ローディング中

Loading...

今年は福袋をいくつ買いましたか?ファッションやグルメ、雑貨など、いろいろな福袋が出ていますが、IKEAの福袋も毎年話題になっています。店舗ごとにキッチンやホーム、フードなど種類豊富。気になる中身をのぞいてみましょう。オトクな初売り情報も。

IKEA福袋が気になる!

おしゃれな北欧雑貨や食器、家具などの生活用品が、お手軽価格で手に入る大人気店のIKEA。スウェーデン発のお店とはいえ、日本人の新年のお楽しみである福袋も、ちゃんと用意されていて毎年大好評のよう。

店舗によって福袋の内容は異なりますが、例年、どこもだいたいカテゴリーごとに色分けされていて、価格は1,000円から2,000円。プチプラで素敵な雑貨や食品がたっぷりと詰まっている、という評判でした。

いままでのIKEA福袋はこんな感じ!

2013年

福袋は店舗によって1種類から6種類。色ごとにそれぞれ中身が違う雑貨の福袋や、スウェーデン食品の福袋が販売されていました。

1,000円の福袋のホームデコレーション福袋には、造花3種類、水色無地のクッション、ふた付の箱7個セット、ワインクーラー、ポプリ、鉢カバー、ブロックキャンドル、スパイス瓶4個セットが入っていました。

これに、マウスパッド、DUMPA(洗濯干し用のひも)、ぬいぐるみ、ランチョンマット2枚
、フレームと懐中電灯まで。合計で3,000円以上の商品が入っているかなりオトクな内容の福袋でした。

2014年

2014年の福袋も、店舗によって1種類から8種類とかなりのばらつきがありました。価格は1,000円から2,014円。1家族ひとつ限りという制限もありましたが、6,000円以上の雑貨が入っているうえに、5,000円以上のお買い物で1,000円OFFになるお年玉クーポンが付いているというだけあって、整理券が配られる開店1時間前には長蛇の列ができるお店がほとんど。

2,014円のベッドルーム福袋には、VÄTE テーブルランプ(999円)、LIAMARIA ひざ掛け(1,290円)、BJÖRNLOKA カーテン1組(1,490円)、FÄRGLAV 掛け布団カバー&枕カバー(3,490円)、VIPPVIVA 掛け布団カバー&枕カバー(3,490円相当)も入っていました。

2015年

数ある福袋の中で毎年大人気の福袋のひとつ、スウェーデン食品の福袋(1,000円)は、普段は有料のショッピングバッグに、クッキー2個、リンゴンティーバッグ、板チョコ、バタースコッチピースミルクチョコレート、シュガーパウダー、珈琲粉、エルダーフラワードリンク(希釈)が入っていました。

日頃からイケアの食品を買っている人には、とってもうれしい内容ですよね。

2016年

2016年のIKEA福袋の中では、2,000円ホームデコレーション福袋が話題になりました。限定100個で、5,791円相当の商品がてんこ盛り!

その中身は、1月2日限定、1万円以上の購入で1,000円オフになる割引チケット、人工観葉植物、鉢カバー、香り付ティーライト30ピース、キャンドル用ランタン、デッサン人形、花瓶、フレーム、時計、温度計、アラーム、タイマー。かなり充実した内容ですね。

2017年IKEA福袋の発売はいつから?

店舗によって、販売日や内容、数量などが異なりますが、基本は1月2日の9時から販売を開始するようです。8時30分からスタートする店舗もあるようなので、お近くの店舗の販売開始時間を確認してみてくださいね。

ikea福袋の購入方法は?

毎年残念ながら、IKEA福袋はネットでの予約や通信販売はありません。店舗でも、9時の開店1時間前から配布される整理券がないと購入することができないので、福袋ご希望の方は最寄りのIKEAのホームページをご確認の上、お早めにお並びください。

IKEA福袋の販売店舗は?

仙台店、港北店、船橋店、新三郷店など、さまざまな店舗で販売されるようです。店舗によって販売される福袋の種類や限定数が違うので、お近くの店舗で欲しい福袋が販売されるか確認してみてくださいね。

2017年福袋の中身ネタバレ予想と答え!

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【東京】ダイエット女子必見★カロリーが気にならない・ノーミートヘルシーバーガー登場♪

ダイエット女子の強い味方、ヘルシーフード。今回はなんと、肉を使わないのに美味しいノーミートバーガーをご紹介!おしゃれスポット「表参道」「広尾」にそんなありがたや〜な店はあります♡ご賞味あれ!

おすすめ!お得な100円でおいしい素晴らしいローソンのスイーツたち

100円あったら〇〇へ行こう。今、100ローソンがあつい!バラエティに富んだ品揃えでおやつに、夕飯の後のデザートに。会社帰りに立ち寄ってみては?

目指せBBQマスター!今年とりたい注目のモテ資格『バーベキュー検定』

バーベキュー検定試験(バーベキューマスター制度)は、日本バーベキュー協会が考案したBBQ文化を普及していく為の人材開発システム(資格制度)です。徐々にステップを踏みながら、マスターへと進化を遂げれば、貴方の人…

ピノアーモンド味ってそんなに人気あったんだ!?ピノが異例のファンサイト展開!!

個人的にピノは好きで、よく買っています。時に星の形をしたピノだったり、ハートのピノが出るなどしてツイッターでつぶやいた経験もあります♪でもしかし、ピノのバラエティーパックなどを買った経験はあるけどもアーモンド…

【武蔵小山】パン一筋26年!全国のパン職人が憧れる根本孝幸氏の”ネモベーカリー”「チキンカツサンド」は食べておきたい逸品

3月22日放送のTBS系列「知っとこ」で紹介されていた・武蔵小山にある「ネモ・ベーカリー&カフェ」 オーナーの根本孝幸氏はオーバカナルやアトリエ・ド・リーヴ等の有名ベーカリーのシェフを歴任してきた全国のパン職…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれすぎるカトラリー7選!これで食事も楽しくなっちゃう♡

食事の際に絶対に必要なもの。それは「カトラリー」ですよね。世界中にはとってもおしゃれでかわいい、さらに便利なカトラリーがたくさんあるんです。今回はその一部ではありますが、ご紹介します☆

北欧雑貨「ブルーミングヴィル」はシンプルで可愛い♡おしゃれなデザインまとめ

「ブルーミングヴィル」は世界中で注目されているデンマークで生まれた雑貨屋さん。日本にはまだ店舗はないものの、通販では大人気なんです♡ 今回は、シンプルだけど、おしゃれでかわいいデザインの雑貨をご紹介します♫

IKEAのキッチンクロスが安いのにおしゃれ♡豊富なアレンジのまとめ

とっても安いのに、おしゃれなものや使えるものが豊富に揃ってる「IKEA」!その中でも「キッチンクロス」は使い勝手がよくアレンジにぴったり!と大人気なんです。今回は「キッチンクロス」でできるアレンジの一部をご紹…

フライングタイガーのおしゃれな食器・キッチン用品まとめてみました☆

Flying Tiger Copenhagen(フライングタイガーコペンハーゲン)はデンマークの100円均一と言われています(実際は100円以上のものも販売)明るくてユニークなデザインが豊富なので毎日の生活を…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ランチも利用できる!大阪で予約必須の名店寿司8選

グルメの街、大阪で人気のお寿司屋さんをまとめました。事前予約をすればランチの利用ができるお店もありますよ。一見さんお断りの名店から、隠れ家のようにひっそり佇むお店まで厳選!誕生日や記念日などの特別な日、観光に…

自由に注いで飲み比べができちゃう!「日本酒セルフ居酒屋」まとめ☆

今話題の「日本酒飲み放題のセルフ居酒屋」のまとめです。好きなお酒を自分で注ぐセルフスタイルは、マイペースに飲めるので嬉しいですよね♪ 少しずつたくさんの種類が飲めるので、自分のお気に入りのお酒を探してみて下さ…

旨味がつまった絶品スープで温まろう!梅田で鍋料理がおすすめのお店7選

梅田エリアにある、おいしい鍋料理が食べられるおすすめなお店をご紹介します。今回は、個室でゆったりできるお店から、有名店などさまざまなお店をまとめました。ぜひみんなでわいわいお鍋を囲んで、すてきなひと時をお過ご…

ページTOPに戻る