ライター : macaroni_press

洋菓子工房ぶどうの木から新しい金沢みやげ「落雁ショコラ金澤さんぽ」が誕生

洋菓子店「洋菓子工房ぶどうの木」から、ほろりとした口どけの新食感チョコレート「落雁ショコラ金澤さんぽ」を発売します。北陸新幹線開業2年目を迎える金沢は、前年から引き続き人気の都市として観光、ビジネスなど様々な目的で県外からの多くの来訪者を迎えています。 今回新しい金沢みやげが誕生!ぜひこの機会に金沢のリピーターさんも楽しめるお菓子を楽しんでみてはいかがですか?

ほろりと溶けゆく新食感チョコレート

今回発売されるのは、和菓子の落雁のような、ほろりとした口どけを楽しめる新食感のチョコレート。和三盆を忍ばせた品のよい甘さと、繊細な口どけを楽しむことができます。 金沢生まれの「にゃんこ」がお気に入りのおさんぽコースをめぐる、というストーリー仕立てになったチョコレートです。兼六園のことじ灯篭や金沢駅の鼓門などの金沢名所や、ゆかりの形に、3種のチョコレート(いちご・抹茶・しろごま)がカットしてあるのでお土産にもぴったりですよ。
和菓子が苦手な方でも食べられる!また「ねこ」ファンのみなさんは、ぜひこの機会に味わってくださいね。

商品情報

「落雁ショコラ 金澤さんぽ」 発売日:2016年7月10日(日) 発売店舗:洋菓子工房ぶどうの木(石川県内8 店舗) 公式サイト:http://www.budoo.co.jp/archives/1656
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ