ライター : りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 様々な角度から「食」について考えていけたらなと思います。

教会だった場所を

こちらのお店は見ての通り元教会です。 教会をそのまま活かし、リノベーションしています。 画像の様にクリスマスなどの行事ごとに可愛い飾り付けがされていて、それがまたとても美しい。 一見カフェっぽくないこの雰囲気こそが魅力です。
店内は2階建てで全てこちらのカフェになっています。 1階では焼き菓子などテイクアウトの商品が販売されています。 カフェスペースは教会だったということもあって天井がとても高いです。 いつも人が絶えませんが開放感たっぷり。 ところどころになごりのある教会で使われていた家具がとても可愛らしくオシャレです。

こんな贅沢気分でいただきたいメニューは

オリジナルローストビーフサンドイッチ

値段:1728円
こちらのお店の看板メニューになります。 見た目以上のボリュームです。 ローストビーフ自体にしっかり味が染みていてそれだけでもとても美味しい。 それにシャキシャキのサラダとパンがとてもよく合っています。 噛めば噛む程味が出てきてボリュームたっぷりなのにペロリと食べれちゃいそうです。

ビーフカツサンドウィッチ

値段:1890円
土日祝日限定、それも15食のみのサンドウィッチです。 食べるチャンスがあるときぜひ頼んでください。 ビーフカツはややレアでとても柔らかくとてもジューシー。 お肉本来の味を楽しむことができます。 パンはシンプルな味でカツと良く合います。 付け合わせのサラダもとても美味しいと評判です。

ドラゴンフルーツのタルト

値段:525円 画像下
まずは見た目のインパクトに驚くこと間違いありません。 なかなかお目にかかれない大胆なタルトです。 ドラゴンフルーツは甘みの抑えられた洋ナシやキウイの様な味。 それに間にカスタードクリームたっぷりの甘いタルトが。 このふたつの相性がとにかく良い。 程良い甘さとなり食べる手が止まらないことでしょう。

神戸を代表するカフェへぜひ!

いかがでしたでしょうか? こちらのオンし得は神戸の代表といっても過言ではないくらい人気のカフェです。 テイクアウトの焼き菓子なども手土産でとても喜ばれると大人気です。 ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報

【カフェ フロインドリーブ 本店】 <TEL・予約> 078-231-6051 予約可 ・カフェのご予約は平日のみ。 ・ゴールデンウィーク・お盆・ルミナリエ期間中などは混雑が予想される為ご予約出来ない場合もあり。 <住所> 兵庫県神戸市中央区生田町4-6-15 2F <交通手段> ・新幹線停車駅「新神戸」から徒歩10分 ・阪急、JR、神戸市営地下鉄三宮駅から徒歩12分 ・阪急三宮北側バス停から六甲方面(阪急六甲、JR六甲道行き 2,18系統)、石屋川車庫行き(90,92系統)のバスで2つめ「加納町二丁目」バス停で下車。徒歩3分 新神戸駅から650m <営業時間> [月~金] 10:00~19:00(L.O.18:30) [ランチ] 11:30~14:00 [土・日・祝] 10:00~19:00(L.O.18:30) 平日10:00~11:30モーニングあり <定休日> 水曜日 <参考URL> http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28000366/
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS