スタバ「フラペチーノ」のベストな飲み方発見!おいしく飲み切るコツ

スタバのフラペチーノの正しい飲み方、知っていますか?失敗すると、飲み終わる頃には味の薄まった氷ばかりになってしまう、意外と難しい飲み物なんです。スタバのメニューをもっとおいしく楽しむためのコツをお教えします!

フラペチーノの飲み方がわからない

フラペチーノの飲み方がわからない

Photo by macaroni

スターバックスの人気ドリンクである「フラペチーノ」。シャリシャリと爽やかなフローズン部分、たっぷりとのったホイップクリーム、とろーりと濃厚なチョコレートなどのソース……そのひとつひとつが見事に融合した味わいは、ドリンクというよりスイーツといった方がしっくりきますね。
季節限定のメニューが毎回話題になるフラペチーノですが、正しい飲み方をご存知ですか?SNS上では「正しい飲み方がわからない!」「最後ベショベショになっちゃう!」と、悩みの声があふれているのです。今回は、フラペチーノを最後までおいしく飲むコツをお教えします!

大きく分けると2通り

スターバックスのお店の方に、正しい飲み方をおききしてみました。返ってきた答えは「フラペチーノの正しい飲み方はありません」とのこと。ホイップからソース、トッピング、フローズン部分まで、自分好みに楽しんでよいのです。一般的に、次の2通りの飲み方で楽しむ人が多い様です。
・ストローでホイップとドリンクをまぜる
・スプーンでホイップを食べる
フラペチーノをバリスタから受け取った途端、ストローでチューっと吸う人がいます。この飲み方では、最終的に味の薄い氷と、氷で固まりかけたホイップが残ることに。ホイップとソース、フローズン部分を少しずつ混ぜながらいただきましょう。

おいしく飲みきるコツ

スプーンをもらう

スプーンをもらう

Photo by macaroni

たっぷりのホイップやトッピングをストローで吸おうとすると、「ズボボボ」と下品な音が鳴るだけでなく、ホイップやソースがべっとりついたストローをまわりの人に見せることになってしまいます。フローズンの上にホイップクリームがたっぷりのったスイーツだと思って、スプーンで混ぜながら、すくって食べるのをオススメします。ある程度食べたら、ストローだけでも飲みやすいですよ。
コンディメントバーにスプーンがなければ、お店の方にお願いして、細長いスプーンをもらいましょう。

フードとの組み合わせも!

フードとの組み合わせも!

Photo by macaroni

甘〜いソースがたっぷりかかったホイップクリームを、クッキーなどのお菓子につけていただくのもオススメ!フードとの組み合わせ次第でさまざまな味わいを楽しめるので、お好みのペアリングを見つけてみてくださいね。
2016年9月1日(木) ~ 2016年10月2日(日)の期間限定で販売されたシュースティック(1本80円)も大人気でした!レギュラー商品化されることを期待しましょう。

ホイップやソースは多めでオーダー

スターバックスでは、無料でカスタマイズできるアイテムがあるのをご存知ですか?最終的にフラペチーノが味の薄い氷ばかりにならない様、ソースは多めでオーダーしましょう。お好みでホイップも多めにすれば、濃厚な味わいを最後まで堪能できますよ。ホイップもソースも追加料金がかからないのもうれしいところ!
▼カスタマイズメニューについてはこちらの記事もチェック!

特集

SPECIAL CONTENTS