実食レポ!川崎『パンダエクスプレス』の人気メニューを食べつくし!

2016年11月25日に、アメリカンチャイニーズレストラン「PANDA EXPRESS(パンダ エクスプレス)」が、ラゾーナ川崎にグランドオープンしました。定番のオレンジチキンほか、日本でしか味わえない限定メニューもあるのでぜひ行ってみて!

2017年8月31日 更新

パンダエクスプレスがラゾーナ川崎にグランドオープン!

2016年11月25日より、アメリカンチャイニーズレストラン「PANDA EXPRESS(パンダ エクスプレス)」の日本第1号店が、川崎ラゾーナにオープンします。かつて上陸していたが撤退し、この度再上陸を果たしました!アメリカンチャイニーズフードを日本人に知ってもらうために、味や提供の仕方をそのまま再現しているんだとか。
いったいどんなお店なの……?と気になっているあなたのために、ひと足お先にパンダエクスプレスの初店舗にお邪魔してきました!うふふ、ごめんなさいね。

パンダエクスプレスって?

カリフォルニア発祥のアメリカンチャイニーズレストラン

1983年にアメリカのカリフォルニアにて出店されたPANDA EXPRESS(パンダエクスプレス)は、アメリカンチャイニーズの象徴として数多くのアメリカ人の舌を唸らせてきました。
また、新鮮な食材を使ったバラエティー豊富なメニューが特徴で、その人気ぶりは店舗数1,900を超えるほど。パンダエクスプレスは、若年層からファミリー層まで、幅広い層が楽しめるアメリカンチャイニーズレストランです。
また、ハリウッド映画や海外ドラマ、ディズニーのワンシーンでも度々登場するほど、映画の世界でも親しまれています。

新感覚のデリスタイル

日本ではなかなか味わえない、新感覚のチャイニーズデリスタイルを味わえるのも大きなポイントです。パンダエクスプレスでは、ガラス越しに見えるおかずや主食を選んで注文するスタイルから、夕飯のおかずにもうひと品、という場合に便利な単品注文まで可能です。
丼ぶりや、ワンプレートスタイルで注文すれば、おかずのソースがご飯や麺などの主食と馴染んで、さらにおいしさが増します。
1 / 5
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

onigiri

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう