ローディング中

Loading...

IKEAのキッチンワゴン「RÅSKOG(ロースコグ)」はご存知ですか?丈夫さとかわいさを兼ね揃えた、IKEAの人気商品です。最近では、キッチン以外でも活用する人が増えてきているみたいですよ。今回はステキでオシャレな活用アイデアをご紹介!

オシャレな収納といえばIKEA!

オシャレなデザインとリーズナブルなお値段で、性別問わず大人気のIKEA。「オシャレな収納家具が欲しい!」と思ったら、まずIKEAをチェックするという人も多いのではないでしょうか?

IKEAの人気商品はいろいろありますが、今回はキッチンワゴンに注目してみました。どうやら、“IKEAの新定番”といっていいほど人気がある商品のようですよ。

これを読めばかならずあなたも欲しくなる⁉︎その便利すぎる活用法をまとめてご紹介します。

ネットで話題の「RÅSKOG」とは?

4,999円(税込)35×45x78cm

最近ではインスタグラムを中心に話題になっている「RÅSKOG(ロースコグ)」。シンプルで、どんなお部屋にもマッチするデザインが人気のキッチンワゴンです。邪魔にならないコンパクトなサイズがちょうどいい!とIKEAファンの間ではすでに定番となっている商品なんですよ。

気になるそのお値段は、なんと4,999円!あまりのコスパのよさに驚いてしまいますよね。深さがあるので見た目より収納量があり、実用性も抜群。下にキャスターがついているので移動も楽にできます。

キッチンの追加の作業スペースとして購入する人が多いそうです。中段のシェルフは位置を調節できるので、ビンなど背の高いものの収納にも便利ですね。

抜群の耐久性が魅力!

その魅力はかわいいだけじゃありません。重いものを置いても壊れない抜群の耐久性も、人気ポイントのひとつなんですよ。お湯の入ったポットや、調味料などをおいても大丈夫。スチール製でお手入れがしやすいところもうれしいですよね。

カラーはレッド、ブラック、ベージュ、ターコイズの4色。お部屋の雰囲気に応じて好きな色が選べます。カラーバリエーションの豊富さも、その人気の秘密かもしれませんね。

RÅSKOGの活用アイデアまとめ6選

最近ではキッチン周りだけでなく、お家の中のさまざまな場所で活用している人が増えているようですよ。数ある活用術なかでも、おすすめのアイデアをまとめてみました。

1. S字フックをかけて

フックをかければ収納量が格段にアップ!買ってきたものを袋ごと吊るせたり、ハンガーをそのまま引っ掛けられるので片づけにも便利です。キャスターがついているので、重いものでも楽に移動できますよ。

おしゃれなボードを飾れば、中の収納も隠せるし立派なインテリアにも。お部屋に合ったテイストで、自分好みのRÅSKOGに仕上げてくださいね。

2. マグネットもくっつきます

「スチール製」という部分を活かして、お気に入りのマグネットをくっつけてみてはいかがでしょう?ポップでキュートなワゴンに大変身!底がメッシュになっていて水はけや通気性もいいので、ガーデニングの棚として使うのもいいですよね。

マグネットの場所や種類を変えれば、男前インテリア風やカントリー風にもなります。ぜひ自分好みにアレンジしてみてくださいね。

3. リビングの文房具入れに

散らかってしまいがちな、細々したリビングの文房具。小さなお子さんがいるご家庭は、特に大変なのではないでしょうか?

キャスターがついているRÅSKOGは、そんなときの強い味方。下の段にはお絵かきグッズ、上の段には大人用の筆記用具を入れれば、可動式の文房具入れに。お部屋の片隅にあっても、ナチュラルでオシャレですよね。ぜひ参考にしたい活用術です。

4. キッズルームのおもちゃを収納

カラフルなものが多く、ゴチャゴチャしてしまいがちな子供のおもちゃ。小さいお子さんだと、どんどん新しいおもちゃを出してきて気づいたら床がおもちゃだらけ……なんてこともよくありますよね。

RÅSKOGにおもちゃを収納しておけば、遊びたいときにワゴンごと移動できるので、使ったらすぐにおもちゃを片づけることができますよ。頑丈なので壊れにくいところも、安心して使えるポイントですね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ

ふだん使い捨てにしている割り箸が、ちょっとの工夫で驚きの大変身!手軽な作業でお部屋を格上げしてくれる割り箸DIYアイデアを、まとめて10選ご紹介します。これを見たら気軽にゴミにしていた割り箸がもったいないと思…

ホットドッグ ミートボール まとめ

家具はもちろん、食器や雑貨など幅広い人気を集めているIKEA。店舗内にあるレストランは、食事目的で来店するという人もいるほど人気があります。IKEAの発祥の地であるスウェーデン料理の人気メニューを調べてみまし…

まとめ

100均の「アイアンバー」を使えば、カフェ風の「見せる収納」が手軽にDIYできちゃいます!人に見せたくなるようなおしゃれなキッチンを目指しませんか?DIY初心者にもおすすめな、活用術15選をご紹介します!

ビスケット

セブンイレブンで発売中の冷凍食品「ホットビスケット」が、ネットでじわじわと人気を集めています!バターの風味が香るビスケットに、別添シロップをかけて食べるこちらの商品。今回、macaroniオリジナルのアレンジ…

お弁当

いつものオムライスをちょっとアレンジして、キュートなハロウィンオムライスを作ってみませんか?ハロウィンの食卓を彩る一品に、お子さんのお弁当に、大活躍間違いなしですよ。今回はハロウィンオムライスの、いろいろなア…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ワイン まとめ

保管している人も多いワインコルクですが、DIYの材料にしてみるのはいかがでしょうか?リサイクルになるのと同時に、おしゃれでかわいい小物に変身してくれるんです。今回はそんなワインコルクを使ったリサイクルDIYの…

まとめ

そろそろ歓迎会の時期がやってきますね!ついつい飲みすぎて、新年度早々二日酔いになっちゃった…なんてことにならないように、今回は二日酔いの対策方法と対策グッツをご紹介します♫社会人になったならきちんと準備をして…

まとめ

IKEAの人気商品の1つ、LACKサイドテーブルを使ったDIYアレンジをご紹介します。軽くて簡単に動かせることもあり、お子様用から大人用まで幅広く使えるアイテムなんです♡

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

納豆 レシピ ハロウィン

納豆を使ったハロウィンメニュー5種をご紹介します!「個性が強い納豆は洋食に合わない」なんてもったいない!トロッととろける食感と濃厚なうまみが、どんな食材とも相性抜群なんです♩見た目もかわいく、意外性たっぷりな…

ローストビーフ

お肉料理と「キリン 生茶」のマリアージュをご紹介。「ワイルドな味わいに合うの?」と不思議に思うかもしれませんが、奥行きのある深い味わいが、お肉の繊細なうまみを引き立てるんですよ!料理研究家・きじまりゅうたさん…

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

milkpop

栄養士、製菓衛生師資格持ちのフリーライター。「読み物として楽しい記...

ページTOPに戻る