ケンタッキーの部位が指定できる!? 上手なリクエストのテク3つ

ケンタッキーのオリジナルチキンっていろいろな部位がありますよね。せっかくなら好きな部位を指定したいですよね。実は好きな部位を購入できる、上手なリクエストテクニックがあったんです。部位別の味わいなどもまとめたので、ぜひ参考にしてみてください♪

2019年3月1日 更新

えっ、部位を選んで購入できるの?

ふとしたとき、無性に食べたくなる「ケンタッキー」の「オリジナルチキン」。仕事帰りにちょっと小腹が空いたのでひとつ買って帰ったり、お得なクーポンがあるのでランチにしたりと、私たち日本人の食生活によく馴染んでいるかと思います。
幼いころ、我が家ではクリスマスやお誕生日のメイン料理にもなっていました。そんなときに決まって起こる戦い……どの部位を食べるのか。今でも「あー今回はこの部位がきたかー……」なんて、ちょっと残念になることがありますが、どの部位がいくつ入っているかわからないのも一興になっている気がします。
しかし、「オリジナルチキン」の部位が選べるとしたらどうでしょうか?「えっそんなことできるの!? 」と食いついたあなたに朗報です。なんと、部位別に買える可能性があるというのです!

オリジナルチキンの部位って何があるの?

部位別に注文ができる可能性を知り喜んだものの、「オリジナルチキン」が何種類あるのか知らない人は多いのではないでしょうか。知っているという人は、きっとかなりのケンタッキー通なので、すでに部位別に注文していることでしょう。知らない人はここで遅れを取り戻しましょう!さっそくそれぞれの名称と特徴をみてみましょう。

リブ

「リブ」と聞いてなんとなく連想するのは「リブステーキ」ではないでしょうか。牛肉の場合、よく複数の骨が付いてくるあの部分です。そう、この部位は「あばら」にあたります。
ケンタッキーの説明によると、わりとあっさりとしている部位とのこと。また、骨まわりのお肉はおいしさたっぷりという正に一押しの一言があります。骨が少し多めなので食べにくい印象があるようですが、大きい部位なので食べごたえがあり、皮がやわらかくジューシーなので、好んでいる人も多いようです。

ドラム

「ドラム」ってなんだ?と思いますよね。この部位は別名「ドラムスティック」とも呼ばれています。そういえば形からして、楽器のドラムを叩くスティックに似ていますね。この部位はなんとなく連想しやすいと思いますが「脚」です。
お肉はほどよい脂身でわりとこってりめとのこと。まるまるとした肉厚に、弾力のある肉感はどの世代にも人気のようです。骨が少なく食べやすいので、お子様のケンタッキーデビューにも向いていそう。子供のころ、この「ドラム」の争奪戦を経験した方は多いのではないでしょうか。
1 / 6
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

conana

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう