ローディング中

Loading...

目白で有名なケーキ店といえば「エーグルドゥース」。実は、他にも目白には知られざる実力店が多いんです。今回は目白のケーキ店8選と、お店の一押しメニューをご紹介。目白らしい、丁寧で上品なお味がいただけます。あなたのお気に入りを見つけてください。

有名店や隠れ家も!目白のケーキ屋

みなさんのご近所にはお気に入りのケーキが注文できるお店はありますか?都心から少し離れた学園都市「目白」には、地元の方が通い続ける人気店が数多くあります。今回は、そんな知る人ぞ知る隠れた名店を含め、目白でおすすめのケーキ屋さんを10軒まとめてご紹介します。

1. エーグルドゥース 「ミルフィーユ」

初めにご紹介するのは、目白駅からほど近い場所にある「エーグルドゥース(AIGRE DOUCE)」。重厚感を感じるクラシックな建物が目を引くケーキ屋さんです。地元の方の間でも定評があり、ケーキを買うならここ!と、決めて通う人も多いようですよ。
店内のイートインスペースは8席ほど。大きなお店ではありませんが、ガラスショーケースには、小ぶりのケーキが色とりどりにずらりと並んでいます。カラフルなケーキは、どれにしようか選ぶのに困ってしまいそうですね。

おすすめのケーキ

数あるラインナップの中でも、「ミルフィーユ(480円)」は、人気が高い商品。サクサクのパイ生地にしっかりした甘さのクリームが好評です。そのほか、季節の素材を使ったケーキなど、時期に応じてたくさんのラインナップが用意されています。

店舗情報

・住所 : 東京都新宿区下落合3-22-13
・電話番号 : 03-5988-0330
・営業時間 : 10:00~19:00 ※イートイン13:00~19:00
・定休日 : 火曜日(火曜が祝日の場合は変動)
・参考URL : http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130502/13005641/
・公式HP : http://sweetsguide.jp/sweetsguide/detail/index/id/42541/

2. カオリヒロネ 「ブルーベリーのショートケーキ」

お次は、目白駅から徒歩5分ほどの場所にある「カオリヒロネ(Kaori Hirone)」。店頭のロゴマークがおしゃれですが、よく見てみるとナイフとフォークではなく、ゴールドの泡立て器とめん棒があしらわれています。
お店に入ると、アンティーク調の木製ショーケースがあり、焼き菓子やケーキが並べられています。不思議の国のアリスを想像させるウサギの置物など、店内はかわいい雑貨でいっぱい。6人ほど入れる小さな店内ですが、イートインも可能ですよ。

おすすめのケーキ

「カオリヒロネ」のケーキは円筒状のものが多いのが特長です。上にのせられたフルーツの存在がより一層かわいらしく見えます。人気の「ブルーベリーのショートケーキ(680円)」には、長野県産のブルーベリーがトッピングされています。

店舗情報

・住所 : 東京都新宿区下落合3-20-1
・電話番号 : 03-5996-3300
・営業時間 : 11:30~17:00(売切れ次第終了)
・定休日 : 火・水曜日
・参考URL : https://goo.gl/bbZMvG

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

なんちゃって韓国料理「春雨炒め」のレシピ!中華から和風まで15選

春雨 中華 まとめ

人気の韓国料理「チャプチェ」。しかしチャプチェは本来特別な春雨を使用して作るため、食材の調達が大変です。そこで今回は、手に入りやすい緑豆春雨で作る「なんちゃってチャプチェ」をご紹介!春雨炒めのレシピで、韓国気…

つるつるモチモチ!人気のきしめんレシピ19選【煮込み・汁なし・パスタ風】

レシピ ランチ まとめ

きしめんは、冷たく食べても温かく食べてもおいしく、その形状の食べやすさから地域を問わずに人気があります。和風だけの食べ方ではもったいない!今回は洋風でもおいしい「きしめん」の食べ方を含めたレシピをご紹介します。

秋の食卓に新星!熟し方で変わる「柿のサラダ」レシピ10選

サラダ フルーツ レシピ まとめ

秋といえば柿!こっくりとした甘みが特徴です。そのまま切って食べてもおいしいですが、実は料理にもとても重宝する果物なのです。まずは手始めにサラダから。この秋はおやつやデザートだけではなく、ぜひ酒の肴や副菜にも活…

ボリュームも味わいも◎「マカロニスープ」のレシピ【味付け別】15選

レシピ スープ まとめ

グラタンやサラダに使われることの多い「マカロニ」。今回は、マカロニを使ったスープのレシピに焦点を当ててご紹介したいと思います。コンソメを使ったやさしい味わいのものから、クリームスープといった濃厚なものまでさま…

シーン別におすすめ!ソーセージの人気レシピ20選

ソーセージ レシピ スープ まとめ

そのまま食べてもおいしいソーセージ。色々できるアレンジレシピもおすすめです。ナポリタンをはじめ、スープや炒め物など、お弁当のおかずにもおすすめのソーセージレシピをたっぷりご紹介します!簡単なものもたくさんあり…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

自分へのご褒美に行きたい!東京都内の贅沢な高級感あふれるランチ5選

ランチ まとめ

給料日や頑張ったときに自分へのご褒美として贅沢なランチをどうぞ!

韓国好き必見!肉の旨さを感じれるサムギョプサルが頂ける東京都内のお店5選

韓国料理 まとめ 東京

韓国が今アツいですよね。 韓国美人の秘訣はサムギョプサルにあると個人的に思ってます。

大手町「虎連坊」厳選された日本酒50種を飲み放題できるお店

大手町 日本酒 まとめ

大手町に15日オープンした「虎連坊(とられんぼう)」は、全国の選りすぐりの日本酒が飲み放題できるお店なのです。これからの暑い季節に、スッキリ冷えている日本酒を飲む。これは会社帰りの皆様に持ってこいの情報ですね。

【名古屋】デートで使えるオシャレすぎるカフェ9選

カフェ デート おしゃれ まったり まとめ

今回は、愛知県名古屋市のデートにぴったりなオシャレなカフェをまとめてみました。名古屋と言えば、ひつまぶしや天むす、味噌カツも定番ですが、おしゃれなカフェもたくさんあるんですよ★地元の方はもちろんのこと、旅行の…

北海道で新鮮な海の幸を♡函館朝市の絶対行くべきお店『5』選

北海道 食べ歩き まとめ

暑い夏がやってきて、涼しい北海道に旅行にいこうなんて考えてる人も多いのではないでしょうか?北海道といえば、函館と思う人もいると思いますが、函館の観光スポットである函館朝市はマスト。今回は絶対行くべき5店舗をご…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ヒルナンデスで紹介!京都北山マールブランシュの「茶々棒」が大人気♡

京都 エクレア スイーツ

京都北山マールブランシュ嵐山店限定の宇治抹茶たっぷりの濃厚でミルキーな抹茶ソフトがおいしい「茶々棒」が大人気となっています!エクレアに抹茶ソフトを乗せた冷たい夏にぴったりなスイーツ♪京都ならではのハイクオリテ…

西日本の屋台の定番!「はしまき」の由来と再現レシピ

大阪 B級グルメ レシピ まとめ お好み焼き

東ではほとんど見かけませんが、西日本では定番の屋台グルメ「はしまき」。お好み焼きのようでありながらお好み焼きではなく、いろいろなバリエーションがあるそうなのですが、はしまきとは一体どんなものなのでしょうか?発…

広尾『バーガー マニア』で人気の他店では「絶対!」味わえないハンバーガー

六本木 広尾 ハンバーガー アメリカ

広尾・白金・恵比寿に展開するBurger Mania(バーガーマニア)というお店をご存知でしょうか。今までにない驚きの材料でハンバーガーを作り、そして「美味しい!」とファンを虜にしているんです。一体どんな材料…

kamomm

定番よりも、つい珍しいものを選んでしまうのは ひねくれ者でしょうか...

ページTOPに戻る