ローディング中

Loading...

北海道の定番土産「バターサンド」で有名な六花亭から「マスキングテープ」が発売されました!白地に北海道ゆかりの野草や花が描かれているデザインがとってもかわいいんです!この絵柄を見ただけで六花亭のおいしいスイーツたちが思い浮かびますね。

六花亭から「マスキングテープ」が登場!

北海道のお土産としても有名な数々のスイーツを手がける「六花亭」から、かわいい「マスキングテープ」が発売されました!

六花亭は北海道帯広市に本工場を構える菓子メーカーで、ホワイトチョコレートとレーズンのバランスが絶妙な「マルセイバターサンド」が主力の商品です。他にも、ブラックココアビスケットで、すっきりとした甘さのホワイトチョコレートをサンドした「雪やこんこ」なども有名ですね。みなさんも、1度は口にしたことがあるのではないでしょうか。
北海道の定番土産として親しまれている六花亭は、上品な花柄のパッケージが印象的。北海道出身の画家、坂本直行さんが手がけたこちらのデザインは、なんと1958年から使用されているそう!少し渋いですが、現代でも十分通用するかわいさですよね。

テープにはおなじみの、えぞりゅうきんか、えぞりんどう、かたくり、のりうつぎ、ざせんそうなど、北海道にゆかりのある花々が描かれています。新緑がまぶしい春の季節にぴったりのマスキングテープです。

ネットでもすでに話題に!

ネットでは「六花亭のマスキングテープ素敵ね。3月に試験発売されてたのね!このマステはマジで欲しい」「六花亭マステしぶかわいいな。年配の人宛の封筒とかで使えそうなマステが少ないからちょっとほしくなる」「六花亭のマステめっちゃかわいくない?調べてみたら先月のはテスト販売で、今月下旬か来月頃からまた販売するらしい情報が! 下旬っていつ頃なんでしょうね!」「つぎ札幌いったら六花亭のマスキングテープ買うんだ絶対!」などの声があり、かなり話題になっているようでした。
そして、六花亭の花柄マスキングテープをみて、やはりみなさんが思い出すのは六花亭のスイーツのよう。バターが香る濃厚な「マルセイバターサンド」が食べたくなっちゃいますね。

テスト販売では即完売!

今回発売されたマスキングテープは、ネットでも購入可能(記事の最後でリンクをご紹介)。幅は22ミリ、長さは10メートルになっています。実はこのマスキングテープは、3月に1部の店舗でテスト販売をしていました。そのときは、ネットや口コミなどですぐに話題になり、即完売となったそうです。

そんな人気の商品がオンラインショップでも購入できるとなれば、要チェックですよね。もうすでに購入している方も多いよう。

おわりに

この他にも、坂本直行さんがデザインした花柄をあしらったボールペン、シャープペンが発売されています。六花亭のスイーツファンであれば見逃せない商品です。お土産としてももちろんオススメですが、自分の普段使い用にも、ぜひ買っておきたいアイテムですね。いろいろなアイテムを、六花亭のお花柄でアレンジしたくなります。
いかがでしょうか?ぜひみなさんも北海道らしさを感じられる、六花亭のマスキングテープをチェックしてみてくださいね。
▼ご購入はこちらからどうぞ
▼こちらの記事もどうぞ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

全色揃えたい!キャンドゥ「スマイルマグ」は重ねワザでかわいさの化学反応!?

キャンドゥの「スタッキングマグ」から新商品が発売されました!スマイルのデザインがかわいくて人気の3種類のマグカップです。見つけたら即買いしそう。寒い日はマグカップにコーヒーや紅茶、ホットミルクを注いだら、心も…

今秋のスタバはサボテン!? ちょっと変わった「限定オータムグッズ」10選♩

まとめ

今年もスタバから、毎年大人気の「オータムデザイン」のオリジナルグッズは販売されました!秋の定番、紅葉柄から今年注目のサボテン柄まで、バリエーション豊富にそろえています。マグやタンブラー、ボトルなどの人気商品を…

もはや飾っておきたい!セリア「デザイン歯ブラシ」で歯磨きタイムを楽しく♩

おしゃれ

大人気の100円ショップ!プチプラでかわいい物が勢ぞろいで、見ているだけでどれも欲しくなりますよね♩その100円ショップシリーズの「セリア」から話題の新商品の歯ブラシをご紹介します!使うのがもったいないくらい…

進化系サンド誕生!「サニマル」は材料4つで作れるほっこりレシピ♩

サンドイッチ おしゃれ お弁当

サンドイッチで作ったアニマル「サニマル」はご存知でしょうか?思わず叫び出したくなるかわいさですが、なんと4つの材料で簡単に作れてしまうのだそうですよ!今回は本人直伝の作り方からブタちゃん以外のサニマルまで、魅…

これが恋…!? カルディ「レアチーズケーキ」の新作は心惑わすときめき味♩

チーズ チーズケーキ スイーツ

カルディの定番人気スイーツ「レアチーズケーキ」に新作!『青森りんご』フレーバーが登場しました。チーズとりんごを組み合わせると、いったいどのようなハーモニーを繰り広げてくれるのでしょうか♩気になる味わいを、実食…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

明日使える!使用済みワインコルクのDIYアイデア『9』選

ワイン まとめ おしゃれ

普通抜いたワインやシャンパンのコルクは捨てるだけですが、実はそのコルクの独特の風合いを活かして様々な方法でオシャレに再利用することが可能です。ここでは、色々ある方法の中から厳選して「9」つご紹介いたします!ワ…

夫婦やカップルにおすすめのペアで使えるおちょこ「3」+1選

おしゃれ まとめ

夫婦やカップルにとって、ペアの物ってとっても嬉しいですよね。定番なのはマグカップだと思いますが、今回はとってもかわいくておしゃれな"おちょこ"をご紹介します。これらのおちょこで是非二人揃ってお酒を飲んで中を深…

便利な調理器具「クロックポット」の便利な活用方法まとめ

レシピ まとめ

「クロックポット(スロークッカー)」をご存知ですか?日本ではあまり使われていませんが、アメリカではとってもメジャーな調理器具なんです!今回は「クロックポット」の便利な使い方をご紹介します♫きっと欲しくなります…

お料理はファッションから!?タイプ別お洒落エプロンブランドまとめ

おしゃれ まとめ

お料理の最中に着るエプロンは自分のお気に入りのものを使いたいですよね。今回は「シンプル」、「ファッション」、「ガーリー」別のエプロンのブランドをご紹介します。ぜひご自分のお気に入りのデザインを見つけてください…

【軽くて丈夫♪】お洒落で使いたくなるアルミのお弁当箱まとめ

まとめ

Instagramでシェアされる美味しそうなお弁当に触発されてお弁当が作りたい!と思われている方、いらっしゃいませんか?そんな時に気になるのはお弁当箱。こちらの記事では軽くて丈夫、そしてお洒落なアルミ製のお弁…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグにナツメグを入れるのはなぜ?身近なアレで代用もできる!

ハンバーグ

ハンバーグ作りをする際にレシピを見ていると、必ずといっていいほどナツメグが出てきます。ハンバーグにナツメグを加えることで本格的な味わいになりますね。ここでは適した量や、ナツメグがないときの代用についてもご紹介。

主食にもなる!里芋・ヤムイモに似ている「タロイモ」って?

レシピ

タロイモという食材をご存知でしょうか?タロイモとは里芋にも似ていると言われています。日本ではなく海外で和食になることもあるのだとか。ここではヤムイモ、里芋などに似たタロイモについて詳しくご紹介していきましょう…

手作りケーキの簡単デコレーション総まとめ!誕生日もクリスマスも大活躍♩

レシピ ケーキ まとめ

お誕生日をはじめ、その他各種記念日やクリスマスなど手作りケーキを作るご家庭も多いでしょう。かわいい手作りケーキを作る際にはどんなデコレーションが良いのかと悩んでしまうものですね。簡単なデコレーションを覚えてお…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る