ローディング中

Loading...

中国で、旧正月の春節を祝ってよく食べられている餃子。『ZIP!』で、横浜中華街で食べられる人気の餃子が紹介されました。どのお店の、どんな餃子が取り上げられたのでしょうか?詳しく見ていきましょう。餃子以外の人気メニューもご紹介します。

ZIPで紹介!横浜中華街のおいしい餃子

1月30日放送の日本テレビ系『ZIP!』で、横浜中華街の餃子の名店が紹介されました。中国では旧正月である「春節」に、餃子を食べる習慣があります。餃子の発音が、子どもを授かることを意味する単語に発音が似ていることから、縁起物とされているんですよ。
1月28日から2月11日まで、横浜中華街でも獅子舞や龍舞、皇帝衣装のパレードなど、春節を祝うイベントを開催中。もちろん、餃子もたくさん提供されていますよ!『ZIP!』では中華街の飲食店で働くプロの方に聞き込みをしておいしい餃子を紹介していました!

1. 山東「水餃子」

もっちもちの「水餃子」(756円)で有名な「山東」。店の看板メニューと言えるほどの人気で、ここを訪れたお客さんはほとんど、この水餃子を注文しているんです。

中にはシャキシャキのニラがたっぷり入ったあんが詰められていて、とってもジューシー。甘い香りが独特な、ハッカクやココナッツ入りのざらっとしたタレでいただきます。
口コミを見ると、「ココナッツのたれが絶妙!」「無性に食べたくなる味」「横浜中華街に来ると、必ずここに来て食べちゃう」など、根強いファンが多いようです。

山東はこんなお店!

「山東」は元町・中華街駅の2番または3番出口より徒歩5分のところにある、家庭的な雰囲気のお店です。水餃子だけではなく、チャーハンや麻婆豆腐、点心など、種類豊富なメニューがそろっています。どれもボリュームたっぷりで、何を頼んでもおいしいという口コミばかり。

店舗情報

■店舗名:山東 1号店 (サントン)
■最寄駅:みなとみらい線 元町・中華街駅(2番または3番出口)
■住所:神奈川県横浜市中区山下町150
■電話番号:045-651-7623
■営業時間:045-651-7623
■定休日:無休
■公式HP:https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14042276/

2. ダリアン「大連焼餃子」

焼き餃子が大評判の「ダリアン」。「大連焼餃子」(680円)はお皿いっぱいに広がった、香ばしくパリパリの羽根が特徴です。独自の配合でブレンドした粉で作った皮と、豚骨スープを練りこんだあんで、タレを付けなくてもおいしいとのこと。

「ラムパクチー餃子」

こちらは春節限定商品の「ラムパクチー餃子」。パクチーがたっぷり入っていて、ラムの香りにマッチしています。レポーターの女の子によると「エスニックな味わい」なんだとか。トレンドのパクチーをおいしく食べられそうですね!

ダリアンはこんなお店!

「ダリアン」はJR根岸線石川町駅の中華街口からも、みなとみらい線元町・中華街駅からも徒歩5分の、中華街大通りにあるお店です。中華街ではめずらしく落ち着いた都会的な空間で、デートや女子会にもぴったりな雰囲気。

麻辣スープと白湯スープの2種類を同時に味わえる、美容効果たっぷりの「薬膳たっぷり大連火鍋」(1,980円、2人前から注文可能)も人気です。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

作り置きOK!「ミートソース」のレシピ&アレンジ3選

ミートソース パスタ レシピ 作り置き まとめ

子どもから大人まで人気のパスタと言えば、ミートソースですよね。今回は、基本のレシピや簡単なコツ、さらにアレンジレシピもご紹介。冷凍ストックしておくこともできるんですよ◎ おいしいミートソースを作って、いろいろ…

2017年版!10月話題になった「コンビニの秋スイーツ」11選♩

ハロウィン まとめ

毎月、次々と発売されるコンビニスイーツ。2017年10月もいろいろなスイーツが登場し、人々の注目を集めています。秋の素材を使ったものやハロウィンにちなんだものなど、おいしいスイーツ満載!今回は、秋の人気コンビ…

伝説の焼きアイスも復活!食べなきゃ後悔の「10月コンビニアイス」5選

アイスクリーム まとめ

肌寒くなってきた秋でも、まだまだコンビニアイスが続々と登場しているんですよ!夏のアイスとは違い、濃厚でリッチな味わいが楽しめるのが秋アイスの魅力ですよね。今しか味わえない期間限定のアイスなので、ぜひお近くのコ…

ボリュームも味わいも◎「マカロニスープ」のレシピ【味付け別】15選

レシピ スープ まとめ

グラタンやサラダに使われることの多い「マカロニ」。今回は、マカロニを使ったスープのレシピに焦点を当ててご紹介したいと思います。コンソメを使ったやさしい味わいのものから、クリームスープといった濃厚なものまでさま…

【シーン別】ピリ辛「豚キムチ」に合う献立7提案

キムチ 豚肉 レシピ まとめ

辛旨い「豚キムチ」の献立をご提案!シチュエーションに合わせた献立で、あなたの晩ごはんの悩みを解消いたします。お腹いっぱいなボリューム献立から野菜たっぷりでヘルシー献立、時短も節約だってばっちりです。子ども向け…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

渋谷・神泉のおすすめランチ!グルメ雑誌編集女子が選ぶおすすめ14選

カフェ パスタ 渋谷 ランチ まとめ

今回はおいしいお店が集まる「渋谷エリア」、いま注目の大人のグルメルポット「神泉エリア」から、人気のランチメニューを楽しめるお店を14軒ご紹介します。テレビに紹介される人気店や、隠れ家的お店まで。気になるお店を…

溢れる肉汁!東京都内でおすすめの絶品ハンバーグ15選

ハンバーグ 東京 ランチ まとめ

ハンバーグと聞くと子供のときに大好きなおかずのイメージですが、大人になったらレアなものや高級なものを食べたいと思ったことはありませんか?今回は東京で本当においしいと評判のハンバーグをご紹介します。ランチやディ…

ドラマのロケ地も♩鎌倉でおすすめの古民家カフェ7選

鎌倉 カフェ デート おしゃれ ランチ まとめ

鎌倉にきたなら、そこならではの雰囲気や料理を楽しみたいですよね!そこで今回はデートでも使えるおしゃれな古民家カフェを紹介します。鎌倉の雰囲気を楽しむなら落ち着いた味わいのある古民家カフェがよさそうです♩

六本木「トータルフーズ」は高タンパク低カロリーの嬉しいカフェ♡

六本木 カフェ まとめ

六本木ヒルズ内にある「トータルフーズ」は身体に必要な「タンパク質」をおいしく健康的に気軽に食べられるカフェ。一流アスリートや各界の著名人なども訪れる本格的なジム「トータル・ワークアウト」が手掛けるレストランで…

身体に優しい♪吉祥寺のオーガニックカフェ3選

カフェ 吉祥寺 まとめ

「野菜が足りてない!」と思ったときにはオーガニックカフェがおすすめです。厳選した食材を使ったおいしい料理ならきっと身体も心も健康的に満たされるはず。今回は吉祥寺のオーガニックカフェをまとめました。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

カレーを辛くする方法は?おすすめスパイス&辛口カレーレシピ!

カレー レシピ

子ども用の甘口カレーではなく、大人の舌に合わせた辛口カレーが食べたい!カレーを辛くする方法、ご存じですか?今回は、甘口カレーを辛くするのに役立つスパイスをたくさんご紹介します。また、辛口カレーレシピもぜひ参考…

シュワシュワきれいな炭酸ゼリー♩簡単レシピ15選

おやつ ゼリー まとめ

気温が高くなるとひんやり冷たいスイーツをあれこれ試してみたくなりますね。なかでも、シュワシュワの泡が涼しげな炭酸ゼリーはとくにおすすめ♩難しそうに見えるけど、作り方はとっても簡単!おしゃれでおいしいレシピを1…

チャンプルーもサラダも◎ ゴーヤの人気レシピ20選で脱マンネリ!

レシピ サラダ スープ パスタ まとめ

夏バテ予防として知られるゴーヤの人気レシピをご紹介します。おなじみのチャンプルーのほか、サラダやお浸し、炒めものなど、思わず試してみたくなるレシピ20選紹介します。苦味を抑える方法も細かく解説するので、苦手な…

wasante

2歳児をはじめとする、3児のママです。パクチーとココナッツとナンプ...

ページTOPに戻る