ローディング中

Loading...

渋谷にあるスコッチバンクの「スプーンで食べるパンケーキ」はかなりふわふわで、これまでにないとろとろ食感を楽しめます。マスカルポーネチーズを練り込んだ生地が、とろけるようなたまらないおいしさを生み出しているのだとか!

「スプーンで食べるパンケーキ」って?

渋谷にあるカフェ、スコッチバンクの「スプーンで食べるパンケーキ」についての投稿がTwitterやInstagramなどのSNSで多くなってきています。パンケーキは通常であればナイフとフォークでいただきますが、スコッチバンクのパンケーキはスプーンで食べるんです!なぜなら、かなりふわふわで、これまでにないとろとろ食感を楽しめるから。
ティラミスパンケーキと熟成肉のお店として知られる「スコッチバンク」は、渋谷駅新南口方面にある落ち着いたエリアにあるお店。 オールデイダイニングのような居心地のいい空間の、新感覚のカフェ&ダイニングではのんびりとした時間を過ごせますよ。店内はテーブル席とカウンター席があり、グループで入っても、おひとりで入っても食事を楽しめそうです。

ふわとろパンケーキの秘密とは

スコッチバンクのスプーンで食べられるふわとろパンケーキは、その生地に秘密がありました。こちらの生地には、ていねいにマスカルポーネを練り込んでいます。マスカルポーネを入れることによって、今まで体験したことのないふわとろ食感のパンケーキを実現しているのだそう。

こちらのお店のパンケーキは、注文がはいってから生地を混ぜ合わせ、ていねいにひとつひとつ焼き上げています。これまでにない新食感に思いを馳せながら、焼き上がりを待ちましょう!

気になるフレーバーは?

フレーバーはいくつかあり、特に人気なのは「ティラミスパンケーキ」。生地に練りこんだマスカルポーネチーズと、コーヒーの相性は抜群!生地のうえにはさらにマスカルポーネのクリームをのせ、贅沢なティラミススタイルのパンケーキに仕上がっています。メープルとエスプレッソショットの、甘さと苦みのバランスもたまらないのだそう。
ほかにはマスカルポーネを練りこんだパンケーキにベリーのミックスソースをかけた「ミックスベリーパンケーキ」、特製濃厚なマロンペーストをマスカルポーネ生地と合わせた期間限定メニューの「モンブランパンケーキ」なども人気のよう。トッピングに味わい深い国産の栗コンポートと芳醇なラムホイップをそえた贅沢なひと品です。

1度食べるとやみつきに!

食べた人からは「スコッチバンクのパンケーキ食べてきた!ふわとろですごく美味しかった~並んだかいがあったし、焼けるまで待ってるのも長かったけどとても楽しかった」「スコッチバンク~パンケーキまじ飲むように食べたわ。ふわっふわ」「念願のスコッチバンク!ふわふわでパンケーキとは思えないほどやわらかかった」などの感想がありました。
いかがでしたでしょうか?
大人気で行列ができてしまうこともあるようですが、それでも十分食べる価値はありそうです。ぜひみなさんもふわとろ食感の「スプーンで食べるパンケーキ」を味わってみてくださいね。

店舗情報

スコッチ バンク 渋谷 (Scotch Bank Shibuya)
・住所:東京都渋谷区渋谷3-26-17 Duplex 1F
・電話番号:03-6427-1175
・営業時間:{月〜金}11:30〜14:00、14:00〜17:30、18:30~23:30 ※月曜のみディナー営業がありません {土日祝}12:00〜17:00、18:00~23:30
・定休日:なし
・参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13169031/
・公式URL:http://www.cafe-scotchbank.jp/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

たくさんのフレーバーをそろえる「31(サーティワン)アイスクリーム」。中でもポッピングシャワーは定番人気です。でも……ポッピングシャワーってどんなアイスか、バニラでもチョコミントでもないポッピングシャワーが何…

吉祥寺 カフェ

「ひつじのショーン」シリーズの誕生10周年を記念した『ひつじのショーンカフェ』が、吉祥寺パルコにオープン!ここでしか見られない描き下ろしアートとともに、ショーンやその仲間たちのかわいいメニューやスイーツ・ドリ…

日本橋 カフェ コーヒー おしゃれ

日本橋に「街のリビング」をコンセプトにした複合ビル「ハマハウス」がオープン!1Fのブックカフェでは、読書を楽しみながらコーヒーやスムージーを味わうことができます。また、期間限定で開催されるイベントなどもあるの…

スイーツ カフェ まとめ

秋といったら栗スイーツ!モンブランやマロンクリームなど、ほっこり甘い味わいが魅力的ですよね♩今回はパブロやジョエルロブションなど、有名なブランドの商品を7つ集めてみました♩詳しくご紹介するので、ぜひチェックし…

パン おしゃれ

100円ショップ「キャンドゥ」からパンモチーフの新商品が多数発売されました!その百均とは思えないクオリティとかわいさに、主婦をはじめとしたファンはメロメロ。SNSでも盛り上がっているようですよ!今回はプレート…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

焼肉 大阪 まとめ

今回は、大阪で本当においしいと評判の、おすすめ焼肉店をご紹介します。どこも有名店で、お肉のクオリティにこだわった高級店から、デートに使える個室がある焼肉店など幅広く揃えました。大阪で焼肉屋さんに迷ったら、ぜひ…

バー 居酒屋 ビアバー まとめ

東京でクラフトビールが楽しめるお店をご紹介します。お得な飲み放題プランがあるお店をメインに、希少なクラフトビールに出会えるお店など一度は足を運んでみたいお店を厳選しました!大量生産ではなくビール職人が精魂込め…

おしゃれ 江ノ島 まとめ

蔦屋書店の次の展開として注目されている「湘南T-SITE」は、本屋と30の個性的なテーマから湘南らしいライフ スタイルを提案する文化複合施設。今回は、この施設で楽しめるフードやレストランなど、グルメ関係のお店…

雑司が谷 カフェ まとめ 目白

歴史と文化の町、雑司が谷にあるおすすめのカフェを厳選してご紹介します。散策スポットとしても人気の町なので、歩きつかれたらカフェで一息つきませんか?

フルーツサンド スイーツ まとめ カフェ 東京

パフェやパンケーキも良いけど、今日はお食事感覚のスイーツが食べたい……そんな時におすすめの、都内で美味しいフルーツサンドが食べられるお店をご紹介します。自分へのご褒美に、デートや女子会、ママ会にもピッタリなの…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る