ライター : milkpop

栄養士 / 製菓衛生師

「読み物として楽しい記事」をモットーに、情報を正確におもしろくお伝えできるよう日々研究中です。「食」の楽しさやおいしさが、たくさんの人に伝わりますように!

優秀すぎる「RÅSKOG(ロースコグ)」とは?

IKEAの優秀すぎるワゴン「RÅSKOG(ロースコグ)」。シンプルでどんなお部屋にもマッチするキッチン用のワゴンです。邪魔にならないコンパクトなサイズがちょうどよく、キッチン以外でもさまざまな場所で活躍してくれますよ! 気になるそのお値段は、なんと4,999円!あまりのコスパのよさに驚いてしまいますよね。深さがあるので見た目より収納量があり、実用性も抜群。下にキャスターがついているので移動も楽にできます。

抜群の耐久性が魅力!

その魅力はかわいさだけじゃありません。重いものを置いても壊れない抜群の耐久性も人気ポイントのひとつなんですよ。お湯の入ったポットや、調味料などをおいても大丈夫。スチール製でお手入れがしやすいところもうれしいポイントです。

豊富なカラーでインテリアにも合わせやすい♪

さらに、カラーも豊富!落ち着いた雰囲気のお部屋にはモノトーンの2色、かわいらしい雰囲気のインテリアにはパステルカラーのピンクなどお部屋に合わせてロースコグの色も選ぶことができるんです。 お子さんの部屋に置くときは好きな色を自分で選んでもらうのもよいですね♪

念願のミニサイズも登場!

そんなロースコグから念願のミニサイズが登場!その名も「ロースフルトワゴン」です。サイズは28x38x65 cm。通常のサイズの10cmほど低くなりカゴの大きさもコンパクトになっています。 ひとつはもちろん、色違いの通常サイズと組み合わせてもおしゃれですね!

キッチンでの使い方アイデア

調味料や紅茶などの細かいものを収納

ついバラバラになってしまう調味料や紅茶のティーパックもロースコグにおまかせ!使用頻度の高い調味料は一番上に、細々としたコーヒーや茶葉などは小さめのボックスに入れて収納しましょう。 ロースコグは、段の間にしっかりと空間があるので、真ん中の段の奥のものもさっと取り出すことができますよ。

食器類やキッチングッズを収納

水筒や食器などのキッチングッズもロースコグに収納!高さのある水筒も、立てたまましまうことができます。ディッシュスタンドを使用すれば、お皿の収納も可能♪ 買ってきた野菜の保管場所としても活躍してくれます。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS