ライター : macaroni 編集部

「お取り寄せ 雄」がおくる絶品スイーツ「苺みるく生洋羹」とは?

Photo by @ikuikuboo

テレビや雑誌で度々紹介される「苺みるく生洋羹」。究極の苺を使用した、完全手作りの羊羹です。購入できるのは「お取り寄せ 雄」の公式オンラインショップのみ!

自分へのご褒美にはもちろん、手土産や贈答用としても喜ばれますよ。どこか懐かしい味の羊羹は、きっと誰しもが笑顔になるはず。

店舗販売はなし!製造販売は「お取り寄せ 雄」

「苺みるく生洋羹」を製造販売するのは、「お取り寄せ 雄」。もともと日本料理店「白金縁日(えんか)」で出されていたスイーツが多くの人気を集め、お取り寄せ品として売られるようになりました。

「苺みるく生洋羹」だけでなく、時期によって完熟マンゴーや抹茶などを使った生洋羹もラインアップしていますよ。

値段

2,750円(税込)

販売時期

12月から5月頃

こだわり多数!「苺みるく生洋羹」のおいしさ

Photo by @2__aya__2

「苺みるく生洋羹」は、1日限定20本で販売されています。受付開始からすぐに売り切れてしまうほどの人気なのだとか。

たっぷりと詰まった苺は、茨城県小美玉市にある「拓実の会」が生産するものを中心に厳選して使用しています。こだわり抜いた苺のおいしさを楽しめる個性的な羊羹です。ただ甘いだけではなく、酸味と甘味のバランスが絶妙で、老若男女が親しめる味わい。防腐剤、添加物を一切使わず完全手作りで作られています。

ちなみに、羊羹ではなく「洋羹」としているのは、和の羊羹と洋のゼリーの食感の良さを生かしているからなんだとか。

お取り寄せ 雄「苺みるく生洋羹」の口コミ

Photo by @tnonsep

SNSには、実際に食べてそのおいしさを絶賛する口コミが見受けられます。

「一日20本限定の苺みるく生洋羹が届いた!おいしいー。羊羹というよりゼリーみたいに軽い。お薦めです」

「苺は本当にたっぷり入っていて、周りのミルク羊羹はつなぎという程度。ミルク羊羹はぷりぷりとした食感で、いくらでもつるっと食べられてしまいます」

「小粒でもしっかりと糖度のある苺と、甘く懐かしいミルク羊羹のハーモニーが絶妙です!」……など、好評を博しています。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ