アイスもホットも自由自在!スタバ「コーヒーメーカー」でお家がカフェに早変わり♪

毎日の生活にコーヒーは欠かせないという人、多いのではないでしょうか?そんなコーヒー好きは必見。自宅でカフェ気分を味わえる「スタバ」のコーヒーメーカーに注目です!様々な価格や使い方があるので、自分に合ったコーヒーメーカーを吟味してみましょう。

スタバマニア必見!お家で楽しむコーヒーメーカー

朝起きてから、ほっとひと息休憩、食後のティータイムなど、わたしたちの生活の一部といっても過言ではないコーヒータイム。お店で買うのも良いけれど、コーヒーメーカーを使って自分で淹れるコーヒーもまた、格別ですよね。

コーヒーメーカーには、安いものから高いものまで様々。よく使うから、長く大切にできるものを手に入れたいですよね。選ぶポイントを事前にチェックして、ぜひ自分の生活スタイルに合ったものを購入しましょう♪

今回は、みんなも大好き「スタバ」ブランドのコーヒーメーカーをご紹介します!

スタバ限定のコーヒーメーカー

デロンギ ドリップコーヒーメーカー CMB6-EG

質感の良いメタルボディを採用し、高級感あるボディがスタイリッシュ。こだわりの温度設定が、コーヒーの味わいをさらに引き出します。こちらは、1回で2~6杯分のコーヒーができます。

通常の「デロンギ ドリップコーヒーメーカー」との違いは、フィルターにあるそう。標準はステンレスフィルターですが、スタバ限定は2重メッキの「ゴールドフィルター」。こちらのフィルターは網目の粗さが非常に細かく、ステンレスを23.8金で二重メッキすることで、コーヒーの味や香りに影響を及ぼさないんだとか。
【仕様】
サイズ:17.0×26.0×29.5cm
重量:3kg
給水タンク容量:780ml(約6杯分のコーヒー抽出に必要な水量)
ガラスジャグ容量:780ml
抽出温度:約94℃
保温温度:約80℃
公式価格:16,670円(税別)

デロンギ kMixエスプレッソ・カプチーノメーカー ES020J-WH

プレミアムな質感で、洗練されたデザインのエスプレッソマシン。シンプルな3つのボタンで、簡単に操作することが可能です。また、着脱可能な給水タンクや取り外しができるカップトレイで、いつでも清潔に保つことができ、衛生面でも安心!

角度調整が柔軟なスチームノズルで、フロスミルクも簡単に作ることができるんです。コーヒーだけでなく、カプチーノやカフェラテなどの本格カフェメニューがお家で楽しめます♪
【仕様】
サイズ:幅170×奥行250×高さ330mm
重量:5.3kg
給水タンク容量:1000ml
抽出温度:約90℃
電源コードの長さ:2.0m
消費電力:1050W
楽天価格:25,800円(税込)

コーヒーメーカーを選ぶポイント

お手入れ

普段から家庭で使用するコーヒーメーカーは、お手入れのしやすさがとっても大切なポイント!

コーヒー豆を入れるバスケット、周辺パーツ、抽出したコーヒーを入れるポットが、主にお手入れをするパーツです。着脱のしやすさや、汚れの落としやすさ、また給水タンクが取り外せるかどうかなどをチェックしましょう。

きれいに洗えれば清潔に保つことができ、長く使用できますね!

置き場所

コーヒーメーカーを置く場所も考えましょう。基本的にキッチンに置くことが多いかもしれませんが、料理などの際に邪魔にならない大きさか、またキッチン以外に置く場合も、きちんと場所を確保してから購入したほうがいいかもしれませんね。

見た目がおしゃれで、置いているだけでカフェっぽい雰囲気がでるコーヒーメーカーは、インテリアとしても楽しめます♪ ビジュアル重視の場合にも、お家のインテリアに合わせるのと一緒に、配置を考えましょう!

アイスコーヒーも楽しめるコーヒーメーカー

グラスドリップコーヒーメーカー

夏はもちろん、お風呂あがりや気温の高い日には、アイスコーヒーだって飲みたくなっちゃう!氷を入れて、ハンドドリップしたコーヒーを急冷することで、香りと風味を閉じ込めたおいしいアイスコーヒーが手軽に楽しめるのが、こちらの「グラスドリップコーヒーメーカー」です♪

本体には150ml刻みに「★」マークがプリントされていて、分量の目安にとっても便利。口が大きく開いているため、隅まできちんと洗えます。耐熱ガラスを使用しているので、アイスコーヒーだけでなくホットコーヒーも抽出できますよ!

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

korokoromaki

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう