さわやか爽快!カルディ「塩レモンパスタソース」がおいしいと話題♪

カルディの商品はいつも気になりますよね。「塩レモンパスタソース」がとてもおいしいと注目を集めています。レモンのすっきりとした酸味と、にんにくの食欲をそそる香りがたまらない絶品なのだそう。今回はそのお味と、アレンジアイデアを一挙ご紹介します。

2019年4月2日 更新

ライター : りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 様々な角度から「食」について考えていけたらなと思います。

カルディの塩レモンパスタソースが人気

Photo by macaroni

カルディが出す新しい商品はいつも注目の的。そんな商品のなかでも特に、「塩レモンパスタソース」が話題を呼んでいます。このパスタソースで作るレモンパスタがとてもおいしい絶品なんです! では、一体どんなパスタソースなのでしょうか?また、どのような具材が合うのでしょうか?今回は、この「塩レモンパスタソース」について、そしてSNS上で見つけたすてきなアレンジまでご紹介します。この記事を読んだあとはすぐ、カルディに駆け込みたくなることまちがいなしです!

塩レモンパスタソースとは?

Photo by macaroni

では、「塩レモンパスタソース」とは一体どのような商品なのでしょうか。 封を開けるとさわやかなレモンの香りが漂います。すーっと鼻を通るいい香り。レモン果汁のすっきりとした酸味、皮のさわやかな香りまで忠実に再現されていて、ニンニクの香りもふわっと香ります。 基本的な召し上がり方は、茹でたパスタにこのソースとオリーブオイルを加えてよく混ぜ合わせるだけ。細麺でも太麺でも、どんな麺でも絡みやすいソースなので、お好みに合わせて和えてみてください。1袋使い切りタイプで1人前(30g)入っています。お手ごろ価格なので、気軽にチャレンジしやすいのもうれしいポイントですね。

塩レモンパスタソースのアレンジアイディア

ただオリーブオイルと混ぜるだけでも十分おいしいのですが、ほかにもさまざまなアレンジ方法があります。レシピは人それぞれ。無限の数がありますよ。いくつかアレンジアイディアレシピを紹介したいと思います。

キノコとミニトマトの塩レモンパスタ

アレンジも自由自在なこちらの塩レモンパスタソース。きのことミニトマトと合わせちゃいましょう。きのこのまろやかな味わい、ミニトマトの甘みもしっかりとある酸味、それぞれの味が立ちますが、塩レモンパスタソースがひとつにまとめてくれます。さっぱりとしているので、食欲がないときにもぴったり!このパスタソースには、フィットチーネのような太めの麺や、マカロニ系の麺もぴったりですよ。

豚しゃぶとトマトとアボガドの塩レモンパスタ

豚しゃぶも塩レモンパスタソースを使えば、こんなにおしゃれに変身を遂げますよ。ほかにも、アボガドやトマトを使っているので、色もとても鮮やか。塩レモンパスタソースは冷製のパスタにもとてもよく合うので、暑いときでも肌寒いときでも、十分に活躍してくれそうです。暑くて最近バテ気味……という方でも食べやすそうです。 レモンのさっぱりとした味付けなので、たくさんのお野菜も一気にペロリと食べられます。野菜不足の方にもおすすめのアレンジですね。ビタミンも豊富なこちらのパスタは、美容の強い味方です。

ささみと大葉の塩レモンパスタ

ささみと大葉をたっぷりのせたこちらのひと品。口の中に入れた瞬間、大葉がふわっと香りますよ!作り方はとっても簡単なのですが、クオリティの高い味に驚くことまちがいなし。ソースには、にんにくを使用しているそうなので、香りもよく、食欲をかきたててくれますよ。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS