ライター : macaroni編集部

macaroni編集部のアカウントです。編集部が厳選するおすすめ商品・飲食店情報、トレンド予想や有識者へのインタビュー、暮らしに役立つ情報をご紹介します。

あなたの「母の日」をインスタに投稿してみませんか?

もうすぐ母の日。みなさん母の日のプレゼントはお決まりですか?まだ、プレゼントが決まっていないという方!今年はお母さんにとびっきりの「ごちそう」を作ってみませんか? macaroniでは今回、母の日に向けてInstagramの投稿を募集します。記念すべき第一回目のテーマは「母の日のごちそう」。母の日スイーツ、ディナー、アイデアレシピなどあなたの「ごちそう」をたくさんお待ちしております。

第一回目のテーマ「#母の日のごちそう」

Instagramで投稿していただいた写真の中から、macaroni編集部で選んだとびっきり素敵な写真を、記事としてご紹介したいと思います。
誰かにみせたい「母の日のごちそう」がある方、「こんなごちそうを作ってもらいました!」というお母さんなど、「母の日のごちそう」に関連した写真であればなんでもOK!
こちらの写真のように普段の料理にカーネーションを添えたり、オムライスの上にお母さんの似顔絵を描いたり、感謝の気持ちを伝える創意工夫はあなた次第。いろいろな投稿をお待ちしています!
投稿条件は、「#母の日のごちそう」をインスタグラムに投稿するだけ。その際、macaroniの公式Instagramのフォローも忘れないでくださいね!年に1回だけの、お母さんに送る日にふさわしいあなたの「#母の日のごちそう」のご応募をたくさんお待ちしています。

投稿方法

【投稿期間】 2016年4月23日(土)〜2016年5月8日(日)18時まで 【投稿前にやってほしいこと】 ・Instagramアカウントをお持ちの方 ・誰かにみせたくなるような母の日のごちそう写真に「#macaroni」「#母の日のごちそう」の2つのハッシュタグをつけてInstagramに投稿してくれる方。 【投稿方法】 応募条件に当てはまっていたら、「#macaroni」「#母の日のごちそう」の2つのハッシュタグをつけてInstagramに投稿。 その際、macaroniの公式インスタグラム(@macaroni_news)のフォローも忘れないでくださいね!動画での投稿も大歓迎です。
【発表】 投稿期間終了後にmacaroni編集部内で選考を行い、2016年5月8日(金)macaroni記事内で受賞者のインスタグラムを記事にしてご紹介します。
我が家の母の日をInstagramに投稿して、あなたの記事をmacaroniで紹介させてください!たくさんのご応募お待ちしております。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS