柄もカラーも豊富すぎる!マリメッコエプロンでキッチンを華やかに♩

色鮮やかで、大きな花柄が人気の「マリメッコ」。そんなマリメッコのエプロンを愛用する人が増えています。人気の定番柄から個性的な柄までいろいろな種類があり、プレゼントとしても最適。自然と台所仕事が楽しくなる、「マリメッコ」エプロンを紹介します!

マリメッコエプロンを愛用する人が続出!

大胆な色使いと、大きな柄のデザインが印象的な「マリメッコ」。かわいいテキスタイルや、食器類、バッグなどの小物で圧倒的な人気を誇り、数多くの愛用者から絶大な支持を得ています。

今回は、色鮮やかで華やかな柄がとってもおしゃれな「エプロン」にスポットをあてて、見ていきましょう。その特徴的なデザインとは逆に、エプロンとしてはシンプルな形が多く、使いやすさも人気の秘訣。どんな種類のものがあるのでしょうか♩

マリメッコとは

1951年の創立以来、優れたデザイン性を持つ実用品として、国や世代を超えて多くの人に愛されてきた「マリメッコ」。フィンランドのファブリックブランドとして、アパレルのほかにもキッチン用品や生活雑貨、寝具など幅広く展開しています。

大胆でカラフルな色使いが特徴で、大きく描かれる柄についつい目が惹かれてしまう人も多いのではないでしょうか?下記のmacaroni記事では、北欧風のおうちを叶えてくれるインテリアを紹介しています。マリメッコの魅力をチェックしてみて!▼

マリメッコエプロンのメリット

華やかさで毎日の台所仕事を楽しく

マリメッコの特徴として、鮮やかな色と柄がまず一番に挙げられますよね!どんな空間にもパッと明るさを与えてくれるそのデザインは、お家のキッチンにも華が出て、気分も明るくなりそう♩

毎日の台所仕事だからこそ、楽しくこなしたいものです。キュートで華やかなデザインが、自然と料理好きに!

シンプルな形で使いやすい!

華やかなデザインとは変わって、形はとってもシンプルなんです。誰でも似合って、着こなせるデザインって、魅力的ですよね!全面には大きなポケットが付いているので、料理のときはもちろん、園芸などのさまざまな場面でも活躍してくれます。首ひもは、3段階で簡単に調節できますよ。

プレゼントにも喜ばれる♩

マリメッコの定番商品でもあるエプロンは、子どもから大人まで幅広い層に愛されていて、プレゼントにとっても最適!誰がもらっても嬉しい贈り物ですよね。

店頭ではかわいくラッピングもしてもらえるので、もらったときの印象もGood♩素材や生地もしっかりしているので、結婚祝いなどにもバッチリですよ。

おすすめしたい人気商品8選

1.Pieni Unikko(ピエニ ウニッコ)

日本でも有名なケシの花(ポピー)をモチーフにした、「UNIKKO(ウニメッコ)」柄のエプロンです。コットン100%で肌触りがとても良く、身につけていても心地良い!定番カラーの白×赤の組み合わせから、ホワイト×ブラウン×グリーンの3色組み合わせまで、カラーバリエーション豊富な11パターンが揃います。お気に入りのカラーを選んでくださいね♩
【仕様】
サイズ:[エプロン部分丈] 84.5cm、[エプロン部分横幅] 83cm、[上部リボン長さ] 65cm、[下部リボン長さ] 87cm
素材:コットン
カラー:ホワイト×レッド、ホワイト×ブルー、ホワイト×ライム、ホワイト×ブラック、ネイビー×ブラック、グレー×ブラック、ライム×デニム、ブラック×ホワイト、ホワイト×ネイビー、ダークブラウン、ホワイト×パッションベリー×ピンク、ホワイト×ブラウン×グリーン
楽天価格:4,980円(税込)

特集

SPECIAL CONTENTS