ライター : t.oshida

グルメライター

※このランキングは、基本的にGoogleクチコミの「ユーザー評価」と「クチコミ件数」に基づいて作成されています。「ユーザー評価」が同率の場合は「クチコミ件数」が多い方を上位に掲載(2023年7月13日現在)

【10位】高級食材を使った餃子♪「廣東飯店」(3.7pt/356クチコミ)

JR石川町駅より徒歩5分、みなとみらい線元町中華街駅より徒歩7分ほどのところにある「横浜中華街 廣東飯店(かんとんはんてん)」。横浜中華街フードフェスティバルで金賞を受賞したほどの実力店。

意外性のある餃子が豊富に用意されており、餃子マニアにはたまりません♪ 和室の個室もあるので、子連れや多人数での利用にもおすすめです。

鮑と干し貝柱の蒸し餃子

お店自慢の一品は、厳選された天然フカヒレを使った「特製ふかひれの姿煮」。リーズナブルな価格で本物の味が堪能できると人気です。餃子なら「鮑と干し貝柱の蒸し餃子」がいちおし。中身が透けて見える上品な餃子です。

鮑と貝柱がゴロゴロ入っていて、プリプリ食感を楽しめます。蒸し餃子やフカヒレのほかにも麺類や点心、一品料理、中華カレーライスまで、種類豊富なメニュー多数。お気に入りの本格中華を見つけてくださいね。
店舗情報

【9位】四川料理も楽しもう「景徳鎮 酒家」(3.8pt/328クチコミ)

北京ダックをはじめ高級中国料理を堪能できる「横浜中華街 景徳鎮 酒家(けいとくちん しゅか)」。四川料理専門店だけに激辛料理が豊富にそろいます。激辛でなくとも辛い中国料理が目白押しで、紹興酒についつい手が伸びます。

もちろん辛いメニューだけでなく、中国料理ならではのおいしい料理も満載。餃子にもおすすめメニューがありますよ!小籠包やしゅうまいも餃子に負けない人気です。

フカヒレ入り蒸し餃子

「せっかくなら横浜中華街ならではの餃子が食べたい!」という人におすすめなのが「フカヒレ入り蒸し餃子」です。高級食材であるフカヒレをバランスよく使用し、秘伝の調味料が独特の味わいをかもし出します。

慣れ親しんだ焼き餃子とはまったく異なる味わいが楽しめます♪ 4個入りなので、シェアにもおすすめですよ。辛い料理を食べたあとのお口直しにもぜひ。
店舗情報

【8位】変わり種の餃子がたくさん!「福満園」(3.8pt/412クチコミ)

「福満園 本店」は元町・中華街駅、JR石川町駅、JR関内駅から徒歩5分ほどに位置する隠れた名店。善隣門のすぐ近くの加賀町警察署向かいにあるので、詳しい人なら迷うことなくアクセスできるのではないでしょうか。

本格中華をリーズナブルに楽しめるほか、テイクアウトメニューも充実しているのでさまざまなシーンで利用できるでしょう。中華街ではめずらしく落ち着いた空間で、デートや女子会にもぴったりな雰囲気。個室もあり、子連れ歓迎のお店でもあります。

焼き餃子

福満園では「フカヒレ蒸し餃子」、「四川風焼き餃子」、さらに「水餃子」など豊富な餃子メニューが用意されています。おすすめはシンプルな「焼き餃子」。お店いちおしの理由は、食材のおいしさをシンプルに堪能できるから。

まるで小籠包のように肉汁があふれ出し、ご飯はもちろんビールにぴったり。変わり種チャーハン、火鍋、麻婆豆腐などの名物料理と一緒に味わえば、至福のひとときが訪れること間違いなし♪
店舗情報
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ