福岡・門司で絶品ランチ♪ 名物焼きカレーなどおすすめ15選

今回はレトロな港町「門司港(もじこう)」で楽しめるランチを15選ご紹介。名物「焼きカレー」をはじめ、海鮮にお蕎麦など門司港には絶品グルメの店が軒を連ねているようですよ。どこかエキゾチックな雰囲気を楽しみながら堪能してみてはいかがでしょうか?

2018年5月29日 更新

門司名物焼きカレー!おすすめランチ8選

1. こがねむし

タイムスリップをしたかのような感覚に陥るレトロな雰囲気の喫茶店「こがねむし」。駅から少々歩きますが、平日でもお昼時には行列ができるほどの人気店なんです。つい長居してしまいそうな居心地のいいこちらのお店は、あたたかい接客とたしかな味で地元民のリピーターも多いようですよ。

焼きカレー

おすすめメニューは門司港名物「焼きカレー」。じっくり煮込まれた牛カレーの上にはコーンやベーコン、オニオンフライなどたっぷりとトッピングがされています。真ん中にスプーンを入れると、なかから卵がトロ~リお出迎え。カレーとチーズに絡めて食べると、またべつのおいしさが広がりますよ!

店舗情報

■店舗名:こがねむし
■最寄駅:門司港駅から徒歩8分
■電話番号:093-332-2585
■営業時間:
11:45~15:00(L.O.14:30)
17:00~21:00(L.O.20:20)
■定休日:金曜日(祝日の場合は営業、前日休み)
■禁煙・喫煙:完全禁煙
■参考URL:https://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400501/40004397/

2. 伽哩本舗 門司港レトロ店

焼きカレーブームの火付け役となった「伽哩本舗(カリイホンポ)」は、門司港を代表する焼きカレー専門店です。他店の追随を許さない、常時10種以上という豊富な焼きカレーの品ぞろえは圧巻です。

数あるカレーメニューのなかでも、特にシーフードをふんだんに使った焼きカレーが人気です。
1 / 12

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

milkpop

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう