専用メーカー不要!フライパンで作る簡単ホットサンドの人気レシピ10選

専用のメーカーがないとホットサンドは作れない、なんて思っていませんか?実はフライパンでも、あの絶品ホットサンドが作れるんですよ!今回はフライパンで作る、おすすめレシピ10選をご紹介します。簡単にできるので、朝ご飯にぴったりですよ!

2017年4月28日 更新

フライパンで簡単ホットサンド!

チーズがとろりととろける、あつあつでおいしい「ホットサンド」。でもホットサンドメーカーを買うほどではないし、手入れもめんどうくさそう……と、思う方は多いのではないでしょうか?

実はホットサンドは、フライパンでも作ることができるんですよ。今回はフライパンでホットサンドを作る方法やコツ、レシピをご紹介します。

フライパンを使えば、おうちで気軽にホットサンドができて、あと片付けもラクラクです。定番のハム&チーズから、冷蔵庫にあるお惣菜まで、お好きなものをはさんだホットサンドを作ってみませんか?

では、まずは基本の作り方からご紹介します。

フライパンでホットサンドの作り方

フライパンでホットサンドを作る方法はとっても簡単です。まず、基本となる作り方をご紹介します。

①フライパンを弱火にかけ、バターをひきます
②食パンをフライパンにいれ、お好きな具材を重ねていく
③具材の上に食パンをもう1枚のせたら、鍋のふたやヘラで押します
④きつね色になるまで、両面こんがり焼き上げてできあがりです

中に挟む具材は冷蔵庫の中にあるものでOK!余った野菜やお惣菜などアレンジは無限大ですよ。さらに、フライパンで作るホットサンドのおすすめレシピ10選をご紹介します。

フライパンホットサンドにおすすめのレシピ

1. こっくりアボカド入りホットサンド

まず、アボカドペーストを先に作っておきます。アボカド、クリームチーズ、マヨネーズを和え、ブラックペッパーで味を調えましょう。これだけでも、味見が止まらなくなりそうですね。

食パン、チーズ、ハム、アボカドペースト、トマト、ハム、チーズ、食パンの順に、ボリューミーに重ねたら、フライパンでしっかり焼き色をつけて完成です。

2. ほうれん草とベーコンのグラチネ風ホットサンド

やわらか食感のほうれん草に、ベーコンのうま味とチーズのコクが合わさった絶品サンドがこちら!

熱したフライパンの上に、食パン、スライスチーズ、ソテーしたほうれん草とベーコン、スライスチーズ、食パンの順に重ねたら、両面をこんがりと焼いてできあがりです。冷凍のホウレンソウをレンジ加熱して入れれば、時短で作れますよ。
1 / 4
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

wasante

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう