ライター : りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 様々な角度から「食」について考えていけたらなと思います。

鎧塚俊彦さんの新店です!

都内最大のレストラン街にあるこちらのお店。あの有名なパティシエ鎧塚俊彦さんがかまえる新店になります。 外観は解放感があり立ち寄りやすい雰囲気。ところどころにある緑が優しい印象を与えてくれます。
店内はどこからでも調理場を見ることができ、安心さもあります。デパートとは思えない解放感に思わず長居したくなりそう。小さめのテーブルイスがたくさんあり、ひとりでも立ち寄りやすくなっています。

一押しはアシェットデセール!

アシェットデセール

ショートケーキ・クレームブリュレ・バニラアイスの3点セットになります。こちらのお店のためだけに開発されたというショートケーキはカクテルグラスに入っています。 サブレとトップにクレームシャンティ、そしてカットされたジェノワーズ、底にはいちごのソースが敷き詰められています。ふくよかなバターの味わいのジェノワーズにいちごの酸味がよく合います。いちごは贅沢にとちおとめを使用されています。 クレームブリュレの程良い苦み。そして全体の甘さをひきたてるバニラアイスが間違いない組み合わせです。
デザートは他にもいくつかありどれも見た目から楽しめるものばかり。キラキラしていてまるで宝石の様。女性が喜ぶこと間違いありません。
その他にランチプレートだったりディナーコースだったりとたくさんのメニューがあります。こちらのお店は「選べる」「感じる」「味わう」楽しさを追求しており、個人で好みの組み合わせで頼むことができます。 デザートはもちろんですが他のメインの料理もとても繊細で優しい味のものがたくさん用意されています。

女性が喜ぶこと間違いなし!

いかがでしたでしょうか?どの料理もまずは見た目から楽しめる可愛らしいデザインのものばかり。女性はこういったところからハマっていきますよね。 そして鎧塚さん自信作の新作などたくさんのデザートの味ももちろん本物、裏切ることを知りません。ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報

【トシスタイル 池袋東武店】 <TEL・予約> 03-5927-9978 <住所> 東京都豊島区西池袋1-1-25 東武百貨店池袋店 11F <交通手段> 池袋駅から61m <営業時間> 11:00~22:00(L.O.21:30) <定休日> 不定休(東武百貨店池袋店に準ずる) <参考URL> http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13192522/ <お店公式URL> http://www.1016.co.jp/toshistyle/
▼池袋周辺のスイーツ店は、下記サイトから探せます!
▼池袋の注目スポットをチェック◎
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS