パステルカラーにズキュン♪「ル・クルーゼ ベビー」の食器がかわいくて使い勝手抜群

料理がおいしくなると人気の「ル・クルーゼ」。そんなル・クルーゼには、幼児向けの「ル・クルーゼ ベビー」なる食器シリーズがあるんです!使い勝手がよく、お子様にぴったりの可愛らしいデザインで、がちっとママの心をつかむその詳細をお話しします。

2019年3月7日 更新

カラフルで機能的な「ル・クルーゼ」

お料理好きな方にとって憧れのアイテム「ル・クルーゼ」。1925年にフランスで生まれたキッチンウェアブランドで、多くの有名料理家の間でも使われています。
アイテムも豊富にあり、お鍋はもちろん、気軽に使える食器まで幅広い品揃え。ぽってりとした形と鮮やかな色合いはなんとも愛らしく、お料理するのも楽しくなります。あえてしまわずに、キッチンに置いたままでも気になりません。
食卓にル・クルーゼの食器が並べば、お料理もぱっと華やかに♩そんなル・クルーゼに、ベビー向けのシリーズがあることをご存知でしょうか?

「ル・クルーゼ ベビー」って知ってる?

使い勝手抜群のベビー用食器

ル・クルーゼからベビー用のコレクション「ル・クルーゼ ベビー」が登場したのは、2012年のこと。離乳食やおかゆを作るのにぴったりなサイズから、キッズ用食器として活躍するプレートが発売されました。
ベビーピンクやベビーブルーを基調とした、ベビー向けならではの優しい色合い。ラムカンはクマさんの形をしているなど、かわいいポイントがいっぱい♩オシャレに敏感なママたちに注目され、今や出産祝いのギフトとしても大人気です!

お鍋のつまみがベアー型!

ル・クルーゼ ベビーで可愛さナンバーワンと言ってもいいくらいキュートなアイテム、ココット・ロンド。なんと蓋のつまみ部分が、クマさんの形をしているのです!ほかのブランドではなかなか見かけない、オンリーワンなアイテムですよ。
通常のル・クルーゼ鍋と違い、底径が11cmと小さいので、IHクッキングヒーターの規格によっては使用できないことがあります。その点はご注意くださいね。

割れる可能性は?便利で丈夫!

ル・クルーゼ ベビーは離乳食期にとってもおすすめです。プラスチック製品と比べて色移りがなく、ママのお手入れにも便利。また器自体も重いので支えるも必要なく、丈夫なうえにそのまますくって赤ちゃんの口元まで運べます。

ただし、子供が大きくなって自分で食べられるようになってきたら、割れる可能性が高いため、その場合は、プラスチック製品に変更すると良いでしょう。
1 / 6
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

anuenue

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう