っているんですよ!気になる味わいを、実食レビュー…

濃厚味で大人気分♩セブン「ハロウィンスイーツ」第1弾はほろ苦&もちもち祭り

スイーツ ハロウィン どら焼き チョコレート ティラミス

セブンイレブンの「ハロウィンスイーツフェア」がスタート!2017年10月3日(火)に発売された第1弾は、「もっちりティラミスどら」「もちもち生チョコクリーム」。2つのもっちりスイーツのビターで濃厚な味と香りを…

人気者も秋仕様!カルディ「パンダかぼちゃプリン」を溶かして広がるアレンジ術♩

スイーツ プリン かぼちゃ

カルディコーヒーファームで人気の“パンダデザート”シリーズに、「パンダかぼちゃプリン」が登場!やまぶき色をしたパンダのパッケージがかわいいこちらの商品。いったいどのような味わいなのでしょうか?オリジナルのアレ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

八丁堀の旨いおすすめバル4選!アドマチック天国でも紹介されたお店♡

八丁堀 メンチカツ まとめ

なかなか行く機会がない八丁堀ですが、おいしいお店、そしてコスパのいいお店が実は多いんです。。アドマチック天国でも紹介された八丁堀のオススメの店をまとめてみました。デート、女子会、イタリアン、ワインetc...

デートにぴったり♡赤坂付近の個室やカップルシートのあるお店9選

デート 女子会 合コン 赤坂 居酒屋 まとめ

今回は赤坂、赤坂見附、溜池山王あたりで、デートや合コンに使いたいお店を9店舗選んでみました!!一度は行ってみたいと思うような、大人な雰囲気の居酒屋やお店が多いですよ♪

「谷根千」エリア厳選和菓子店6選−のんびり散歩にピッタリ♪

東京 和菓子 まとめ

「谷根千」とは谷中、根津、千駄ヶ谷周辺地区の総称、頭文字をとったものです。この地域は大規模開発が行われず、昔ながらの町並みを残しています。ゆったりとした時間を過ごしたい時に訪れたい散歩に最適なエリア谷根千の厳…

普段使いにぴったり!コスパ抜群な「仙川」おすすめランチ9店

ランチ まとめ

落ち着いた雰囲気が魅力の仙川。そんな仙川でランチをするときにおすすめのお店を9店、ピックアップしてみました。定番の和食やイタリアンはもちろん、アジアンテイストなイタリアンがいただけるお店までありますよ。気分に…

一人でも行きたい♩自由が丘にある隠れ家的雰囲気のカフェ7選

自由が丘 カフェ 大人の隠れ家 まとめ

1人でふらっとカフェに行きたい…そんな方におすすめの、自由が丘の隠れ家的雰囲気のカフェをご紹介します。もちろん、友人や恋人と行くのもOK!落ち着けるところばかりなので、ぜひチェックしてみてください。…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

まるで北欧の食卓!「牛乳パックカバー」で毎日をちょっとおしゃれに

どのご家庭にもある牛乳パック。パッケージがなんとなく生活感にあふれていると感じませんか?そこで牛乳パックカバーでおしゃれに着せ替えさせちゃいましょう。スーパーで買った牛乳も、これでスタイリッシュでリッチな牛乳…

トーストに乗せてトロりとベイク。進化系スイートポテトのアレンジレシピ8選

スイートポテト さつまいも スイーツ レシピ まとめ

「進化系スイートポテト」はご存知ですか?今ブームになっている「進化系グルメ」のひとつですが、どうやら「王道よりおいしいかも!」と評判になっているようですよ。今回はお食事向きのものからスイーツまで、思わず試した…

山芋の赤ちゃんをおいしく調理♩ 秋の季語「むかごご飯」の作り方

炊き込みご飯

「むかごご飯」をご存じですか?シンプルな味付けで炊くだけで、おいしさが存分に活かされる万能の食材です。すごいのは味だけではなく栄養価もばっちりで、これから旬を迎えるむかご、食べない選択はありません。そんな「む…

conana

おいしそう!なるほど!気を付けよう!など、「知れてよかった」と思っ...

ページTOPに戻る