欲ばり女子の心を満たす♩岐阜「みつはっちゃ屋」のお団子がかわいすぎる!

今SNS上で話題沸騰中のお団子屋さん、「みつはっちゃ屋」をご存知ですか?とてもキュートなお団子が食べられるということで、思わずキュンとしてしまう女性が続出中なのだそうです!今回は岐阜県瑞穂市にある「みつはっちゃ屋」をご紹介します。

2018年9月14日 更新

岐阜県の古民家カフェが人気沸騰!

岐阜県瑞穂市にある「みつはっちゃ屋」という古民家カフェを知っていますか?名前だけでもかわいらしさが伝わるこちらのお店。岐阜に女子旅をするなら絶対に立ち寄りたいカフェのひとつとして、いま注目を集めているそうですよ。

お店の佇まいやお店の内装、そしていただけるメニューまでもがすべて「キュン!」としてしまいそうなこちらのカフェ。それではどんな魅力が詰まっているのか、さっそく一緒に見ていきましょう!

みつはっちゃ屋のお団子がかわいいと話題に!

外観、内装、そしてメニューと、すべてがかわいいとSNS上でも話題になっている「みつはっちゃ屋」。そのかわいさに魅了され、SNS上に写真をアップする人が後を絶たないそうですよ。どんなメニューがあるのか、そしてどんな味わいなのかとても気になりますよね。

お団子は大きくわけて2種類。生団子と焼き団子があります。生団子は黒ゴマきなこ、あずきあん、抹茶、さくらあんなどのラインナップ。焼き団子は甘辛みたらし、こんがり醤油、くるみ特製だれ、黒ゴマだれなどです。どれにしようか迷ってしまいそうですね。
「種類がたくさんあってどれから食べようか迷っちゃう!という声が多数聞かれます。色とりどりのお団子たちはビジュアルもキレイで、とてもフォトジェニック。食べてしまうのがもったいないほどの美しさですよ。
SNS上でみつはっちゃ屋のカラフルなお団子たちを見た方からは、「とにかくかわいい!」「どこで食べられるの?」「私も食べたい!」と、続々と黄色い声が上がっています。確かにこれは、心がキュンっとなりそうですよね。

岐阜の甘味処「みつはっちゃ屋」

穂積駅から徒歩2分ほどのところにあるおしゃれなカフェです。古民家を改装したというこのレトロな外観にぐっとくる!という方も少なくないのではないでしょうか。テレビ番組でも紹介されたこともあり、地元の方はもちろんのこと、観光客の方も毎日たくさん訪れるそうですよ。
店内もとても素敵ですよ。古民家をリノベーションしただけあり、どこかホッとするような、落ち着く空間に仕上がっていますよ。座席は28席あるので、ゆったりと座ることができそうですよね。駅から程近いカフェですが、駐車場があるというのもうれしいポイントですよね。

豊富なだんごメニュー

味比べセット

973円

お団子メニューは豊富にありますが、中でもいちばんの人気を誇るメニューがこちら!いろいろな味のお団子がズラリと8種類並んだ「味比べセット」です。ボリュームたっぷりに見えますが、実際はペロリと食べられてしまうそうですよ。

メニューがたくさんあってどの味にするか決められない!という方や、せっかくだからいろいろな味を楽しんでみたい!という方にはぜひおすすめしたいセットです。
1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

motte

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう