見て食べて楽しむ「ベジブーケ」!もらってうれしい野菜のプレゼント

美しくユニークなプレゼントとして注目されている「ベジブーケ」。なんとお花ではなく、野菜でできたブーケなんです。季節やシチュエーションに合わせたアレンジでプレゼントできるうえに、おいしく食べられるのが魅力です。

野菜でできた「ベジブーケ」

「ベジブーケ」を知っていますか?一見普通のブーケのように見えますが、よく見るとお花ではなく、野菜でできているんです!
ユニークでサプライズに満ちた贈りものになると話題になっている、野菜でつくられた「ベジタブルブーケ」。野菜以外にもハーブや果実、お花などを組み合わせて作られる、おしゃれなプレゼントなんですよ。
もらったあとはおいしく食べることができるのも「ベジブーケ」の魅力。花束やフラワーアレンジメントだと、もらってもなかなか置く場所がなかったり、枯れてしまったりと、意外と困っていた人もいるのではないでしょうか。ベジブーケなら、そんなお悩みは解決できます。
ベジブーケは、野菜本来の姿を生かしたブーケやアレンジメントになっていて、野菜のもつ魅力を存分に楽しめるものになっています。家庭用はもちろん、ちょっとしたプレゼントや結婚式などの特別な日のプレゼントにも選ばれていて、エコや自然、食をテーマとしたイベントやパーティー会場にも使用されているそうです。

ベジブーケをつくってみよう!

ベジブーケは野菜を育てる楽しみ、食べる楽しみ、ブーケを作る楽しみなど、さまざまな切り口で楽しむことができます。少しがんばれば自分でも作れるそうですよ!

使用する野菜は長持ちする野菜がおすすめ。例えばブロッコリー、ニンジン、ミニトマト、アスパラガス、パプリカ、カリフラワー、ナスなどが使いやすいそうです。ベジブーケに向かないのはスイカ、タケノコ、桃、もやし、きのこ類、キャベツ、キュウリなど。いたみやすいものは避けましょう。
何をどう組み合わせていくかはあなたのセンス次第。サイズが大きすぎるものは避けたほうがいいそうで、彩り鮮やかなミニトマトやパプリカなどを組み合わせると華やかになるそうです。皆さんのセンスを活かして、まずは気軽に作ってみましょう。

スペシャリストにつくってもらう!

ベジブーケは専門の業者に注文することもできます。野菜本来の美しさをプロならではの観点で表現しつつ、新鮮な食材を使用しているので、届いたときにおいしく食べられるようになっています。野菜の旬にもこだわり、畑で収穫された朝採り野菜を使用しているのだとか。パーティーでのプレゼントやウェディングブーケも作ってもらえるみたいです!
▼詳細・注文はこちらから

ネットでもベジブーケがひそかに話題!

twitterやInstagramでも「お母さんがおしゃれなプレゼントもって帰ってきた!ベジブーケっていうやつで、ブーケの中身が野菜になってる」「野菜で作ったベジブーケ。ベジブーケのほうが受け取ったとき嬉しいわ」「ベジブーケに感動!初めてきいた!可愛い!そして美味しそう」と、好評でした。
皆さんもベジブーケをプレゼントしてみたくなった人がいるのではないでしょうか。ぜひ誰かへのプレゼントにベジブーケを活用してみてください!きっといつもより喜んでもらえるはずです。

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

BBC

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう