ローディング中

Loading...

紙コップは本来ドリンクを飲むためのものですが、ラッピングとしてアレンジすることもできるってご存知でしたか?今回は、紙コップを使ったラッピングの作り方をご紹介。わざと中身を見せる方法から、開けるまでお楽しみのものまで盛りだくさんです!

紙コップでラッピングしてみよう!

紙コップは、使い捨てで利用できる便利なグッズですよね。しかし、そんな紙コップ、実はドリンクを注ぐ以外にも活用できるんですよ。
おもちゃなどにも使うことができる紙コップはなんと、ラッピングとして使用することができます。色や柄によってもイメージが変わる紙コップラッピング、今回は、基本の作り方やアレンジのやり方をご紹介します!

紙コップラッピングのメリットとは?

お菓子をそのまま入れることができる

普通、ラッピングするときは透明の袋などに詰めることが多いですが、紙コップはもともと口に入るものを注ぐ容器ですので、とても衛生的です。なので、お菓子をそのまま紙コップに入れることができます。余計なものを買う必要はありませんから、とても経済的ですね。

100均で紙コップを揃えると超経済的!

そんな紙コップですが、100均でも購入することができます。リーズナブルに購入できますので、浮いたお金でリボンなどの付属品を買い足すことも。あまりラッピングにお金をかけたくないという方は、100均の紙コップラッピングを試してみてはいかがでしょうか?
100均の紙コップはただ安いというだけでなく、カラフルでかわいらしいデザインも魅力的なんです。ちょっとシックなモノトーン柄や、ハートのマークがかわいらしいものなど、その種類は様々。バレンタインには、キュートなハートマークの紙コップを使ってみるのもアリかも。

基本の紙コップラッピング方法とは?

材料

・お好みの紙コップ
・はさみ
・シールやテープ

作り方

紙コップの上部に、数センチの切り込みを8箇所ほど入れます。次に切り込みを入れた部位を内側に折っていきましょう。最後に、順に折り重ねていけば完成です!中にお菓子を入れた後はシールなどでふたをすると、ラッピングがしっかりしますよ。

紙コップのアレンジ術15選

1.りぼんをつけてキュートな印象に

紙コップを折り、リボンを通したアレンジ方法です。穴あけパンチなどを使うと紙コップにしわも寄らず、うまく穴を開けることができますよ。友達にお誕生日プレゼントを渡すときにもぴったりなラッピングです。

2.上を閉じるだけでもかわいい♩

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

記憶に残る誕生日を!大阪で夜景が見える高級レストラン7選

記念日やデート、プロポーズなど、「今日は絶対にはずしたくない!」という日にオススメ!素敵な夜景と、シェフこだわりのおいしい料理はあなたの大切な人との時間をさらに盛り上げてくれるでしょう。大阪でおすすめの店をま…

“ハイブリッドおせち”と名付けたい--シャンパンに合う「洋風おせち」とことん食レポ

2014年10月1日より、株式会社ポジティブドリームパーソンズ(以下PDP)が手がけた“シャンパンに合うおせち”をテーマにした洋風おせち料理「KANDOU NIPPON おせち with ヴーヴ クリコ」が予…

かわいい手作り『ストロベリーマン』をクリスマスケーキに乗せたい♡

つぶらな瞳がカワイイ「ストロベリーマン」の作り方動画をご紹介します!このままでもカワイイですが、ケーキに乗せたらもっと可愛いはず。簡単に手づくり出来ますので、お家でクリスマスの方はクリスマスケーキに乗っけてみ…

こんなに違うの!? 世界のお正月料理まとめ

ふと、海外ではどのようなお正月を迎えているのか気になったことはありませんか?日本はおせちとお雑煮でお正月を過ごしますが、もちろん海外ではそれぞれ伝統的な新年の過ごし方があります。そこで、世界中の伝統的なお正月…

【レシピ】チョコレートプディングカップケーキ*バレンタインにピッタリ!

2015年バレンタイン。本命のお相手が「甘党男子」だったら絶対このレシピ!甘いチョコレートカップケーキの真ん中に、イチゴが入っています!まるでいちご大福を初めて見たときのあの感動!是非、おうちで半分にカットし…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ダウンロード無料のかわいい『キャンディタグ』10選!プレゼントにピッタリ

ネット上には、プレゼントにピッタリのかわいいキャンディタグが無料で沢山配信されています。そこで、中から厳選して「10」個ご紹介しますので是非ご覧ください!誕生日やクリスマスはもちろん、バレンタインのメッセー…

贈り物にもピッタリな大人気ブランド「マリメッコ」♡おしゃれな食器まとめ

日本でもとっても有名なブランド「マリメッコ」。花のイラストが印象的ですが、その他にもポップで素敵なデザインがたくさんあるんですよ!今回はそんなマリメッコのおしゃれでかわいい食器のまとめをご紹介します♪

意外な使い方も!?アイスの棒を使ったDIYアイデア「9」選♪

アイスの棒を使って、オシャレなアイテムを作っちゃいませんか?作るといっても、どんなものが作れるのかわからない、という方もいらっしゃると思うので、いろんなアイデアをご紹介しますね♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

おかずにもなる!?「ピーナッツバター」を使った人気アレンジレシピ

朝はトーストを食べるという方には定番のピーナッツバター。実は色々なレシピに活用することができるんです。お菓子の材料だけでなく、おかずにもなるんですから、驚きですよね!今回は基本のピーナッツバターの作り方と、ア…

知ってた?ワインとスムージーの関係。「ワインスムージー」のアレンジレシピ7選

フルーツたっぷりのスムージーとワインを合わせた「ワインスムージー」は果物のヘルシーさにワインの旨味がたっぷり加わった大人専用のスムージーです。見た目は極普通のスムージーですが、一口味わうとワイン風味が効きます…

白身フライでアレンジ自在!バリエーション広がる人気レシピ

晩ご飯やお弁当に幅広く使える食材で人気の白身フライ。でもレシピが一辺倒になってませんか?他に美味しい食べ方があるんですよ。ご家庭で揚げ過ぎて残ってしまった時や、いつもの食べ方に飽きてしまった時のアレンジレシピ…

ページTOPに戻る