ローディング中

Loading...

原宿の「ビオ オジヤン カフェ」は、なんとおじやが食べられるカフェなんです。風邪をひいたときに食べるイメージがありますが、こちらはカフェ風にアレンジされたおしゃれなおじや。特製だしで丁寧に作るおじやは身体に優しく、ほっと癒されますよ。

賑わう裏原宿にほっこり「おじや」のお店

明治神宮前駅より、徒歩5分程の好立地にあるのが「ビオ オジヤン カフェ(bio ojiyan cafe)」。裏原宿、キャットストリート沿いに佇む、やわらかく雰囲気のいいお店です。

こちらでは特製だしで一杯一杯丁寧に作る「おじや」をメインとした料理のほか、和のエッセンスを豊富に取り込んだフュージョン料理や生姜焼きなども人気です。

雑貨屋さんのような店内

こじんまりとした間口を一歩中に入ると、そこは広々とした空間が広がります。レトロなつくりの店内は、初めて訪れても不思議とほっと落ち着く空間。一つ一つデザインの違う電球色の照明が、居心地の良い空気を醸し出しています。
雑貨屋さん、古着屋さん、古本屋さん、カフェが融合したような独特の雰囲気で、飽きの来ないお店です。

アジアンテイスト、新感覚の「おじや」

「おじや」と言えばお粥のような和食を想像しがちですが、こちらのカフェはアジアンテイストになっており、全く新しい感覚の「おじや」。種類も豊富で、トッピング次第であなた好みにカスタマイズできるんです。
ランチのおじやは、まず味を3種類(和風醤油出汁、カレー、生姜)から選び、次に量をMかLから選び、お好みの具を選んでトッピング。
ランチメニューはM(一人前)700円、L(大盛り)800円で、日替わりおじや(トッピング付き)はMが900円、Lは1000円と、とってもリーズナブルなんです。

どのおじやにも付いている甘い揚げパンが、意外にもおじやの汁と合うんです。
ツナと明太子のトッピング

ツナと明太子のトッピング

その他にも、「納豆とキムチ」「ラー油メンマ」「鶏のからあげ」「チャーシューとネギ」など、美味しそうなトッピングはどれも試してみたくなりますね。温玉のせ +100円 、練り梅+100円などオプションメニューもあります。

おじや以外のメニューも人気

日替わり丼の「マグロ アボカド丼」

出典:chigasaki.blog.jp

日替わり丼の「マグロ アボカド丼」

ガツンと食べられる丼物の種類も豊富なため、女性だけでなく、男性にも人気なんです。
生姜焼き定食

生姜焼き定食

その他、定番の生姜焼き定食は、オープン以来、不動の人気を誇っています。
お洒落な定食やさんカフェはデートにも最適。

イベントも盛りだくさん

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

恵比寿の人気「餃子屋」11選!安いうまいのおすすめ店をチェック

恵比寿エリアは知る人ぞ知る餃子の激戦区。そんな人気エリアの「えびす」で食べたくなったらさくっと行ける、安くてウマイ、おすすめのお店をまとめました。ランチ、テイクアウト、食べ放題に対応したお店を一気に11店舗ご…

食べ放題も個室もランチにだって!新宿で人気の焼き肉店15選

有名店の焼き肉屋が集まる街、新宿。今回その中でもおすすめ店を厳選してご紹介します!デートにぴったりな個室のあるお店やお腹いっぱい楽しめる安いお店まで、シーン別に選べるお店を豊富に揃えました。ディナーはもちろん…

渋谷・神泉のおすすめランチ!グルメ雑誌編集女子が選ぶおすすめ14選

今回はおいしいお店が集まる「渋谷エリア」、いま注目の大人のグルメルポット「神泉エリア」から、人気のランチメニューを楽しめるお店を14軒ご紹介します。テレビに紹介される人気店や、隠れ家的お店まで。気になるお店を…

名店揃い!東京都内で絶対行くべきおすすめの餃子16選

おいしい餃子を楽しめる東京都内の人気店をまとめました。どれも自信を持っておすすめできるお店ばかり!魅惑の羽根つき餃子があるお店、歴史を誇る老舗の名店、コスパ抜群のお店など、バラエティー豊富にピックアップ。行き…

渋谷スイーツはヒカリエで!厳選した洋菓子店(ケーキ&スイーツ)をランキング順にご紹介!

渋谷ヒカリエは、渋谷スイーツの聖地と呼ばれるほど、スイーツ店がひしめきあってるんです!自分へのご褒美や誕生日、パーティーなど様々なシーンに合うスイーツが見つかることでしょう。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

連載記事

大満足のワンハンド!タリーズの新作「アメリカンワッフル」は一個ペロリの絶品スイーツ

タリーズ初の商品「アメリカンワッフル」が登場したので、さっそく足を運んできました。店内でも、持ち帰りでも楽しめるワッフルの味は全部で2種類。外はふわふわ、中はしっとり食感のワッフルと、トッピングのおいしさを堪…

連載記事

作り方は簡単!ふわしゅわ「スフレパンケーキ」のレシピでカフェ気分♩

カフェの人気メニュー、ふわふわでしゅわっと溶ける「スフレパンケーキ」。実はとっても簡単に自宅で作れちゃうんですよ。今回は失敗知らずの簡単レシピを写真付きでご紹介します。休日の朝をちょっとおしゃれに過ごしてみま…

「岩下の新生姜」がおしゃれに変身!生ハム巻きアレンジで食べよう

親しみやすい味と、お手ごろなお値段で日本全国の食卓に並んでいる「岩下の新生姜」。特に暑い夏には夏バテ予防によく食べますよね。そんな「岩下の新生姜」を生ハムで巻いた、とってもおしゃれなアレンジ方がおいしいと話題…

ページTOPに戻る