魅惑の苺パラダイス♩東京で個性派「いちごスイーツ」が食べられる店12選

東京で食べられるおいしいいちごスイーツを一挙公開しちゃいます。テイクアウトできるものもありますので、お土産や差し入れをお探しの方にもおすすめです。味はもちろん、見た目にもキュートないちごスイーツが次々と登場!いちご好きの方は必見です。

2018年9月10日 更新

東京でおすすめのいちごスイーツ

甘くて見た目もかわいいいちごは、女の子なら誰もが大好きな果物ですよね。そのまま食べてもおいしいけれど、ケーキやパフェなどにアレンジしたいちごスイーツは、この時期いろいろなお店で出している人気メニューです。

そこで今回は、東京で食べられるおすすめいちごスイーツをまるごとドーンとお届けしちゃいます。いちご好きなら絶対チェックしておきたい人気商品ばかりです。どれもおいしそうなので全部食べたくなってしまうかも!?

1. オザワ洋菓子店「いちごシャンデ」

ザクザク食感のアーモンドクッキーにいちごと生クリームをのせ、全体をチョコレートでコーティングしたひと品。見た目がまるでキノコのような愛らしいお菓子です。松たか子さんや新垣結衣さんなど名だたる芸能人も差し入れなどでよく購入されるとか。
いちごのサイズによってお値段が変わり、小が170円、大は200円となります。ちなみに「シャンデ」とは「シャンデリア」の略称だそうです。「オザワ洋菓子店」の看板商品でもあります。
「オザワ洋菓子店」は、本郷三丁目駅から徒歩5~6分ほどのところにある家族経営の洋菓子店です。湯島二丁目交差点に面しており、茶色いレンガ造りの建物が目印。御茶ノ水駅からも歩いて10分ほどで到着するそうです。
店内はこぢんまりとしていてアットホームな雰囲気。イートインスペースはなくテイクアウト専門となっております。ショーケースには「いちごシャンデ」をはじめとするさまざまな洋菓子がずらりと並んでおり、日持ちのする焼き菓子なども取り扱っているようです。

店舗情報

■店舗名:オザワ洋菓子店
■住所:東京都文京区本郷3-22-9
■電話番号:03-3815-9554
■営業時間:
[平日] 9:40~19:30
[土曜日] 9:40~18:30
■定休日:日曜・祝日
■公式HP:http://www.kinhana.org/ozawa.html

2. フィオレンティーナ ペストリーブティック「フラゴーラ グランデ」

1,200円~

「フラゴーラ グランデ」に使用するいちごは約7cmもあるという特大の紅ほっぺ。中身を出して、手作りのジャム、生クリーム、練乳をこれでもかと流し込んだひと品です。表面にはフリーズドライいちごがまぶされているので、サクサクの食感も楽しめます。
お値段は1,200円~となっており、いちごの入荷状況により多少の変動があるそうです。ひと口で頬張るとお口いっぱいにいちごミルクの味わいが広がり、とってもしあわせな気分になれちゃいます。
お店は、六本木にある高級ホテル「グランドハイアット東京」の1階ロビーに入っています。六本木駅からは徒歩5分ほどの距離なのでアクセスもとても便利。ホテルの宿泊客以外でももちろんご利用いただけます。
「フィオレンティーナ ペストリーブティック」はテイクアウト専門のお店です。すぐ横には同系列のカフェがあり、そちらでご飲食を済まされた方が帰りに立ち寄って行かれることも多いとか。店内には多種多様なペストリーが並び、ケーキやプリンなども取り扱っているようです。

店舗情報

■店舗名:フィオレンティーナ ペストリーブティック
■最寄駅:六本木駅
■住所:東京都港区六本木6-10-3 グランドハイアット東京 1階
■電話番号:03-4333-8713
■営業時間:9:00~22:00(ケーキ・タルトの販売は10:00~)
■公式HP:http://restaurants.tokyo.grand.hyatt.co.jp/fiorentina-pastry-tokyo/info/

3. エルカフェ「ゆめのか苺のスムージーボンボン」

1,800円

「ゆめのか苺のスムージーボンボン」(1,800円)は、長崎県産のブランドいちご「ゆめのか」を使用した贅沢なスイーツです。苺シャーベットと豆乳ホイップクリームをカップに注ぎ、いちごをタワーのように盛りつけた食べ応えのあるひと品。
取り扱いは青山店、六本木ヒルズ店のみだそうで、2月28日(火)までの期間限定商品とのことです。写真映えするビジュアルなのでSNSにアップする方も多いとか。
世界的有名雑誌「ELLE」が都内に数店舗展開しているカフェで、こちらの青山店は昨年の11月にオープンしたばかりです。表参道駅より徒歩5分というアクセスのよさもあり、連日大盛況の人気店なんだとか。黒地に白い文字で「ELLE cafe」と書かれたモダンな建物です。
1階はカフェ、2階はレストランとしてのご利用となります。テラス席も完備されており、こちらではペット連れもOKだそうです。2階レストランは予約制で、ドレスコードもあるそうなのでご注意を。
1 / 5
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

pomipomi

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう