赤ちゃんから大人まで使える「オリゴのおかげ」。その人気の秘密についてご紹介!

「オリゴのおかげ」という商品を知っていますか?実は昔から愛されている人工甘味料で、家庭用のオリゴ糖のなかでは20年以上売り上げNO.1の商品なんです。ここでは、そんな「オリゴのおかげ」という商品についてご紹介していきましょう。

2017年12月5日 更新

オリゴのおかげとは?

「オリゴのおかげ」は、牛乳由来の乳糖とトウモロコシ由来のショ糖で作られた、乳糖果糖オリゴ糖です。無着色・無香料ですので、お子様のいるご家庭でも安心してお使いいただけます。

また、「オリゴのおかげ」は整腸効果のある甘味料として特保認定されています。「特保」とは「健康維持・促進に効果がると科学的に証明され、消費者庁により認可された『特定保健用食品』」の通称です。

今回はそんな「オリゴのおかげ」について、詳しく見ていきます。

オリゴのおかげラインナップ

昔からお腹の調子を整える人工甘味料として愛され続けている「オリゴのおかげ」。実は、用途に応じて使い分けられるよう、さまざまタイプの商品がラインナップされています。順番に紹介していきますね。

オリゴのおかげ

まずは、定番の「オリゴのおかげシリーズ」。オリゴ糖が30%配合されています。「シロップ300gタイプ」と「シロップ600gタイプ」の2種類があります。“甘さは砂糖の8割、カロリーは砂糖の半分”というのは、とても魅力的な特徴ですね。スーパーなどでも購入することができます。

オリゴのおかげダブルサポート(顆粒)

こちらは「オリゴのおかげ ダブルサポートシリーズ」の顆粒タイプ。ベーシックな「オリゴのおかげ」とは成分が少し異なり、特保成分である乳果オリゴ糖を40%を配合しており、甘さはお砂糖の半分となっています。甘さ控えめですね。

さらに、こちらのシリーズでは、カルシウム吸収促進機能がプラスされているので、牛乳やヨーグルトなどの乳製品といっしょに食べると効果がアップします。こちらも、スーパーなどで購入することが可能です。  
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

ニコライ

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう