ライター : shucyan

フードアナリスト / 江戸ソバリエ / ソルトマイスター

カルディのおすすめコーヒー豆、集めました

あちこちで見かけるカルディの店舗ですが、全国で300店以上を展開しています。単なる販売店ではない、経験とこだわりが現在のカルディのベースになっています。
ところで、カルディのコーヒー豆、気になったことありませんか?店頭でよく試飲を行っていますよね。味を試してもらうためでしょう。コーヒー豆はストレート、ブレンド、季節のコーヒーなど、たくさんのアイテムのなかから選ぶのは大変ですね。
そこで今回は、どれが本当におすすめなのかをタイプ別にご紹介します!「しっかりタイプ」「香りを楽しむタイプ」「酸味が効いたタイプ」と、それぞれ取り上げていますので、お好みでチェックしてみてください。
公式オンラインショップに加えて、Amazonや楽天でも買えますよ。いくつかの種類を同時に購入して、味の違いをくらべるのも楽しいですね。

アイスコーヒーにもぴったりなしっかりタイプ4選

1.イタリアンロースト/アイスブレンド

ITEM

カフェカルディ ドリップコーヒー イタリアンロースト 10g×10p【賞味期限:2020/3/6】

¥486

※2019年10月24日時点 価格は表示された日付のものであり、変更される場合があります。本商品の購入においては、Amazon.co.jpおよびrakuten.co.jpおよびshopping.yahoo.co.jpで正確かつ最新の情報をご確認ください。
ホットでもアイスでも楽しめる、濃厚な味わいが特徴です。ブラジル豆を深入りにローストし、ブラジル豆が持っている本来の甘みも感じられるミディアムボディに仕上げています。エスプレッソ用としても最適です。

2.リッチブレンド

深煎りで重厚感のあるフルボディです。しっかりとした苦みがあり、ミルクを加えても負けない強さがあります。冷たいドリンクは味覚が鈍くなりがちなので、こちらはアイスコーヒーに最適です。

3.マンデリンフレンチ

718円(税込)/200g
インドネシア産のマンデリン種の豆を深煎りにして、野性味のある香りとシャープな味わいを引き出しています。後味のキレの良さが特徴です。アイスでもホットでも、特にストレートでおいしくいただけます。

4.グアテマラフレンチ

タイプの違う2種類のグアテマラ種の豆をブレンドし、深煎りのフレンチローストにすることによって、まるでストロベリーをかんだ瞬間のような、フレッシュ感あふれる濃厚で華やかな香りと甘みを引き出しています。

コーヒーの醍醐味。香りが特徴的なタイプ3選

5.マイルドカルディ

カルディで人気No.1の定番商品です。ブラジル豆をやや浅めにローストして、やさしい甘さを引き出しています。苦みと酸味のバランスが抜群で、甘い余韻が口に長く持続します。お値段もリーズナブルですよ。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ