ローディング中

Loading...

夏といえば「フェス」に行くという方も多いのでは?いま、フェスで食べたものの写真に「フェス飯」というハッシュタグをつけて、インスタにあげるのが大人気なんです。フェスに遊びに行く前に、ぜひ美味しそうなフェス飯をチェックしていきましょう!

夏といえばフェスの季節

夏の暑い時期といえば、海や花火と並んで「フェス!」という方も多いのでは?仲間とわいわいしながら、好きなアーティストの曲を生で聴いて盛り上がれば、日ごろの疲れが吹っ飛んでしまいますよね。

フェスは、音楽はもちろんのこと、おいしいフードやスイーツを食べることができるのも楽しみのひとつ。今回はそんなフェスの、おすすめフードやスイーツをご紹介します!

インスタでは「フェス飯」が大人気

いまフェスで食べたものの写真に、「フェス飯」というハッシュタグをつけてインスタにあげるのが大人気なんです。実際、「フェス飯」というタグがついた写真を見てみると、おいしそうなフードやスイーツがたくさん!そこで、4つのメインフェスの人気フェス飯をまとめてみました。

1. フジロックフェスティバル

おいしいグルメが食べられることでも有名な「フジロックフェスティバル」。2016年はもうすでに終了してしまいましたが、一体どんなグルメが登場したのでしょうか?

越後もち豚(オアシスエリア)

もち豚串焼き(500円)

出典:www.fujirockfestival.com

もち豚串焼き(500円)

フジロック名物、越後もち豚の「もち豚串焼き」。やわらかくジューシーな豚肉と、小腹を満たすのにぴったりなボリュームが人気です。もちろん、ビールとの相性も抜群。塩コショウとニンニク味噌の2種類あるので、期間中1日1本は必ず食べたいですね!

ジャスミンタイ(オアシスエリア)

チキンバジル(600円)

出典:www.fujirockfestival.com

チキンバジル(600円)

本格的でおいしいタイ料理が食べられると人気の「ジャスミンタイ」。フジロックのフェス飯ランキングでも上位常連ですが、中でも人気なのは、「チキンバジル」。もち豚と肩を並べるほど、フジロックでは大定番です。病みつきになるピリ辛な味付けが、暑い夏にピッタリ!

苗場食堂(オアシスエリア)

とろろめし(500円)

苗場食堂の中でもおすすめなのが、「トロロ飯」。炊き立てのコシヒカリととろろのシンプルな組み合わせですが、昼夜を問わず大人気です。店の前に行列がない時は、とろろを作っている場合が多いので要注意!トロロ飯以外にも納豆や卵、筍など地のものを使うことにこだわったメニューがたくさんそろっていますよ。

▼フジロックフェスティバルの詳細はこちら

2. ロッキンジャパンフェス

2016年は、8月6日(土)・7日(日)、13日(土)・14日(日)の日程で行われるロッキンジャパンフェス。日本最大の規模で行われ、国内で活躍するアーティストがステージを飾ります。そんなロッキンの注目フードをチェックしていきましょう!

みなと屋 (ひたちなか市場みなと屋)

ハム焼き(500円)

「みなと屋」は、茨城県高萩市にある五浦ハムが運営しているお店で、イベントに合わせて各地で出店しています。「ロッキンといえば、みなと屋の生ハム!」というほどの大定番。
塩味がしっかりついていて、ビールとの相性抜群です!いつも長蛇の列ができていますが、続々とハムが焼けるので、待ち時間はそれほど長くありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

合成着色料ゼロ!? 米発「カラフルスムージーボウル」に世界中がうっとり♩

レシピ アメリカ スムージー

色鮮やかでカラフルなスムージーボウル。かなり派手な色合いですが、なんとこの色味は天然着色料のみで作っているんです!動物製品も一切使用していないので、ヴィーガン主義の方も食べれるんだとか。そんな芸術的なスムージ…

ほの甘くて香ばしい◎「きな粉パン」のレシピ15選

レシピ パン まとめ

きな粉を使ったパンはほのかな甘さと香ばしさで、年齢を問わず人気がありますね。今回は、きな粉を使ったパンの人気レシピをご紹介。手軽にできるトーストから、手ごねで作る本格パンまでバリエーション豊かなレシピを揃えま…

作り置きOK!「ミートソース」のレシピ&アレンジ3選

ミートソース パスタ レシピ 作り置き まとめ

子どもから大人まで人気のパスタと言えば、ミートソースですよね。今回は、基本のレシピや簡単なコツ、さらにアレンジレシピもご紹介。冷凍ストックしておくこともできるんですよ◎ おいしいミートソースを作って、いろいろ…

なんちゃって韓国料理「春雨炒め」のレシピ!中華から和風まで15選

春雨 中華 まとめ

人気の韓国料理「チャプチェ」。しかしチャプチェは本来特別な春雨を使用して作るため、食材の調達が大変です。そこで今回は、手に入りやすい緑豆春雨で作る「なんちゃってチャプチェ」をご紹介!春雨炒めのレシピで、韓国気…

2017年版!10月話題になった「コンビニの秋スイーツ」11選♩

ハロウィン まとめ

毎月、次々と発売されるコンビニスイーツ。2017年10月もいろいろなスイーツが登場し、人々の注目を集めています。秋の素材を使ったものやハロウィンにちなんだものなど、おいしいスイーツ満載!今回は、秋の人気コンビ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

【意外すぎる料理のホント】あなたの味覚の常識を覆す「ペルシャ料理」13選

レシピ まとめ

みなさんは「ペルシャ料理」を知っていますか? 「ペルシャは中東だから、スパイスを全面に押し出したピリ辛な味付けが特徴?」といった想像をしがちですが、実はそういった強い辛味や香りの強い香辛料は使わないんです! …

まずいって噂は本当なの?不思議なイギリス料理の世界を覗いてみた

まとめ イギリス スイーツ

イギリス料理はまずい、というイメージがありますが、本当なのでしょうか?確かに質素なものがおおいイギリス料理ですが、最近は様々な要素を取り入れて、昔よりはだいぶおいしくなったとか、そうでないとか……。そんなイギ…

花粉症に効果的な食材を使ったレシピ♡10選

レシピ 納豆 まとめ

花粉症に良いと言われている食材を使ったレシピを10選しました。既に花粉の飛散が始まっている地域もありますが、酷くなる前に対策しちゃいましょう!料理以外にもマスクや加湿器などの対策も忘れないでくださいね☆

コーヒーライフを豊かにするフレーバー10選♩ブラックだけじゃ物足りない時に

コーヒー まとめ

コーヒー好きの方は豆の味を楽しむためブラックで飲まれる方が多いと思いますが、フレーバーコーヒーも楽しんでみませんか?この記事ではカフェオレに合うフレーバー10選をお届けします。いつもとは違うコーヒーを飲みたい…

記事広告

角ハイの贅沢レモンが新発売!お花見に持って行きたい揚げ物おつまみ5選

レシピ おつまみ まとめ

3月31日(火)、サントリー『角ハイボール缶<贅沢レモン>』が新発売!今回は、新商品との相性ぴったりな揚げ物レシピまとめをご紹介!macaroni厳選4品とサントリーさんの公式レシピから選んだ1品の、合わせて…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ヒルナンデスで格付け!東京駅の人気お土産ランキングベスト10

東京駅 お土産

ヒルナンデスで、東京駅のお土産最新売れ筋ランキングが紹介されました。和菓子やスイーツはもちろん、他では買えないレアな限定商品が勢揃い!お友達へのギフトや自分用にもおすすめですよ。用途に合わせたお土産が見つかる…

そば&ワインのマリアージュを堪能!東京のおすすめのお店3選

ワイン そば 西荻窪 築地 巣鴨

最近、ワインを扱うおそば屋さんが少しずつ増えています。そばとワインなんて合うの?と疑問に思ったそこのあなた!実は相性抜群なんです。天ぷらそばに白ワイン、鴨せいろに赤ワインの組み合わせは癖になりますよ。都内のオ…

ワインに合う!ナチュラルローソン「オリーブの大福」にご注目

和菓子

4月18日に発売されたナチュラルローソンの新商品「オリーブの大福」。クラッシュしたオリーブの実を生地に練りこみ、オリーブオイル入り黄身餡を包んで和洋の味が合体。日本茶だけでなく、紅茶やコーヒーにも、そしてワイ…

YAMAKO

OLライター。少しでも多くの方に、「美味しそう!」「役に立った!」...

ページTOPに戻る