ローディング中

Loading...

毎日の生活にコーヒーは欠かせないという人、多いのではないでしょうか?そんなコーヒー好きは必見。自宅でカフェ気分を味わえる「スタバ」のコーヒーメーカーに注目です!様々な価格や使い方があるので、自分に合ったコーヒーメーカーを吟味してみましょう。

スタバマニア必見!お家で楽しむコーヒーメーカー

朝起きてから、ほっとひと息休憩、食後のティータイムなど、わたしたちの生活の一部といっても過言ではないコーヒータイム。お店で買うのも良いけれど、コーヒーメーカーを使って自分で淹れるコーヒーもまた、格別ですよね。

コーヒーメーカーには、安いものから高いものまで様々。よく使うから、長く大切にできるものを手に入れたいですよね。選ぶポイントを事前にチェックして、ぜひ自分の生活スタイルに合ったものを購入しましょう♩

今回は、みんなも大好き「スタバ」ブランドのコーヒーメーカーをご紹介します!

スタバ限定のコーヒーメーカー

デロンギ ドリップコーヒーメーカー CMB6-EG

質感の良いメタルボディを採用し、高級感あるボディがスタイリッシュ。約94℃の抽出温度と、約80℃の保温温度が、おいしさを一層引き立てます。こちらは、1回で2~6杯分のコーヒーができます。

通常の「デロンギ ドリップコーヒーメーカー」との違いは、フィルターにあるそう。標準はステンレスフィルターですが、スタバ限定は2重メッキの「ゴールドフィルター」。こちらのフィルターは網目の粗さが非常に細かく、ステンレスを23.8金で二重メッキすることで、コーヒーの味や香りに影響を及ぼさないんだとか。
【仕様】
サイズ:17.0×26.0×29.5cm
重量:3kg
給水タンク容量:780ml(約6杯分のコーヒー抽出に必要な水量)
ガラスジャグ容量:780ml
抽出温度:約94℃
保温温度:約80℃
公式価格:16,670円(税別)

デロンギ kMixエスプレッソ・カプチーノメーカー ES020J-WH

プレミアムな質感で、洗練されたデザインのエスプレッソマシン。シンプルな3つのボタンで、簡単に操作することが可能です。また、着脱可能な給水タンクや取り外しができるカップトレイで、いつでも清潔に保つことができ、衛生面でも安心!

角度調整が柔軟なスチームノズルで、フロスミルクも簡単に作ることができるんです。コーヒーだけでなく、カプチーノやカフェラテなどの本格カフェメニューがお家で楽しめます♩
【仕様】
サイズ:幅170×奥行250×高さ330mm
重量:5.3kg
給水タンク容量:1000ml
抽出温度:約90℃
電源コードの長さ:2.0m
消費電力:1050W
楽天価格:25,800円(税込)

コーヒーメーカーを選ぶポイント

お手入れ

普段から家庭で使用するコーヒーメーカーは、お手入れのしやすさがとっても大切なポイント!ストレスなく使用できれば、それだけでコーヒーがより楽しめるのではないでしょうか?

コーヒー豆を入れるバスケット、周辺パーツ、抽出したコーヒーを入れるポットが、主にお手入れをするパーツです。着脱のしやすさや、汚れの落としやすさ、また給水タンクが取り外せるかどうかなどをチェックしましょう。

きれいに洗えれば清潔に保つことができ、長く使用できますね!

置き場所

コーヒーメーカーを置く場所も考えましょう。基本的にキッチンに置くことが多いかもしれませんが、料理などの際に邪魔にならない大きさか、またキッチン以外に置く場合も、きちんと場所を確保してから購入したほうがいいかもしれませんね。

見た目がおしゃれで、置いているだけでカフェっぽい雰囲気がでるコーヒーメーカーは、インテリアとしても楽しめます♩ビジュアル重視の場合にも、お家のインテリアに合わせるのと一緒に、配置を考えましょう!

アイスコーヒーも楽しめるコーヒーメーカー

グラスドリップコーヒーメーカー

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

3日間限定!米スタバ「パンプキンスパイスラテ+ホイップ」が飲みたすぎる♩

ドリンク

海外のスタバで大人気のビバレッジ「パンプキンスパイスラテ」。今年はアメリカのスタバで、パンプキンスパイスホイップを無料でトッピングしてくれる期間限定サービスも登場したんです!今回は、注目のスタバのパンプキンス…

今秋のスタバはサボテン!? ちょっと変わった「限定オータムグッズ」10選♩

まとめ

今年もスタバから、毎年大人気の「オータムデザイン」のオリジナルグッズは販売されました!秋の定番、紅葉柄から今年注目のサボテン柄まで、バリエーション豊富にそろえています。マグやタンブラー、ボトルなどの人気商品を…

待望の日本1号店!NZ発「コーヒースープリーム」を完全リポート!

コーヒー ニュージーランド 渋谷

ニュージーランドを拠点とするコーヒーロースターカンパニー「コーヒー・スープリーム」の日本第1号店がついにオープン!注目を集める『フラットホワイト』の味わいと奥渋エリアにばっちりハマる絶妙な佇まい。注目店の様子…

3店舗限定!スタバの「ニューヨークチーズタルト」はツウもべた褒め♩

スタバに3店舗限定スイーツがあるのをご存知ですか? そこに「ニューヨークチーズタルト」が販売されているんです!知っている人は早速駆け込んでおり、知らなかった人はどんなものがあるのかチェックしてから訪れてみてく…

ひと味違うハワイ土産に♩ライオンコーヒーで老舗のフレーバーコーヒーを体感しよう

コーヒー ハワイ

コーヒー好きな方な、ライオンコーヒーをご存知でしょうか?フレーバーが多くておいしいと話題になっています。ハワイ発祥のコーヒーですが、アメリカはもちろん、日本でも飲めるのですよ。ここではフレーバーもご紹介します。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

次のお家はこうしたい♡海外で人気のキッチンまとめ

まとめ

海外のお家のキッチンってとっても洗練されているように感じませんか?日本でもそのエッセンスを取り入れれば簡単に洗練されたキッチンが作れるのです。今回ご紹介するトレンド、すべて今評価が高い物ばかりですのでぜひチェ…

贈り物にもピッタリな大人気ブランド「マリメッコ」♡おしゃれな食器まとめ

おしゃれ まとめ

日本でもとっても有名なブランド「マリメッコ」。花のイラストが印象的ですが、その他にもポップで素敵なデザインがたくさんあるんですよ!今回はそんなマリメッコのおしゃれでかわいい食器のまとめをご紹介します♪

理想の瓶詰め容器「ウェック」がスゴい!容器の使い方のまとめ♡

おしゃれ まとめ

色々なものに使えるガラス瓶の容器ブランド「WECK(ウェック)」の使い方が豊富すぎると大人気。一家にワンセットあって絶対に損はないこの容器。今回は理想のビン詰め容器とまで言われる歴史ある「WECK」の活用方法…

便利な調理器具「クロックポット」の便利な活用方法まとめ

レシピ まとめ

「クロックポット(スロークッカー)」をご存知ですか?日本ではあまり使われていませんが、アメリカではとってもメジャーな調理器具なんです!今回は「クロックポット」の便利な使い方をご紹介します♫きっと欲しくなります…

意外な使い方も!?アイスの棒を使ったDIYアイデア「9」選♪

まとめ

アイスの棒を使って、オシャレなアイテムを作っちゃいませんか?作るといっても、どんなものが作れるのかわからない、という方もいらっしゃると思うので、いろんなアイデアをご紹介しますね♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

家庭菜園好きさん必見!さつまいもの収穫時期って本当はいつなの?

さつまいも レシピ

秋といえば、ホクホクとした甘さが特徴の「さつまいも」。さつまいもは収穫の時期がイマイチわかりづらいのですが、実はタイミングがあるんですよ。今回はそんな「さつまいも」の収穫時期について、また関東でさつまいも掘り…

スーパーや通販でGET!食感楽しい「ぶぶあられ」のレシピ

ふりかけ

みなさんは「ぶぶあられ」を聞いたことはありますか。ぶぶあられとはお茶漬けなどに使われているあられで、5色カラーが華やかな商品もあります。今回は、ぶぶあられを使ったレシピや通販サイトを含め、ぶぶあられについてま…

余っても大丈夫!生クリームを冷凍保存するときのポイントと解凍法

レシピ スイーツ

すぐに傷んでしまうイメージがある生クリームですが、実は冷凍保存できることをご存知でしょうか?今回は、生クリームの正しい冷凍方法や、冷凍保存するメリット、さらには解凍した生クリームを使ったおいしいレシピなどを紹…

korokoromaki

名古屋の出版社で女性情報誌を作っております♩ 美味しいものを食べる...

https://www.instagram.com/korokoromaki/?hl=ja

ページTOPに戻る