甘党必見! 神戸「ヒステリックジャム」の絶品クレープがたまらない!

様々なメディアにも取り上げられている、神戸のクレープ専門店「ヒステリックジャム」。数十種類あるクレープの中で特に人気な「クレームブリュレとクレープ」をご紹介します。クレープとクレームブリュレが、一度に楽しめる甘党必見のスイーツです。

スイーツ好き必見の「クレームブリュレクレープ」

みなさん「ハイブリットスイーツ」をご存知ですか?それぞれ異なるスイーツを組み合わせてつくられた、新感覚スイーツのことです。

今回ご紹介するのは、クレームブリュレとクレープを組み合わせた “クレームブリュレクレープ” が楽しめる神戸の人気店「ヒステリックジャム」。お店のこだわりのポイントや、人気メニューなど、「ヒステリックジャム」の魅力を詳しくお伝えします。

神戸・元町の「ヒステリックジャム」

兵庫県・元町エリアにある、クレープ専門店「ヒステリックジャム」。JR・阪神「元町駅」東口から、徒歩3分ほどのところにあります。ピンクのパンダが大きく書かれた看板が目印です。
「ヒステリックジャム」は、神戸では言わずと知れた大人気クレープ専門店で、休日には行列ができることもしばしば。

クレープメニューはなんと期間限定のものを加えると、90種類ほどあるんだとか。また、アイスクリームやクリームなどをトッピングしたりできるので、カスタマイズ方法は無限大!ぜひ、オリジナルの組み合わせを見つけてみてくださいね。

お店のこだわり

「本当においしいものを作りたい、本当においしいものを食べてほしい」という想いがこめられた『ヒステリックジャム』。そのぶん、素材へのこだわりがたくさんあるんだとか。

生地に使用される卵は、無菌卵を使っていて、サルモネラや黄色ブドウ球菌などの心配が無いので、小さなお子様からお年寄りの方まで安心して召し上がれます。また、バターは北海道産の良質な生乳を100%使用しているので、コクと豊かな風味が楽しめますよ。

ほかにも生地だけでなく、チョコレートや生クリームなどのトッピングにもこだわっていて、人気の理由が伺えます。

看板メニュー「クレームブリュレクレープ」

そんなたくさんあるクレープの中でも人気No.1メニューの「クレームブリュレクレープ(¥580)」。

クレープの表面には、ブリュレしたカラメルが乗せられていて、中にはカスタードや生クリーム、コーンフレークやホワイトチョコなどがたっぷり入っています。カリカリの表面をスプーンで突くと、中からたっぷりととろとろのクリームたちが溢れ出てくるんです。
香ばしいカラメルの苦味と、クリームのやさしい甘みがマッチして、くどさを感じずに完食できます。リキュールを使用しているので、奥深い味わいを楽しむことができますよ。

薄いクレープ皮にたっぷりのクリームが詰まっているので、皮が破れないように気をつけてお召し上がりくださいね。

TwitterやInstagramでも人気

「ヒステリックジャムで念願のクリームブリュレクレープ!うまうまやった〜 」「ヒステリックジャムっていうクレープ屋さん、めたんこ美味い」などの感想もあり、人気の様子がわかりました。

その他のおすすめクレープメニュー

「ティラミスクレープ」/¥580

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

BBC

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう