ローディング中

Loading...

自分風のリメイクができると話題の"DIY"。貼るのもはがすのも簡単なセリアのリメイクシートで、キッチン空間をおしゃれなカフェスタイルに♩何度でも張り替えできるので、初心者でも挑戦しやすいですよ。ぜひこの機会に試してみてください!

リメイクシートでキッチンをおしゃれに

最近、身の回りのものを自分好みに手を加えたり、修繕したりするDIYが流行っていますね。

今回は数ある100円ショップのなかでもおしゃれな食器やキッチングッズが揃うと話題の「セリア」のリメイクシートを使ったプチリフォームをご紹介します!

リメイクシートとは

リメイクシートとは、壁や家具に張り付けるだけでイメージをガラリと変えられる便利なアイテム。サイズは、ちょっとした小物のアレンジから大胆なリメイクまで実現可能な45×90cm!小学校の教室の机より少し大きいくらいのサイズですね。

貼るのもはがすのも簡単で、賃貸物件にも使用できるとあって、その扱いやすさが人気の理由のひとつとなっています。

キッチン周りに活用して、料理をするのが楽しくなるような空間づくりにチャレンジしてみませんか?

水拭きできて、掃除も楽々

水拭きもできて、お手入れも簡単です!キッチンがおしゃれな空間になれば、掃除のモチベーションもぐんと上がりますよね。

たくさんの種類があって、しかも格安

木目調やタイル張り風など、見た目の質感をチェンジできるものが勢揃い。乙女な女子も嬉しいレース付きのものやリネン風のものもありますよ!

おしゃれで、様々なアレンジが効く便利グッズであるうえに、手頃な価格で手に入るのもありがたいですよね!

そんなリメイクシートの使い方をご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

リメイクシートの使い方

用意するもの

・カッター
・定規

あると便利なもの

・マスキングテープ
・両面テープ
・傷をつけないよう作業するための下敷き
・スキージ

手順

はじめに接着面を掃除します。できるだけホコリをはらい、きれいな状態にしておきましょう。

また、貼る場所がツルツルしたガラス面などの場合、汚れが残っているとその部分だけ不自然に膨らんでしまうことがあります。ここも気をつけたいポイントですね。

次に、貼りたい場所の大きさにリメイクシートをカットします。
張り出しの上の部分をマスキングテープで固定します。そうしておけば接着面がズレません。
台紙をはがしながら、上から空気を押し出してピタッと密着するように貼りつけます。
このときスキージという壁紙シートをはるための道具があると便利です。これで上から押さえながら貼り込んでいくと、とてもきれいに貼ることができます。

代用としてタオルなども使用できるとされていますが、空気などが入ってしまうかもしれませんので、できれば用意しておきましょう。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

最新女子会スポット!大阪・心斎橋「ザ バギー」でインスタをおしゃれに♩

おしゃれ

大阪心斎橋にある注目のダイニングバー「the buggy(ザ バギー)」は、オシャレな大人女子の間で話題のフォトジェスポットで、その中でも一番人気のフォトジェアイスがインスタでも続々アップされています。さて、…

種類が多くて迷っちゃう♩セリア「ハロウィングッズ」でテーブルを賑やかに!

ハロウィン

セリアで発売されている2017年版ハロウィングッズの中から、おすすめの商品をご紹介します!セリアはハロウィングッズの種類が豊富で、どれにしようか迷っちゃう♩ハロウィンパーティーを盛り上げてくれること間違いなし…

はやくも品薄!セリア「ボヘミアン柄マグカップ」でアカ抜け食卓を叶えよう♩

マグカップ おしゃれ

おしゃれな雑貨が揃っている100円ショップの「セリア」から、またまたかわいい新商品が登場しました。今回登場したのはボヘミアン柄のマグカップです。さっそく、そのビジュアルや使い勝手などをご紹介いたしましょう。

100均の三大ブランド大集合!ハロウィンに使えるおしゃれグッズ15選♩

ハロウィン

2017年秋に発売されている、100均3大ブランドのおすすめ「ハロウィングッズ」をご紹介!それぞれのお店に個性豊かなアイテムがそろっていますよ♩お気に入りのグッズを見つけて、今年のハロウィンシーズンを盛り上げ…

スタバカップも大変身!mikuさん作「カップアート」の世界感にどっぷり♩

おしゃれ

カップアートをご存知ですか?Instagramで人気のmikuさん(@miku_yagi)が、カフェでもらうテイクアウトカップに絵を描いてアートのことなのですが…。そのおしゃれさが素晴らしいんです!どんなデザ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

癒しのティータイムをもっとおしゃれにする「ティーバッグ」まとめ♡

おしゃれ まとめ

皆さんの癒しのティータイムをもっと楽しくおしゃれに彩ってくれるティーバッグをまとめてみたので紹介します♪一人で楽しんでみたり、友人とのティータイムの時にもおすすめ!プレゼントとしても喜ばれそうですね♪

夫婦やカップルにおすすめのペアで使えるおちょこ「3」+1選

おしゃれ まとめ

夫婦やカップルにとって、ペアの物ってとっても嬉しいですよね。定番なのはマグカップだと思いますが、今回はとってもかわいくておしゃれな"おちょこ"をご紹介します。これらのおちょこで是非二人揃ってお酒を飲んで中を深…

理想の瓶詰め容器「ウェック」がスゴい!容器の使い方のまとめ♡

おしゃれ まとめ

色々なものに使えるガラス瓶の容器ブランド「WECK(ウェック)」の使い方が豊富すぎると大人気。一家にワンセットあって絶対に損はないこの容器。今回は理想のビン詰め容器とまで言われる歴史ある「WECK」の活用方法…

便利な調理器具「クロックポット」の便利な活用方法まとめ

レシピ まとめ

「クロックポット(スロークッカー)」をご存知ですか?日本ではあまり使われていませんが、アメリカではとってもメジャーな調理器具なんです!今回は「クロックポット」の便利な使い方をご紹介します♫きっと欲しくなります…

「ヴィレッジ・ヴァンガード」のユニークなグルメ雑貨まとめ

お菓子 ドリンク まとめ

最近テレビでも紹介された遊べる本屋「ヴィレッジ・ヴァンガード」。本屋さんだけどいろんなグルメ関連雑貨もあり面白い!と今だ人気の絶えない本屋さんです。まだ行ったことが無い人は、一度行くとハマるかも‥。

記事広告

今年の母の日は手作りで気持ちを伝えたい♡ おしゃれなラッピングまとめ

おしゃれ まとめ スイーツ

今年の母の日は5月10日です。まだ日にちはありますが、のんびりしていたらすぐにやってきてしまいますよ!感謝の気持ちを一番伝えられるのってやっぱり手作りのものじゃないですか?今回はプレゼントにピッタリなおしゃれ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

記事広告

乳幼児期の味覚レッスン!グリコ「幼児のみもの」で親子の楽しい食育タイム♩

グリコ「幼児のみもの」が2017年10月2日(月)にリニューアル!シリーズ5商品全てが無香料になりました。新しい味わいを、人気フードアナリスト・とけいじ千絵さんに味見していただきました。食育のコツと合わせてご…

記事広告

きじまりゅうたさん厳選高級肉ゲット♩「#フォトジェ肉生茶」投稿キャンペーン開始!

生茶にぴったりなお肉料理の写真をInstagramにアップするだけで、料理研究家・きじまりゅうたさんセレクトの高級お肉セットが当たる「#フォトジェ肉生茶」キャンペーンを開催します!とっておきの1枚で参加してみ…

記事広告

世界の肉料理とマリアージュ!コク深い「キリン 生茶」で繊細な味わい引き立つ♩

ローストビーフ

お肉料理と「キリン 生茶」のマリアージュをご紹介。「ワイルドな味わいに合うの?」と不思議に思うかもしれませんが、奥行きのある深い味わいが、お肉の繊細なうまみを引き立てるんですよ!料理研究家・きじまりゅうたさん…

nanaka

生きることは食べること!おいしいもの大好きです! 休みの日はサイク...

ページTOPに戻る